スポンサーサイト


着々と


小物作り♪

小さなエコバッグ、スーパーの袋風。
コンビニにお買い物、とか大きなエコバッグの付属に^^
miniエコバッグ コンパクトに


近くの手芸店で見つけたかわいいつぶつぶニット。
50㎝バッグに、ファスナーポーチ。
内布はいづさんに頂いた生地です^^(↓チュニックと同じです)
つぶつぶニットで 中は・・


かれどに屋さんで少しだけ買ったYOKOHAMA Handprintの生地。
巾着と、ポケットティッシュケースに。
ブルーがとてもきれい!
深いところもあれば、浅いとこもあり。

いっこだけ、ノクターン^^
巾着とポケットティッシュ入れ


これまたかれどに屋さんの生地、ウールガーゼでマフラー。
一重のと二枚合わせ、これまた早速PDさんのコラムを見て
端はロック仕立てにしてみました。
ウールガーゼマフラー


秋冬は小物作りも楽しいね~♪
生地を触ればほっこり、あたたかく。
冬がちょっと待ち遠しい^^
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、こんばんは☆
縫ってるね~。凄い!!!
小物作り、楽しいよね。
私もOneDayのお陰で小物の魅力にはまったよ!^ ^
私も50cmバッグ作ったよ~♪
これ、壁のフックとかに引っ掛けておいても
可愛いよね~。
簡単だし、何かちょこっとしたものを返す時とかに
作って入れてお返ししても良さそうよね~。

30さん、お久しぶりです。
色々作ってらっしゃりますね・・・
ウールものが、作り買いが出てきた最近ですが・・・あることがあって、バッグ作りは今やめてます。
かなり凹んでます・・・
製作に、凹みがちな事があったら・・・30さんどうしますか?
全て否定されたような感じです。
でも、がんばらな・・・・ね
と・・・おもってるんですがね。

30ちゃん!こんばんは^^
縫ってるね~30ちゃんの縫ってるもの見ると、秋が深まってる~って感じます。
あたたかな感じよ。
エコバックも50㎝バックもいいなー
そろそろ幼稚園のバザー品やらなくちゃなので、みんなの作品見て勉強してます!
メモメモ^^

morinamiちゃん、おはよう~♪
小物作り楽しいね^^
小物から離れられずお洋服が進まないんだけどやめられない~
50㎝バッグ、本当にかわいいよね、
単純で普通なのに、このかわいいフォルム。
さすがだな~て思う、PDさん!
うんうん、プレゼントにもいいサイズよね♪
morinamiちゃんの頑張りから私も元気もらってるよ!
日に日に近づいてるけどお互い頑張ろうね^^

くまぶたさん、おはようございます♪
ご無沙汰してます、色々と作って自分も楽しんでます^^
そうなんですか。。どんなことだったかわかりませんが
私も意味もなく無力感に苛まれることあります。
小さな原因が大きな気持ちの乱れになることもあるし。。
もうそんな時は ほったらかして違うことしてました。
お菓子作ったり、だらだらしたり、本やマンガをひたすら読んだり^^
そうすると自然と針や布が恋しくなって、
いつの間にかまた再開、みたいな感じですね。
時間が過ぎた頃には落ち込んだワケも半分忘れる単純な私だし
結局手作りから離れられないのです、たぶん。
少しの息抜き、どうでしょうか?


なおちゃん、おはよです♪
気づけばずっと茶系のものを縫ってますね。。
糸、ずっと替えなくて済んでるもん^^;
秋=茶系、単純な私です。
そして茶色の生地をまた今日も水通し予定だしね、どんだけぇ~だわ^^

50㎝バッグや移動ポケットはバザーにもいいかもね。
簡単だし、かわいいし♪
オススメよ^^


おはようございます~(^v^)
うわ~!小物がわんさかだ~!!(@_@)
50cmバッグ私も友達へのプレゼント用にこの間作りました~(^v^)
かわいいですよね~(^v^)
マフラー暖かそう~♪
いいな~(*^_^*)
ロックミシンないから作れない~(^^ゞ

30ちゃん こんにちは~♪

ニットのバックこれからの季節にいいね!
50cmバックも使いやすい大きさで、飾っておいても可愛いね(*^_^*)

FC2のメンテナンスだったみたいで、
また今からなら、どの写真だったかわかるから、
手間掛けてUPしなおしました(*^_^*)
アクセスもできなくて、焦ったよ(T_T)

着々とイベントに向けて進んでいるね(*^_^*)

tomokoちゃん、おはよう~♪
小物な気分の今日この頃なので
お洋服のビビっと直感、全然来ません~^^
パターンを見ても何も浮かばないというか、テンション上がらず。
50㎝バッグ、本当にかわいいっ
これはプレゼントにいいね~
マフラーもロック仕立てはまた違った感じよ。
あっという間にできるからどちらも楽しく完成するよね。
PDさんにはいつもお世話になりっぱなしだわ^^

あっこさん、おはようです♪
このバッグ、自分でもお気に入りです^^
同じ生地でまた作りましたが、もし誰のところにもお嫁に行かなかったら
自分で使っちゃう予定です^^

アップロードできてよかったですね~☆
たまにあるんですよね、私も何度か更新できず
PCの前で???って時ありました。
アクセスできてたのが急にできなくなると焦りますよね~
別に急がなくてもいいのに妙に不安になったり。。
PC中毒?になりつつあるかも^^



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/400-6226b3b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
