スポンサーサイト


透かし編みカーデ

既製品を買おうか悩んでいた編地のはおり。
先日冬物生地の入ったダンボールを開封したら
でてきました、WBさんのセットに入っていた透かし編みのニット。
形に悩んで、何日か経過。
最終的にPDさんのデイリーニットセットのカーデにしました。
シンプルなんだけど着るとかわいいこの形。
袖だけ少しラッパ風に、前は閉めないのでボタンもナシ!

透かし編みカーデ

アップ


素敵な生地です、本当に。
買わずに済んだかな^^
こんなとこも、自己満足。
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃんイベントお疲れ様!
うん、30ちゃんらしいかわいいお店♪
考えるとやるのとはやっぱり違って
新しい発見がたくさんあったと思います

カーデすごくいいね
パターンあればカンタンそうね
(といいつつ   できないけど)
はおりものってかわいいよね
春先に作ったケープ、この秋大活躍
一枚でぐっとおしゃれっぽくなるよ

30ちゃん こんにちは♪
イベント お疲れ様です(#^.^#)
作ったものもいっぱいだね!
私ももっと色々作れるようになって、
イベントに参加したりしてみたいな(*^_^*)

カーデガン縫うのに難しそうな生地だね!
でもこんなに素敵に変身させちゃう
30ちゃんが凄いなっていつも関心!

前に30ちゃんがUPしてた、キルトジャケット
今私も欲しいなーって!思っているこのごろです(#^.^#)

 これからの時期にいいですね~。 すごい素敵ですね!どんな風に縫ったのですか?透かし編みニット~を。         

こんばんは。

イベントお疲れさまでした~。
たくさんの作品が並んでる~。
私も近くだったら、見にいきたかった。
一度は30さんの洋服、手にとってみたいな。

このカーデもステキ~。
既製品のより、ずっといいよ。
私もこんなの縫えるように、がんばろう!

プレゼント企画への応募ありがとう♪
30さんなら、自分で作れると思うけど。。。
結果発表まで、もうちょっと待っててくださいね。

お疲れ~♪

30ちゃん!こんばんわ。
イベントお疲れ様~♪
ほとんどわたし、喋りまくって、邪魔しちゃったわね~!
ごめんにょにょにょっ!
デカいかりのTシャツ。
家に帰った途端に、
次男坊が「オレ着るぅ~」って言って、
着て私の実家へ遊びに行っちゃった。
とっても気に入ったみたい~!!!
30ちゃんのハンドメイド初めて手にしたけれど、
とっても丁寧でびっくりしちゃったよ。
本当、お疲れ様。
素敵な作品ばかりでウハウハでした!

カーデ!いいよいいよ!
買わずに作れる30ちゃんはすごいねっ!
私も今年はロングカーデ・・・
買いますっ!作れませんっ!!!(笑)

idejunちゃん、おはようー♪
ありがと☆
本当にそうだね、いろいろ考えることありだよ~^^
やってみないとわからないもんだね。

カーデもありがと^^
久しぶりに衝動で縫いました。
裁断して即縫、完成!
勢いに乗って縫えたときが一番爽快だね^^
そうそうパターンだからね、そのとおり、だもん。
でももうすこしラフな、エアリーなのが作りたかったな。。
そうしたらこの生地ももっと引き立ったかも。
自分で形作れればなぁ、、てまた思ってしまったよ。

あっこさん、おはようです♪
イベント終わりましたー!
いろいろと勉強になったよ^^
自分の作ったものを見てもらうって少し恥ずかしさもあって緊張したけど
受け入れてもらえた時の嬉しさはなんともいえませんでした^^

この生地とっても素敵です、モヘアぽくて温かいのね。
活かしきれているかどうか、自己満足はしているけど。。

キルトJK、ね♪
そろそろ着れる気温になってきましたよね。
あっこさん、作るのかな??
ネット生地やさんfilerってとこがあるんだけど
今日からキルトフェアで、キルト地や、JKのキットなどもあるみたいよ!
私もたのしみにしてるんだけど、よかったらのぞいてみてください^^

kkottuさん、おはようです♪
すかし編みニット、難しそうだったのですが
ロックでダダーっといけましたよ^^
裾や袖口は、もち家庭用ミシン、OKでした!
この辺りはまだ日中JKはきついので
これくらいの軽いのが重宝してます~
思いつきの衝動裁縫、素敵といってもらえてかなり嬉です^^

leafさん、おはようです♪
ずうずうしくも応募させていただきました^^
いえ!自分ではなかなかなのでぜひ当たってほしいなぁ
私も一緒でleafさんの手作りを手にしてみたいんです^^

本当はもっとルーズなのが作りたかったのですが
なかなかそんなパターンもないのですよね~
オークションではあるのかな。。
でもleafさんのとこでもぼやいたとおり、やり方がハテナなので><
勉強しなくちゃな~オークション。。

YUKAさん、おはよです~♪
その節は本当にどうもありがとうございました!!
久々にお会いできて とーっても嬉しかったのですよぉ
お店なかったら、あんなもんじゃすまなかったかも^m^
Tシャツ着てくれたなんて嬉しいっ
次男君、ありがとう~~!!
いろいろと勉強になった初出店でした。
うち、本当に雑然としてるけどよかったらぜひまた会いましょうね♪

おはよう^^

30ちゃん、素敵!!私もこういう素敵なニットかってあるんだけどロック持ってないからまだ手をつけれずにいます。家庭用ミシンじゃ無理よね???最近アグレッシブな私。いろんなことに挑戦しようと思うんだ。そうしないと成長も向上もしないものね・・・。

明日、娘の幼稚園の願書を出す非難だjけど今になってまた悩んでる。娘ちゃんウキウキだけど私が寂しくって・・・。駄目ね・・・。

30ちゃん、こんにちは^^
イベントお疲れ様~!!
どう手ごたえは^^ 色んな人たちにあえて楽しそう!でも不安もあるよね~
とってもかわいくいっぱい並べられてて♪
私も行きたかった!って思うよぉぉ
また気分新たに頑張りましょ!

とっても素敵なカーデだね!
こういう素敵なもの縫えて尊敬ですわ^^

30ちゃん、あたたかなイベントだったんだね。
お疲れ様。自分の作品を手にとってもらえるのが見れるのっていいね^^。
作り手と買い手の会話がまたいいよね。
私もいつか、自分の作ったお洋服がどんなふうにお嫁にたびだっていくのか見てみたいわん。ほんとお疲れ様。
PDのカーデ、私もボタンはつけずに着てる!!でもまだスカート部分っぽいとこつけたことないから、今度つけてみる@@!
素敵な生地だね。うっとり。カーデにぴったりよん^^。

いづさん、おはようです♪
どうかなぁ、ロックならば確実だろうけど。。
一度縫ってみて端かがり(ジグザグね)ができればOKだよね!
挑戦するココロ、大事だと思います^^
やる気になっている姿って素敵だと思うから。

娘ちゃんの幼稚園どうするのかな??
さびしいけど、帰ってきた後の時間も離れているからこそ
濃厚になる、と聞いたこともあります。
難しいよね~
どちらを選んでもちゃんと考えての事だしきっと大丈夫!

なおちゃん、おはよう♪
無事終わって、一瞬ミシン離れしそうだったけど
委託もあるし娘たちに頼まれてるのもあったので
早速縫い始めました^^;
手ごたえ、、は思ったほど。。
でもそれも逆に勉強、というかなるほど~と思いました。
お客さんが違えば欲しがるものも違う。
ハンドメイド好きの人に甘える作品に偏りがちだけど
どんな人でもおっと思えるものが作れるようになったらな~と思いました。

カーデありがとう☆
生地が本当に素敵なのよ~
セットに入っていたからこそ、自分では買わないとおもうからさ(難しそうだモン)
これを着るにはちと暑い今日この頃。。
11月だしそろそろ温かグッズ使いたいなぁ

nono**ちゃん、おはよう♪
初めての出店、自分の作ったものばかりの売り場。
改めて思うとこっぱずかしいわ~><
手にとってもらえたり、興味を持ってもらえるだけで
ちょっと嬉しかったりしました。
でも売るとなると、それは別で難しい。
それをこなしてくれている委託先のショップさんはすごいなぁと気づかされました。

PDさんのカーデ、衿のとこかわいいよね^^
私は切り替えなしを試した事ないからやってみようかな!
nono**ちゃん、たしかベルスリーブにもしてたよね、素敵だったなぁ。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/409-30852f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
