スポンサーサイト


寒さ対策

う~~さむい!!
寒くなってきましたね。

我が家もついに出しました。
あったかーい♪

まだ朝限定。
灯油も高いですよね~贅沢には使えませんっ
日中はこのブランケットで足元を温めて。。
今年も頑張って本仕込みを食べてゲットしました^^

こたつは子供たちが出なくなるのでもう少し我慢しようと思ってますが
そろそろ恋しくなってきますね~
ボックスプリーツカットソー 雪、うさぎ


アレンジチュニック レースつけてみた


少しずつだけど 縫ってるよ~^^
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~(^^ゞ
寒いですよね(*_*)
私も昼間は頑張ってセラムヒート止めてます(T_T)
こたつ、出しちゃうと出にくくなりますよね(^^ゞ
でももうそろそろ本気で出した~い(>_<)/
私もまた縫お~っと♪
いつもながらすごいなぁ~(@_@)

30ちゃん、テンプレ変えたね~♪
今回のも30ちゃんらしくて可愛いね。^ ^
おっ!ストーブ登場?
灯油、高いよね~。
ウチもストーブ買っちゃったけど
最近の灯油の値段見て失敗?って思っちゃったよ。
今週末辺りから冷え込み本格化だってさ。
でもって縫ってるね~。
30ちゃんの作る物はやっぱり可愛い!
袖は30ちゃんアレンジなの?

30ちゃん こんばんは♪

ストーブにやかんを乗せるのが一番いいよね!!!
加湿器も結構電気代掛かるし・・・。
おもち焼けるし!

袖口がとってもかわいいね(*^_^*)

tomokoちゃん、おはようです♪
寒くなってきたねー!
こっちはまだ日中20度近くまで上がってるから
まだ我慢もできる範囲かな^^
こたつは幸せだけど子供たちがね~すぐ『こたつむり』になるからっ
それにしても ついこの前まであっつーなんて思っていたような気がするけど
もう冬、だしクリスマス、年賀状だもんね。。
早いなぁついていけないわ^^;

morinamiちゃん、おはよう~♪
また変えました^^
次から次へと、かわいいのたくさんあるから
欲張って変えてます、暇人なのよね、私^^

そうそう、週末ぐっとまた下がるみたいね!
それにガソリンも灯油もホント高い~><
家計に辛い話だけど、ちょっと生活見直すきっかけだと思って
乗り切るしかないよねって気合入れてます。
ちっちゃいけど省エネ=エコ、1枚多く着て頑張ります^^

よく気づいてくれたね~~!!
WBさんのアレチュニの袖をバルーン袖にしてみました。
↑の袖のラインを参考に^^
さすがmorinamiちゃんです☆

あっこさん、おはようです♪
そうなんですよね^^
やかんをのせたり、おもち、おいもが焼きたくて
これにしたようなもんです^^
(本当はやっちゃダメみたいなんですけどね。。)
娘たちも熱いよ!といったらもう近寄らないお年頃になったし
今年はカバーなしで出せました、こういうとこでも成長を実感。

袖口バルーンです^^

おはよう!!

朝晩はさすがにこたえるね・・・。
家もヒーターなしじゃ無理だ・・・。
今もがんがんつけてるし・・・。

お洋服すごい素敵だね。
30ちゃんにあこがれちゃう!!
私も頑張らないと!!

いづさん、おはよう~♪
寒くなってきたね><
今年は灯油も高いから節約、心がけようかなぁって
今のところは思ってるけど無理も禁物よね。

お洋服ありがとう^^
私も洋裁始めて2年半。。
も少し上達したいところです。。

おはようございます。

ブランケット、私も今追い込みで本仕込ばっかり食べてます。
家族が協力的でないので、もうムリかも。。

お洋服、ステキ♪
私も、洋服作り、がんばろう!

leafさん、こんにちは♪
我が家は強制的に協力していただきました^^
主人が超熟ガ好きなのでポイントがたまったら即切り替えました^^
leafさんの手作りパンがおいしくて
やはり市販は比べ物にならないのでは?!
パンも手作りは本当に美味しいですものね。

お洋服、今生地待ち中です^^
また出来上がって送る前になったら
メールさせてもらうね!!
年内には、、と思ってます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/415-c416dd02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
