スポンサーサイト


さつまいも消費中

すみれの幼稚園でのお芋掘り2回、
かすみの親子リズムでのお芋掘り1回。。
なっかなか減りません。。
簡単スウィートポテト

簡単なスウィートポテトを作りました。
すみれは美味しい!と3カット分食べたっ
それで夕飯も残さず完食!!
食欲の秋、のようです、何も考えずタップリ食べれてうらやましい。。
すみれ、朝は相変わらず少ないけど よく食べるようになりました。
「早く食べりん!!」と言わなきゃいけないのは かすみだけに。
そんなにヤキモキしなくてもよかったんだなぁ、、って今になって思います。


届いたので早速作りました。
C&S バッグキット


モチーフも早速^^


C&Sさんの帆布ネイビーのバッグキットです。
この形がかわいくって届くの楽しみにしてました。
なんとなく高校のときのバッグに似てて
懐かしい気分になりました^^
一緒に届いたmのモチーフをポイントに。。
スポンサーサイト

COMMENT

かわいい~

30ちゃん、こんにちは^^
なかなか遊びに来られなくて、ごめんねー。

スウィートポテトとてもおいしそうっ!
私もこの前作ったけど、子供には不評でした(笑)
30ちゃんのはホント、おいしそう~
私が食べたいわ^^
”食べりん”に反応してしまったわ(笑)
うちの義母はよく言います
”食べりん””やりん”etc…
私もそのうちに自然に使っちゃうかも?(笑)

バッグ、とても素敵!
色も形もとってもかわいい。
mのモチーフが効いてるね!

”早く食べリン!”
・・・いいねぇ~^^ 三河弁?
私もよく言うなぁ。
味わって食べて欲しい所だけどね。

conoriワンピ。
とっても活躍してくれていますよん♪
臨月まで余裕で着れそう!
(3人目はどうやら男の子。)

スイートポテト とっても美味しそう(*^_^*)
写真見てて食べたくなっちゃったよ。

バックの形かわいいね!モチーフも濃い生地の上だからはっきり見えて!
裏生地は着いてた???難しそう!
私も今回違うバックキット買ってあったよ(*^_^*)
何か一つ毎回頼んじゃうよね!!!

sanちゃん、おはよう♪
いいよいいよ~!
気にしないでね^^

スウィートポテト、お店のとは全然違う
サツマイモごろごろの手抜きバージョンよ^^;
さつまいも、まだまだあります、、どうしよ??
sanちゃんは~りんってまだ言わないのね^^
もぉ私は生まれてから三河を離れてないので
どこへいっても炸裂ですよっ
モチーフ初めて使ってみたの、遅いけど♪
横長で浅いので かばんの中で色々行方不明になって
時間のかかる私にはちょうど良いよ!

lifuさん、おはようです♪
そうです、三河弁^^
県外の友達が面白がるほど染まっている私です。

すみれには本当しつこいくらい言っていたセリフです。。
味わいすぎっなくらい時間かけての食事でした~
お互い結構なストレスの時間だったな、今思えば。。
せっかくの美味しい時間なのにね^^;
笑顔でごはん、一番ですよね。

conoriワンピ、嬉しいー♪よかった♪♪
確かに臨月まで着れるかもですね、ギャザータップリですもん。
男のコかぁ^^
なんだか私までドキドキです。。
今日も寒いのでお体大切にしてくださいねっ

あっこさん、おはようです♪
スウィートポテト、本当に即席簡単なやつです。。
次はどうやって食べようか悩み中、どんどん消費しなくては!
なぜかって玄関においてあるんです~~
キッチンには持ち込めない量&でかさで><

これね!裏もついてるんです!!
ファスナー&ラウンド&裏地付。。
レシピを見たとき あちゃーと思ったのですが
パズルのようで楽しくて夕飯作るのも忘れて縫い上げました^^
季節を問わず使えそうで気に入ったよ☆
今回はこのキットとタグのみ。。
ついキット、買いたくなっちゃうんだよね。
作ってないのもあるのだけど、、

超お久しぶりです><

さかのぼって、じっくり読ませていただきました★
イベントお疲れ様でした。
素敵な出来事もたくさんあったのですね♪

それにしても、縫うペースの速さにビックリです!!
私は裁断までしても、それからかなり放置してしまうので。。。^^;
超スローペースな私です。。。
C&Sさんのバックキット、大好きで2タイプ作って愛用してます♪
可愛いですよね★

我が家はおばあちゃんのさつまいも、山のようにあります。。。
おやつに、大学芋か素揚げしてお塩ふって食べてます。
お味噌汁にもいれるなぁ。。。
さつまいもづくしな我が家です^^;

honyanさん、おはようです♪
お久しぶりです^^
さかのぼってみてくれてありがとうね☆
月日が過ぎるのって早いですよね^^;

それでもペースダウンしてて困っていたんです~
生地もたくさんあるし、縫わないわけにもいかないので(汗)
でもこのキットは珍しく届いてすぐに開封しました^^
かわいくて使える形!
私も生地違いでもう一つほしいなぁと思っていたところでした。
honyanさんも同じキットかな??

サツマイモの素揚げ、おいしいですよね!
シンプルだけど塩との相性が最高!!
お味噌汁に入れるんですか!?
それはやったことないのでやってみます^^
これでまた減らせるっ♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/416-e614eb87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
