スポンサーサイト


橙色の


大好きなキンモクセイの香り。。
引っ越してきて近所にキンモクセイを見つけたときは嬉しかった。
今年も、この香りを胸いっぱい吸い込める、よかったって^^
窓を開けるとひんやりした空気と甘い香り。
う~ん秋だ秋だっ



WBアレンジチュニック up


いづさんからいただいたステキな生地で
WBさんのアレンジチュニックを縫いました。
片ミミにお花が描かれていて、生地全体にはランダムに
お花と同じ色のドットがプリントされています。
すっごくかわいくて、そしてやわらかな生地です。
どうもありがとうね、いづさん♪



50cm bag


そしてPDさんのコラムに紹介されていた50㎝バッグ。
中は。。こんな感じ^^

50cm bag


内布は sanちゃんから頂いた生地と(こちらもありがとうね、sanちゃん)
かれどに屋さんでこの前買った生地。
同じ生地をそれぞれ使ってる3点ですが
それぞれの雰囲気でポイント作りました。

作り方もいたって普通なこのバッグですが
出来上がり、なんともかわいいバッグですね^^
たくさん作りたくなっちゃいました。

スポンサーサイト

COMMENT

おはよう^^

30ちゃんの手にかかると生地もうれしいだろうね~。こんなにかわいく変身して・・・素敵だわ^^
バック3姉妹もかわいい!!

30ちゃんの雰囲気伝わってくる~!!
家の庭にも金木犀あるんだよ。外に出るとほんわかいいにおい・・・。癒される~!!

こんにちは。

すごくステキな生地ですね~。
その生地が、またステキなチュニックに。
あ~、ため息が出ます。

バックもナチュラルで、いい雰囲気です。
私も、今年こそ、こういう大人なバックをと思っていたのに、気づけばプリント柄のバックばっかり。
この秋は、ちょっと大人なバックを作りたいと思ってます。

うちは、前のうちの庭に金木犀があります。
ほんと、秋を感じます(^^)

30ちゃん こんにちは~♪

きんもくせい、いいにおいだよね!
でもうちの前に立ってる木でっかくて、
においがキツくて、私も引っ越してきたとき、
これがいつまで続くのか・・・
どきどきした覚えがあるよ(#^.^#)

↓のコスモスも綺麗だね!
かすみちゃんとすみれちゃんを見ると
数年後のうちの子を想像しちゃいます。
私も妹と1年離れていない姉妹+弟だったから、
双子に見えてたかな?!

そうそう、FC2の写真のアップロードって、
前のものを消さないと容量が足りなくなるのかな?
アップロードできないから、バンバン削除したら写真が×になって、
前の記事が寂しくなっちゃった(T_T)

いづさん、おはよう~♪
この生地、とても柔らかくてあたたかですね!
他にもいろいろ活躍させてもらおうと思ってます^^
ステキな生地を本当にどうもありがとうでした。

キンモクセイのかおり、もう毎日朝からうっとりです^^
癒されますよね~
私もぜひ我が家の庭に!と思っていたのですが
主人はどうも苦手なようで。。
ご近所さんのを楽しむまでとなりました^^;

leafさん、おはようです♪
この生地とてもステキですよ~
柔らかくてギャザーもきれいに出たし、それでいて薄くはなくいい感じでした^^
プリント柄もすごくかわいいと思います!あのマトちゃん♪私は好きですよ~
いろんな生地との出逢いって楽しいですよね^^
生地から形になると生地の状態より好みになったりする
ドッキリ感も楽しみの一つです^^

キンモクセイ、秋ですよね~
もう年賀状の予約はがきが届いたし!
早いもんですね~しみじみ。


あっこさん、おはよう~♪
やっぱ香りもふんわりくらいがいいのよね^^
きついと辛いよね。
我が家のご近所さんにあるのは割と小さめだと思うけど結構な香りですもの~

そうなんですねー!双子に見えていたのかも^^
うちの2人は上がわりとキャシャで、下ががっちりなので
同じくらいに見えるみたいですね、背は10センチくらい違うんですけどね^^

画像のアップロードですが
私は去年の12月にfc2に変えて、それからずっと削除なしでアップロードしてますよ。
なので結構な枚数残してますがまだまだ残量残ってるみたいです。
(確認したら画像のページ数44までいってました)
たまに機嫌が悪くてアップできない時もあるのですが
何が原因だったのでしょうね~
消してしまうとブログにも反映されてしまうので
消さないほうが良いかもですね。




NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/399-ea2d9f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
