スポンサーサイト


しつこい?

50cm bag


またこれ?ですいません^^
冬物にはつい適当にステッチしたくなります。

mini バネポ


ずっと眠っていたバネポーチの金具。
なぜかって、なぜか小さい10センチのを4本も買ってて。。
しかも一個止め部品がないし><
やる気にならなかったけど 一個作ってみたらまたハマったのでした。
これも小さいおかげであっという間に完成♪
折りたたみの携帯電話サイズです。
内布などで遊びながら、楽しませていただきました^^



お気に入り♪


皆さん口紅、ぬりますか??
私は全然ぬりません、ほとんどリップか簡単なグロス。
これはほんのりベリーの香りがします。
こういうチープなのが結構好きです。
今はドラッグストアに行くといろんなプチコスメが並んでますよね。
お手軽でかわいくて色も豊富。
そんなに買わないんだけどあのスペース、すごく好きです^^


スポンサーサイト

COMMENT

フットボールアワーの岩尾君はスグ唇が荒れまくるそうです・・・
そのため、唇なめなめしてると・・・その前を通った、女性タレントさんが勘違いするそうです・・・「きもい」と。
別に、変態じみた感じでやってるわけではないそうです^^

一昨日のテレビです。

冬物の生地でやると、接着芯も何も貼らないでやると、歪んでいきますよね。
コレがとても嫌ですよね。

プチコスメ、化粧しないと訳ではないけど、アクセントにべったりするほどでもない時に、使ってます。

くまぶたさん、おはようございます♪
岩尾さん、、てだれでしたっけ??
わかりません~ごめんなさい。

今回の冬生地はすごくしっかりしていて厚い生地だったので
芯は張らずに作りましたよ~
特にてろんとした風合いのバッグが好きなので
ほとんど芯は貼らずに縫っちゃいます。

手軽さがいいですよね、プチコスメ。
色々試したくなるお値段です^^

こんばんは^^
またまた、あたたか素材でいいわ♪
まだ麻を縫ってる私・・・素材変えなくちゃ

私もほとんどつけなかったり・・・な生活です。
(化粧は毎日しますが^^;必須です。はい)
つけても簡単!しゅしゅしゅ~
だからプチコスメで十分でございます^^
ふふ♪

なおちゃんおはよう~♪
麻も今は年中OKな素材だからいいよー^^
これはもうおもいっきり冬素材だから
残さないようせっせと使ってます(かさばるもんね~)

私も化粧は毎日するけど(しないわけにはいかないのよね^^;)
それこそ簡単メイクだから口紅はカット!
でもちょこっと気分変えるのに、こんなプチコスメはいいよね~
私もこれで十分かな^^
化粧品、もうかれこれ高~いのは買ってないなぁ

おはよう^^

30ちゃん、プチプチニットのバック可愛い!!これからの時期こういうのが季節感あっていいよね~^^

家にもシンプルだけどウールが合ったから秋冬のカバン作ってみようかな^^

いつも30ちゃんの作品には癒されまくり・・・。

おはようございます

お久しぶりです CHIHARUです。
いつも見させていただいてましたが読み逃げでした~^^; 
ポルカさんのこのバッグ、とてもバランスよくてかわいらしいですよね~^^
私もちょうど昨日2つ作ったところだったんですよ。
携帯とお財布を入れて持ち歩けるよう、いくつか作って持ってますけど、昨日のはプレゼント用です。近々UPできるかなぁ~~

やっほー

30ちゃん、こんんばんは★
すごいすごい、いっぱいかわいいのできてるぅ。30ちゃんの生地選びとそれを作品にするのがとても上手だよね。生地をうまくいかせていて、さすがだわーーー。
かれどに屋さんでは、一回お買いものしたことあるけど、こんなかわいい生地に出会えなった気がする。
ブルーの濃淡がある巾着なんて、もうすごい素敵よ!!巾着っていろいろと使い道あるしね。バネポーチはつくったことありませぬわー。ちょこっとステッチがとても利いてるわー。

30ちゃん、おはよ~。
いやん♪冬の50cmバッグも可愛いね~。
私、去年の麻デニムフランネルがちょっと余っているから
それで作りたくなってきたよぉ~!
バネポも可愛いね。^ ^
私、バネポって作った事ないのよ。
30ちゃんの所に来ると「あっ!いいな~!」って思う時がいっぱいだわ。
化粧品。
私もプチコスメ、使ってるよ~!
@コスメとかでも優秀って言っているプチコスメは結構あるんだよね~。
でもベースだけちょっとお高め使ってる。クリニークです。^ ^;
先日、なくなって買いに行ったんだけど高いからやめようかと思ったし。
でもずっと使っていると変えられないんだよね~。チビチビ使ってます。

小物作り。

30さん、おはよう!

小物作りって面倒かと思って後回しにならない?
服だと一気に縫ってしまえ~~と思って意気込んでるんだけど。
私も先日、初めてしじみ巾着を作ったの。
簡単なのに面倒かな~とか。。。
そして同じく作ってしまうと楽しくてまた作りたいのよね。
バネポーチ、私もそうだったし、今はがま口がそのままあります。
作らないと。。。

いづさん、おはようです♪
お返事遅くなってしまってごめんね!
ウールの季節になってきましたよね^^
縫いながら 冬にうきうきしてるのですが
今年は寒いみたいですね、こんなうきうきもいつまで続くか?^^です。
でも今から年末までは毎年なんだか慌しく過ぎてしまいますよね。
手作りから季節を感じてゆっくり浸るのもいいかなって思います^^

CHIHARUさん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい、それにご無沙汰してまして^^;
私もお邪魔してました~
PDさんのバッグ、とってもかわいいですよね~
ここのところ続けて縫っているのにまだ縫いたい!と思ってしまいます。
ひとつプレゼントに私もしようかな、って思ってます。
ちょうどよい大きさで使ってもらえそうですよね。
アップ楽しみにしてます^^

nonoちゃん、おはようです♪
遅くなっちゃってごめんねー!
妙に小物が楽しくてお洋服、あまり進まずです~
バネポのステッチにも気づいてくれた??さすがnonoちゃん^^
これ小さすぎてさすがにミシンでは。。きぃ~ってなりそうだったからステッチにしたのよ^^
かれどに屋さん、結構好きなのです☆
このブルーのは横浜ハンドプリントのカテゴリにあった生地です。
ちょっとお高いけどこういう手作りな生地って一度ナマで見たくてつい。
RRさんの京都で染められたのもつい、買っちゃったもんね^^;(脇坂さんの)
黄色のTシャツ模様の生地、今回のバネポ真ん中のうち布に使いました!


morinamiちゃん、おはようです♪
おそくなっちゃってごめんよ~!
ウンウン、フランネルでもきっとかわいいよね☆
今年はあまり買ってないのだけどフランネルやコールテン大好きっ
コットンでもあんなにあたたかだもんね。
バネポ、凝ったつくりにしなければ本当に簡単!
これなんて10㎝のだから小さくてあっという間にできちゃいました^^
こんなだったら早く作ればよかったんだけど、と思うこと多々です^^;

おわ~クリニークかぁ!
私なんてお恥ずかしい、めっきりダウンのオルビスです。。
でもベースはすべての基礎だからねっ本当に大事だと思う。
こんなお安くて優秀なのも使いつつ、譲れないものも持つっていうのがいいなって思うよ。

のりこさん、おはようです♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!
そうなんですよね~このバネポの金具、
いったいどれくらい副資材箱に眠っていたんだろう。。
思い出せないくらいですよ^^;
それにファスナーも。。
せっかく発見したし小物作りに目覚めたので
今ファスナー消費しようと頑張っております^^
ますますお洋服は遠のきそうですが。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/401-ef073d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
