スポンサーサイト


ノクターン バイオレット

キャミワンピ


♪ ポッケ



子供服はちょっと休憩して自分用のお洋服♪

このキャミワンピが縫いたくて、迷わず注文したこの生地。
かわいいですね~うっとり。
これは洋服になってもらって着ながら観賞しよう、と早速縫いました^^
ソーイングポシェ4にのっているキャミワンピです。
ポッケだけ変えて、PDさんの女の子パンツ大人版のポッケを
そのまま利用してつけました。
着用したらちょっと肩紐が長い気がしたのでボタンで調節^^
sanちゃんから頂いたパープルの貝ボタン!thankyou♪

ちょっとかわい過ぎる?
母だってかわいいのが着たいんだもん~^^

スポンサーサイト

COMMENT

素敵!!

こういう雰囲気私も好き!!30ちゃんにお会いしたこと無いけど30ちゃんの雰囲気が伝わってくるよ!!娘ちゃんたちこんな素敵なままでうらやましいぞう^^

同じだ!

こんにちは^^
私も今、同じもの縫い上げたところ!!
でもやっぱり~30ちゃんのはかわいい~
花柄かわいい!!今持ち合わせが無いのでリネンでポップに♪
でもやっぱり~30ちゃんのは素敵
惚れます!
次は私も花柄で~まねっこさせてね!
このパターン気に入った~簡単で^^
あっ!ほかのに比べるとだよ・・・

30ちゃん、縫い目が超きれー!!!さすが!!!
写真を拡大してマジマジ見ちゃったよ~。
ポケットの形も可愛い~♪
ポシェ、私もこの前、初めて買ったけど
結構、作りたいのが沢山あるんだよね~。
自分の手が追いつかないんだけど~って感じ。^ ^;

30ちゃん こんばんは~♪

↓のconoriさんのOP 超ーかわいい!!!
すぐにコメントしたかったんだけど、
姫が(>_<)パワーUPして、
おマメちゃんになってきて泣かされてます(T_T)

秋らしく落ち着いた感じで、素敵!!!
conoriさんのプレビューよりも、
このOPの方が素敵に見えるよ(*^_^*)

↑のキャミOPの生地、
私のblogでUPしたgelukちゃんの
福袋の中に入っていた、巾着と同じ柄でした!(^^)!
私もリネンに花柄の生地が好きなんだけど、
まだ自分では手がけたことが無くて。

ポッケのタックが可愛い!
私も作ってみたいな(*^_^*)
縫い目も本当に綺麗だね!!!

いづさん、おはようです♪
昨日早速着ちゃったよ~^^
こんな女の子チックな花柄服はあまりもってなくて
友達に「30チャンて茶色似合うね」なんていわれちゃう地味~な人なので
なんだか緊張しました^^;
この柄と色についうっとりしちゃいますよね~
いつまでたってもやっぱり花柄には弱いなぁ


なおちゃん、おはよう~♪
昨日はほんと、びっくりしわぁ
なおちゃんとも一緒だし、tugumiさんとも一緒で^^
でもなんか嬉しかった^^
この形簡単だったね~他のは結構難しそうだったけど。。
あと絶対作るぞ!と思ってるのはPDさんのタートルかな。
早く写さなきゃね~^^;

morinamiちゃん、おはよう~♪
ぬ、縫い目きれいだったっけ??って
も一回アップして確認しちゃった^^
きれいなときもあれば、、?!?な時もあったりして^^;
このレシピはバイアス幅5センチ設定で結構太めだったので
縫いやすかったんだよね、裏側、針が落ちずに最後までできるとうれしいよね~^^

morinamiちゃんもポシェ持ってるのね!
今回はどれもかわいくて買わずにいられなかったよ~
後はPDさんのタートル!写さなきゃ^^

あっこさん、おはようです♪
おまめちゃん^^かわいいじゃないですか^^
私も下の子をよくマメコちゃん~って呼ぶのですが
私の母もよく小さい子を「マメちゃん」って言っていたような気がします。。
同じですね^^

conoriさんワンピ子供用もかわいいですよね~
私柄物好きなので(自分は地味だけど^^;)
つい柄物が多くなってしまいます、
conoriさんのプレビューみたいに無地でもかわいく作れたらいいんですけどね~

お気に入りの生地で思い通りの形を作れるのって
楽しいな~ってまた実感しました^^
あっこさんも花柄でぜひ^^なんてねっ!

30ちゃん、おはよ~!
今日は仕事休みなの(笑)
でも今から洋裁教室・・・
メールありがとね!
是非、行くつもり!友達と!(anneちゃんね!)

キャミワンピ、かわいいよ~。
30ちゃんが作ったものは素敵になる!
私もこの生地で作ったものの(形違い)、
全然自分のイメージじゃなかったよ…(悲)

紫ボタン、使ってくれてありがとう~!
この前また買足しちゃったよ(笑)
だってかわいいもんね!

sanちゃん、おはよう♪
ありがとっ会えるの楽しみにしてるよん!
どんな自分になってるかわかんないけど^^

お仕事お休みだったんだね、洋裁教室いいな!
子供の手が離れたら私も通いたい教室のひとつっ

sanちゃんのキャミワンピを見たから
私もこれにつながったんだと思うよー
イメージ違うかな??かわいかったのに^^
この紫ボタン、布伝さんだっけ?
私もほしいなーとんと布伝さん行ってないから
これ目的でいこっかな!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/396-7a55f2fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
