スポンサーサイト


偶然のhappy

昨日の夜から今朝にかけてオリオン座流星群がよくみえる時間だったそうです。
皆さんは見ましたか??

そんな事とは知らずな私は
たまたま今朝、主人の出勤が早めで朝の4:30に送り出しました。
普段は空も見上げずそそくさと家の中へ入ってしまうのですが
3週間前の早出の週に比べて、まっくらだし、空気もめっきり秋の朝。
ちらっと上を見たらビックリ@@
こんなにたくさんの星を見たのは久しぶり、というか星空を見上げるのが久しぶり、なのか
すごく感動してめがねを取ってきてまた外へ出ました。
(めがねなしでもあれだけみえたんだもんね、まだ興奮気味^^)
我が家付近は田舎で街灯もほとんどなく、まっくらな中前の道に出てうっとり。。
う~んアレは北斗七星?あれは・・なんだろ、わかんないな~こっちはオリオン座!
なんてきょろきょろしていたら さっと走り消え行く光!!!
わっ流れ星?見間違いかな、と思ったらまた。
でもまさかね~なんて思いながら、寒さに負けてお家へ入りました。
そしていつものごとくPC立ち上げて いづさんとこに行ったら流星群の記事。
検索して調べたら朝5時くらいまで見れたみたいです。
やっぱりアレは流れ星だったのかも。
寒くても主人を外まで見送ってよかった、めがねを取りに行ってよかった、
早起きしてよかった、生きていてよかった!!
空、だけじゃなく自然のすべては偉大だ。
自分なんてちっぽけだけど、でも生きているんだ、
なんてね、
ちょっと偶然の幸せに酔いしれて大げさになっている私です^^
さて
いつもの自分に戻って^^
いつもあそびにきてくださってるあっこさんから
ステキな贈り物、頂いてしまいました。
本当にどうもありがとう!
初めてレースのモチーフを手にしました、すごく繊細です。
素敵過ぎて使えそうもありません、フレームにして飾ろうかな^^
arigatou!!

クリスマスソングが聞こえてきそうな写真、
あっこさん撮影の写真なんですよね、本当にどうもありがとう!
大切にするね☆

週末はすみれの初運動会でした。
子供たちも先生も、そして親もおじいちゃんおばあちゃんも
みんな頑張ってました。
かけっこ がんばったで賞


かけっこ、宣言どおりの4番(4人走って^^;)だったけど
そんな姿を見れただけで ママは本当に嬉しくて泣きそうだったよ。

秋晴れに感謝!!
スポンサーサイト

COMMENT

すごーい^^。それは、毎日がんばってる、かみさまからのご褒美だわー。
なんか素敵な夢のようなお話。
いいお話ありがと^^。
すごく、優しい気持ちになりました*

わ、私みそこねました・・・(;▽;)
星とか結構好きなので見たかったですー!!
いいな、いいな、(^v^)
きっととても素敵な夜空だったんだろうな~♪

下の子、絶好調に夜鳴きの最中で起きてたのになぁ~^^;
全然知らなかったよぉ・・・。
ホント。毎日がんばる30ちゃんにごほうびだね!
30ちゃん旦那様を外まで見送るのね。
早朝なのに!
私は今朝、布団から手を出しただけだよ・・・。
もっと大事にしなきぁね・・・反省。
我が家の旦那さん、婿養子なのに・・・ははは。

こんばんは

綺麗な星だったよね^^私も興奮冷めやらぬ中布団にももぐり込んだけど・・・寝付けなかったもん。こういうチャンスめったに無いからラッキーだった。

2人の娘ちゃんたち具合はいかが???

30ちゃん、こんばんは☆
へ~。星が凄かったんだー!
まったくもって情報不足!
30ちゃん、見られてラッキーだったね~♪
プレゼント、素敵☆
写真を拡大してディスプレーに近づいて見ちゃったわ~。
4人走って4番を宣言していたすみれちゃん、ウケル!!!
↓それにしても娘ちゃん2人ともだったんだ・・・。心配だね~。
これから季節の変わり目。
お大事にね・・・。

30ちゃん こんばんは♪

無事に届いて良かったです(*^_^*)
写真私が撮ったものですよ^^。
ausで現像するとすべてはがきサイズ!
X‘masカードは一ヶ月前から届き始めて、
お家の中に飾ってX‘masを迎えるんだよ!

モチーフはこの前付け方を聞いたら、
手縫いして、飽きたら付け替えたり、
フレームに飾ったり、色々アンティークを楽しんでねって言われました。
決してボンドで付けないでって(*^_^*)
30ちゃんが来る機会があったら、是非案内するからね!
この前チャンスだったね^^。

↓のカプチーノ買ったよ~!
買い物するのに、一方通行のお店だから
入り口にあったのをすかさずかごへ、
2種類あるとは知らずに、下の方にドットがある方だったよ!
お湯をミルクに変えて飲むのが私は好きだよ(#^.^#)

私も見たかった~!ラッキーだったね!
何か良いことがありそうだね!!!

nonoちゃん、おはよう~♪
偶然だっただけにかなりテンションあがってました^^
毎日頑張ってる、、まぁほどほどなのですが
こういうサプライズな喜びも生活のスパイスですよね!
今朝もさっき、ベランダに出てみたけれど
西側はうっすら雲が出ていてオリオン座すら探せませんでした~残念!

tomokoちゃん、おはよです♪
24日くらいまで見れるそうですよ~
私は今朝もっ!と意気込んでベランダにでてみたけど
曇っててオリオン座すら見つけられなかった~残念。
tomokoちゃんところはお天気どうかな??
流れ星を見つけられなくっても、星空を見上げるだけで
心洗われるような気持ちになるよね!

lifuさん、おはようです♪
夜泣き大変ですね^^;
我が娘はあまりなかったものの、ぐっすり一晩寝たい~~と懇願していた時もあったな^^
今週は早朝出勤なのです^^
そろそろ主人が起きてくるので朝食の準備をしなければ。。
5:10までは私の時間!!なのでそれまでねばります~^^
早起きだけが私の特技かもです^^;

いづさん、おはよです♪
昨日の朝は変に興奮していてすいませんでした^^;
テンションかなーり上がってました、はは。。
なぜ昨日めがねまで取りに行ったのか不思議です、ほんと。
普段なら主人を送ったら即PCかミシンするのに。
嬉しい偶然でした^^

娘たちを気遣ってくださってありがとう☆
昨日代休だったので また小児科&耳鼻科に行ってきました。
喘息も中耳炎も、いい具合になりつつあるそうです^^
やっと木曜日まで通院があきます~ここのところ毎日だったので
気分的に更に楽になりました。
健康一番ですね、いづさんもご家族の方たちも
寒くなってきたのでどうぞお体大切にね!

morinamiちゃん、おはよう~♪
私も全然知らなかった!
天気予報、平日は必ずチェックするんだけど
日曜日はサザエさん見ちゃってるから~
その時間見ないと見れないのよね。。^^;
24日までみれるかも、とのことらしいので
よかったら明日の朝にでも、、
この辺り今朝は薄曇で見えませんでした><残念!

頂いたレースのモチーフはアンティークだそう!!
ますます使えんわ~^^
あとすみれね~~本当に4番だったのには
親の私たちもうけたっ^^
足の遅いのも遺伝??
ちなみに喘息や中耳炎の元になる扁桃腺の異常も遺伝みたい><
いいとこどり、できたらいいのにね~~

あっこさん、おはよです♪
クリスマスの写真も本当に素敵ですね。
余分な色のないシックなショップ内がとてもオシャレ。
実際に行って見たいな~~
アンティークだったらなおさら使えないよぉでも使っちゃおうかな^^
使って楽しむのが本来の楽しみ、ですかね。
使い方おしえてくれてありがとう!
実は聞こうかと思っていたの、ボンドはダメね、了解です!!
ぜひ一緒に行きたいな^^
この前本当チャンスでしたね、すっかりお店のこと忘れちゃってました。。

このカップかわいいですよね~
想像より小さかったからなおさらかわいい^^
私もミルクにして飲むの好き!!

 素敵な話をありがとうございます。旦那さんを外まで送ってるのは凄いです!   子供の運動会は感動しますよね。とっても気持ちわかりますよ。私も長男の初めての運動会の時はウルウルしてましたよ。

kkottuさん、こんにちは♪
素敵な話、だなんて~
一人で盛り上がってしまった恥ずかしい朝です^^;
新聞取りがてら外まで一応出てます、が寒くなったら玄関にて
いってらっしゃい!になると思います。。

運動会感動しました~
両祖父母がいたので泣きはしませんでしたが
うるっと何度も来ました^^
年長さんの先生も涙したりしてそんな感動的なシーンには
必ずもらい泣きしてしまう私です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/404-1d6273c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
