スポンサーサイト


まさかとは思ったけれど


誰もがお姉ちゃんのすみれより丈夫だって思っていたのに。

鼻水が続いて咳が出始めたから病院にて診ていただいたらまた肺炎。。
ぜんそくだね、といわれてしまいました、かすみちゃん。
ぜんそくのお母さんも知っているし、上手く付き合えば大丈夫なのだろうけど、、
なんだかショックでした。
火曜日の午前に行って、午後にまた来てね、てことで初めて1日に2回通いました。
発作が起きたらやってと、吸入機までも貸してくださいました。。
そして次の日の今日も午前中に行ってきました。
おとついの夜に比べて昨晩は薬も効いてぐっすり眠れたみたいなので
昨日よりはだいぶ良くなってはいるようです。
でも明日の親子リズムの運動会も無理そうだな、楽しみにしていたのにね。。





バタバタしていますが合間を縫って縫い物^^
気を取り直して!
コンフォートチュニック

PDさんのコンフォートチュニック。
ストロベリーコットンさんのダブルガーゼです、
柄がずれたのが悔しいところ。

シェルポ


なおちゃんが作ってるのを見て
私も作ってみたくなりやってみました♪
かわいい形^^
とりあえず2個。

今からかすみ、お家で吸入です。。
病院が午後がお休みの日なので。
吸入嫌い、病院でもイヤイヤなんだよね、
やってくれるかなぁ><



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは^^

家の上二人も喘息もちだよ・・・。台風の時期は気圧の関係で発作でやすいから気をつけてみてあげね!!30ちゃん、何事も前向きよ~!!吸入するときお気に入りのビデオかなんか見せてれば気をそらせるよ!!

シェルポーチ???可愛い^^

こんにちは~(^v^)
うんうん、喘息はしんどいですよね。
私も喘息もちなのでわかります!
小さい頃よりかは今はだいぶマシになりましたが(^^ゞ
気候によって喘息になりやすかったりもするみたいですね。
この時期に喘息になるって人もけっこういらっしゃるようで。
早くよくなるといいですね(^v^)
コンフォートチュニックの柄気にならないよ~。

あらら・・・。
かすみちゃん、心配だね~。
でもお母さんがそばにいてくれるのが
かすみちゃんにとっては一番の薬かもよ~。
子供の頃、風邪とか引いた時にお母さんが
背中とかさすってくれるだけで楽になったように思うもの。
お大事に・・・。
喘息って子供だけの病気かと思ったけど
大人になってから発病する事もあるんだってねー。ビックリ。
30ちゃん、大変だったろうに縫っていてすごいねー。尊敬!
イベント、もうすぐなんだよね?ラストスパートかな???

お久です♪
うちのおねえは、アトピーで、3歳から喘息でした。
小1までクスリを続けていましたが、それからは、全くでません。
小さい頃の喘息は治りますよ。
お母さんは大変だけど、母親が一番子供のことがわかるしね。
ガンバレ~!

30ちゃん!オハヨッ♪
うちも次男坊が一番大変なの~!
熱性痙攣もでっかい母斑のことも次男坊が小さい頃は結構悩んだりしたけど、
世界を見回せば、ちっちゃい悩みだと気づきました!
仲良く付き合っていけばいいんだよね~。
30ちゃんもかすみちゃんも頑張れ♪

そうそう、長男が小学校からイベントのチラシを貰って来たよ~♪
BRIOさんや30ちゃんの事も載っていて、今からワクワクデス♪
追い込みかな?無理せず頑張ってね~♪

いづさん、おはようです♪
台風、、そうなんですね、初めて知りました。
気をつけなきゃですね、教えてくれてありがとう!!
昨日の吸入は早速DVD見せながらやってみました。
おそるべし、ちゃんとやってくれました^^

シェルポです☆
初めて作りました~この形もかわいいですね!
またはまりそうです^^

tomokoちゃん、おはようです♪
そうなんだよね、本人が一番辛いんだと思う。
tomokoちゃんも苦しみわかるのね。
私はなかったからわからないんだけど
我が子となると自分がかわってあげれたらいいのにと思ったりして
ちょっとだけへこんでました^^;
でもそうもしてられない!
とりあえず今は呼吸の音の悪さが治るまで頑張って通います^^
どうもありがとうね☆

コンフォートチュニック、裁断も気をつけたんだけど。。
縫うときもっと慎重にしておいたらよかったわ。。

morinamiちゃん、おはよう~♪
そうだねっ私もお母さんに風邪の時だけは優しくしてもらったな~^^
(そんな事言ったら怒られそうだけど^^;)
病院の待合室でこれでもかってくらい絵本を読んであげてます。。
家では冊数限定でそこまで付き合わないから、
神様がもっと一緒に楽しめ!と言っているのかもね。
くよくよせず、子供に対しても縫い物も、バタバタしながら頑張りたいと思います!
ありがとうね、morinamiちゃん☆
イベントは来週末なんだ~^^ラストスパート!かけなきゃね。

こんにちは^^ 30ちゃん!!
シェルポ・・・かわいい~本とにシェルみたい。やっぱり上手だね。
私も冬生地で作ってみよ~っと^^

喘息心配だね!早くよくなりますように~

youmeiさん、おはようです♪
そうなんですね、こればかりは人それぞれ、と聞いたけど
早く治る事もあるんですね!
薬、続ける事になりそうですが
こうやって同じ様にがんばっているお母さんがいるということにすごく励まされます。
どうもありがとうございます☆
もっと大変で、でも明るくこなしているお母さん、たくさんいるんですもんね。
いつまでもへこんではいられませんね^^

YUKAさん、おはようです♪
熱性痙攣も大変なのですよね。。
ぜんそくだって、ずっとなわけじゃないし
今の現状からよくなるようにお医者さんもしてくれるのだから
頑張ってサポートしようと思います!!
これくらいでくよくよしちゃってね~未熟な母です^^;

おわ~チラシ!配られたんですね><
あと一週間ちょっと、ですね。
意味もなく緊張してます、当日YUKAさんとも会えるかな??
緊張でおかしかったらゴメンなさい^^

なおちゃん、おはよう~♪
シェルポどうかな、茶色のほうはアサリに見えるよね^^
あさりポーチだわ。

喘息、心配だけど付き合っていくしかないので
根気よく頑張りたいと思います~
実はこのあと、すみれが耳痛いって言うから病院行ったら
中耳炎~~オゥノー><だったよ。。
病院、行きまくりです、やだわ~

30ちゃん おはよう~♪

かすみちゃん、早く苦しいのが楽になると良いね。
最近だいぶ乾燥してきてるなと思っていました。
30ちゃんも病院待ちやお世話で大変だけど頑張ってね。
ソーイングがお家でできる趣味だから、息抜きるかな?

ポーチのチャックもとても綺麗に仕上げてあるね!
私はお義母さんに直ぐダメだしされちゃったけど、
はぎれがいっぱい貯まってきたので、作ろうかな!!!
でもカーブしてるの大変そうだね。
形も可愛い!!!

始めまして

遊びに来てしまいました。家の子も小さいときに喘息気味?や肺炎と言われ頻繁に病院に行ってました。 吸入器を借りて家の中でもやっていましたよ。喘息と言われたときは私もショックでした。 30さん頑張って下さい。小さいときの喘息は治りやすいといいますし。  今では学校に行くようになってから喘息は落ち着いて、体力作りのために水泳をしていますよ

30ちゃん、かすみちゃん心配だね。
私もこの前自分がなったから、
つらさが分かります。

特に子供だと、本当に苦しそうに見えてね・・・
早くよくなりますように。

シェルポーチかわいいね。
なおちゃんのところで見たのもかわいかった~。
ポーチ物はかわいいものGET出来ると
るん!ってなるよね~^^

あっこさん、おはようです♪
乾燥し始めてますね~ほんと!
一日2回の受診も、今週続けてきてだいぶ慣れてきました^^
かすみも苦しい時期を脱したみたい。
どうもありがとね、あっこさん☆

ポーチ、チャック部分は珍しくしつけをしっかりして本縫いしてます^^
待ち針でやろうかと最初一度チャレンジしたけど
ぶすぶす指に刺さって無理でした^^;
ラウンドしていますが上手い具合に収まりますよ!
ハギレ消化にはちょうどよいと思います^^

kkottuさん、おはようございます♪
そしてはじめまして、コメントいただけて嬉しいです^^
喘息ってよく聞くのですが実際自分の子がそうです、と言われると
おののいてしまった私です^^;
でももう3歳も後半でだいぶ聞き分けのいいお年頃になりつつあるみたいで
(そうでない時ももちろんあるんですけどね)
薬も飲んでくれるし吸入もしぶしぶ頑張ってくれています。
もっと小さかったら 薬ひとつでも大きなストレスですよね。
いつか心配も軽くなると信じて 付き合っていこうと思います、
どうもありがとうです☆^^

sanちゃん、おはよう~♪
そうだよね、sanちゃんもなったんだものね。
その後発作はどうなのかな?
かすみもしばらく薬を続けなきゃダメみたいだけど
苦しくて眠れない、のは本当にかわいそうだから
頑張って飲ませようと思ってます。
胸の音もだいぶよくなってるみたい、
どうもありがとうね!

シェルポかわいいよ~このフォルムにまたノックアウト^^
昨日もまた一個作っちゃった!
思いっきり生地合わせや飾りを自分好みで楽しんでいるので
来週末のイベントは自己満足ショップとなりそうです^^;

今日はどうも。病院で会うなんて・・・しかも同じ症状。うちも30ちゃんとこ姉妹と同じこと言われました。
「運動会難しいかも・・・」
そして、レントゲンに、点滴。アカリは、運動会出られないって言われたのがショックだったみたい。同じだね。
明日の朝、病院で会いましょう。
何とか参加させてあげたいね。

makiさん、おはよう~♪
昨日はどうも!
ほんと会うとは思っていなかったよ^^
でもあの病院ではいろんな人に会うんです、幼稚園近いからかな。

同じ症状だったのね・・同じセリフ、、うぅつらいね~
すみれも昨日はレントゲン&採血でした。
今朝、なんていわれるかな。
お天気もいいしさ、そんなずっと激しく動いてるわけじゃないんだもんね。
何とかなるといいね。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/402-024a41e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
