スポンサーサイト


早くしないと行っちゃうよ~

って夕方くらいに聞こえてくるメロディー。
買いたいけど。。うちにお芋がいっぱいあるから
オーブンで焼きました^^
hokohoko


お芋をよく洗って、新聞紙にくるんでそのまま水にさらして全体をぬらす。。
それをアルミホイルでくるんで200度前後で90分。
ちょっと長いですが、待った分だけお芋もますます美味しく感じるってことで。
ほっこりあつあつ、やけどに注意!!
なぜか娘たちは大学芋やスイートポテトなど加工したものより
ノーマルなこれが大好きです^^

そんな芋娘の2人に。
作ってあげる~なんていってからだいぶ経ってしまったけど^^;
シェルポポシェット

時間がたってしまったお詫びといってはなんですが
ほとんど二人の好みをそろえて作りました。。
びーだまやら、カードやら。
細かいものをいっぱい詰めてました。
喜んでもらえてなにより!!
スポンサーサイト

COMMENT

すごいですね! オーブンで焼き芋出来るんですね~! 今度試してみたいです。 子供達ももちろん私も焼き芋大好きです。    小物いれかわい~いですね^^

こんばんは^^

すんごい、おいもおいしそう~!!
オーブンで出来るの???
知らなかったよ~!!
うちにもおいもあるからやってみようかしらん^^

娘ちゃんたちのすごいかわいい!!
乙女なかんじだね^^
ママの手作りが一番!!

いろいろあって・・・

30ちゃんごめんね。イベントいけなかったよ。くやしいっ。
最近、いろいろあって病院通いの日々・・・今度は雄太が喘息になって、しかも転んでテーブルであごを打って、舌を噛んでかなりの流血。。。私は気を失いそうになりました(苦笑)
とりあえず、落ち着いたけどね。まだ毎日例の病院には通ってます。。。
おいも!!!私もやってみます。30ちゃんはいろいろ知っててすごいね!尊敬!!また次にイベントするときは言ってね。絶対、這ってでも伺いますっ

kkottuさん、おはよです♪
時間がかかるけどオーブンでじっくりやるととても美味しいですよ^^
もう少し、焦げ目もついたら最高なのですが
さすがにそれは難しいかな~

小物入れ、ちょっとゴチャついたなぁって思ってたのですが
娘たちは気にせず喜んでいただけました^^

いづさん、おはようです♪
そうなの、オーブンで焼き芋チックなのができるんですよ^^
ただ蒸かすよりも時間かかるし、、急いでる時は無理かな
(お~や~つ~!!て叫ばれてる時とか^^;)
我が家は芋ほりラッシュなのでどんどん減らしていかなきゃ、です。。
お腹にもいいし、いいおやつだよね。

娘たちの好み、満載しすぎてゴチャついてるよね><
本人たちは満足げなのでよしとしました。。
いつも地味なものばかりじゃかわいそうかなぁ~なんて思った次第です^^

makiちゃん、おはよう♪
いいのよ、いいのよ!
気にしないでね、もしかしたらと思っていたからね。
家の2人も昨日の午後行ってきてよ^^
だいぶ間隔開いてきたけど、今の季節はわかんないからね~
こほん、の一セキがやたらきになっちゃいます。
それにしても雄太くんもだったのね、我が家の喘息リレーと一緒だ^^;
流血も、、ひぃえ~だわ。。
どうぞお大事にね、makiさんも看病疲れしちゃわないように。。

おいも、シンプルなのも美味しいのでよかったら^^
来週は幼稚園でも芋ほりなのよね~
持って帰ってくるのかしら??

はーい!私も芋娘・・・じゃない芋おばちゃんです。^ ^;
オーブンで焼き芋かぁ~。コレ、凄いね~。
今、サツマイモを買ってあるんだよね。
やってみようかしら?
でもうちの微妙なオーブンで出来るか心配だわ。

私のBlogで今、企画物してます。
良かったら遊びに来てね~♪

morinamiちゃん、おはよう~♪
おいも、おいしいよね☆私も大好き~^^
昔はオーブンなんてなかったからもっぱら蒸かして食べてたなぁ
塩をふってだからその塩加減と、しっとり感にとりこになってたのを思い出しました^^
私ももちろん芋おばちゃん^^てmorinamiちゃんはおばちゃんて感じしないよ!
おねえさん、です!

プレ企画!
今から行きま~す♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/410-a01a9bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
