スポンサーサイト


秋服*またです

conoriさんワンピkids


子供服続いています。
届いたばかりのパターン、conoriさんのワンピ110サイズを縫ってみました。
スモーキーピンクにクローバーのような花柄のコールテンです。
子供だからこその生地かな^^
すっごくかわいく仕上がりました。
ギャザーもリボンも女のコ心をくすぐるポイント^^
喜ばないわけがないです。

大人用もそうですが
また違う生地ですぐ縫いたい!という気持ちにさせるパターンです。

生地だけおソロ


mocamochaさんのキルトニットで今度は生地だけおそろいのお洋服を娘たちに。
すみれにはスカート、かすみにはキッズチュニックです。
このスカート、キルトニットでもかわいいです^^
はいてみるとふんわりで少し広がりのある感じです。

この生地は娘たちにっと思って予約したので実現してよかった=3
実現しない事も多々、なので^^;
生地が余ったのでもう一枚!

もう1枚♪


今月末に近くの新しい小学校で行われる文化フェスティバルに
一日お店を出す機会を頂きました。
委託はさせてもらっているのですが、自ら、、というのは初めてで未知の世界。。
不安と期待と、複雑な気持ちですが^^;(不安のが大きいです)
手にとって見ていただけたらそれで嬉しいので頑張って制作しようと思っています。






スポンサーサイト

COMMENT

おはよう♪
conoriさんの子供用をつくったんだね~。
可愛いよ~。うんうん。
まさに子供の生地、わかります!^ ^
キルトニットも良いよね~。高いけど・・・。
今冬も欲しくなりそうです。
イベントは一人で出店なの?
準備とか色々、大変そうだけど頑張ってね~!
応援してますよ~!!!

こんにちは~
30ちゃんは本当に時間の使い方上手だよね!
感心だわ~毎日いっぱい縫っていて
しかも凝ったものを!!
かわいいね~conoriさんの子供用♪ワクワクしちゃう^^

お店凄いね!!がんばって~
私も応援してますよ♪

かわいい~~。

スカート、かわいいですね~。
これなら、うちの娘も気に入りそう♪
↓のボーダーも、このキルトニットも、とってもステキ!
ワンピもすごくかわいいけど、私には難しそうなので、スカート作ってみようかな。

お店、がんばってくださいね~。
私も行きたい!

30さん、おはようございます・・・roroです。

一日shopおめでとうございます!
他人事ながら、私までワクワクしちゃいます♪(笑)

conoriさんのワンピ、子供用もあるんですね。
皆さん大人用を絶賛されているので興味津々です^^

キルトニットでスカートもいいですね。
ワンピかパンツかの我が娘なので
この冬はスカートにチャレンジしてみようかなぁ。


近かったら絶対30さんのお店に行くだろうに、残念です(><)
頑張ってくださいね!

morinamiちゃん、おはよう~♪
子供服はちっちゃくてあっという間にできちゃうから^^
すぐ完成、が楽しくて続けちゃいました。
キルトニットも、形になるとすごくかわいいよね。
でもこれは季節限定だから今年は買った分残さないように
使い切りたいと思います^^;かさばるからね~
お店ね、他にも何店かあって一人ではないんだけど
自分のブースは自分でまとめなきゃいけないので(お会計や袋詰めなどね)
やったことないから緊張です。
できる限り縫って、最後のほうは準備に集中できるようしたいけど。。
どうかなー???
でもありがとうっ頑張ってやってみます^^

なおちゃん、おはよう~♪
いやいやー何だか落ち着かなくて、とりあえず縫っとこ!て感じです^^;
この前タンスを見ちゃって子供たちの服がないことに気づいたし
この際勢いで縫ってます。
凝ってそうで凝ってないよ^^
かわいい生地とパターンだけで十分かなって
何もしないことが多くなってきたよ~
タグやレース、たくさんあるんだけどね^^;

ありがとうね☆
一日だけだけど初体験!
複雑気分、満喫するわっ^^

leafさん、おはようです~♪
このスカート、とっても簡単ですよ!
それなのにはいた時かわいいんです、
長方形からできているスカートとは思えません^^
ふんわりしていたら気に入ってくれますよね^^
もううちの娘は多分、今年もスカートオンリーな兆しなので
このレシピは本当にありがたかったです~

ありがとうです☆
きっと最初から最後まで、緊張と不安でおかしくなってそうですが^^
とりあえず頑張って縫います!

roroさん、おはようです♪
どうもありがとうございますです^^
一ヶ月をきったのでますます不安と緊張です><
このまま近づいていったら私はどうなるのでしょう、って大げさですが^^

conoriさんワンピ子供用、この前でたんですよね。
私も大人用、この夏たくさん着たので子供用にも飛びついてしまいました^^
キルトニットで本当はパンツを縫ってはかせたいのですよね~
あったかそうだし、かわいいし。。
でもうちの子達は~~変なこだわりには困ります><


わぉ!飾ってくれてありがとう^^
カボチャくんも喜んでいるね♪

着々と出来上がる秋服。
どれもこれもかわいいねぇ~。

30ちゃんってばいつミシンしてるのぉ?
子供と同じ睡眠時間の私。
時間の使い方考えないとなぁ。
在庫布に埋もれちゃう。

30ちゃんへ

conoriさんの子供ワンピかわいい!
やっぱり かわいいね!
キルトニットのスカート&チュニックもすごくかわいいよ。

30ちゃん、お店出すのねー!すごい!
行ってみた~い!
良かったら、日にちと場所を教えてください。
30ちゃんなら、きっと大成功のはず。
頑張ってね!
いつも色々なことにチャレンジしてて、
こっちもパワーをもらってるよ^^


lifuさん、おはようです♪
私も子供と同じ時間に寝ちゃいます^^
大体9時ごろにはお布団ですよっ
でも朝は少し早めに起きてごそごそ一人動いてます。
それが4時くらいかなぁ~この朝の時間が大きいです。
このシフトが主人の生活とも合ってるので(うち三交代なんです)
無理もなくやれてるかんじです^^

かぼちゃちゃん、かわいらしいね~☆
ハロウィングッズ何もなかったので嬉しいです^^
どうもありがとね!


sanちゃん、おはようです♪
そうなの、緊張と不安とちょっと期待でいっぱいよ^^;
場所や時間、後でメールしちゃうね!都合がよかったらぜひっ
どうなるかわかんないけど~とりあえず頑張るね^^ありがとう☆

conoriさんワンピsanちゃんはどうしたかな??
自分より、娘のが似合っててかわいいなぁって思っちゃった^^
何でも似合う子供って羨ましいわ。。



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/395-3a8dc70d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
