スポンサーサイト


秋服*おそろいスカート2

昨日は残暑の日々から一転。
朝から寒いくらいのお天気が続いて一日過ごしやすい気温でした。
(もう主人はさぶっといって長袖だしてました)
こんな風に突然くるかな~とは思ってましたが。。
早速作ったスカートをはかせる事ができました^^

おそろいスカート



ちょっとピンクがかった画像だね、
でも普通の生成り×ネイビーです。





ウエスト切り替え 飾りも一緒^^


↓で作ったのはもう少し後にはくとして、昨日はできたての↑をはかせました。
これもRRさんのバッグに入っていた起毛のボーダー。
ちょっとしたことでケンカ勃発するので、飾りも一緒です。
ウエスト切り替えだけそれぞれの好きな色の花にしてみたけど
最近好みが変わりつつあって。。
ピンク大好きだったすみれが 水色がいいな~というように。
何で急に??
オトメゴコロはわかりませんわ^^;



丸椅子クッションカバー

どこかへいこうかなって、前の日からお天気とにらめっこしていたけど結局昨日は朝から雨。
なので行った事のないショッピングセンターにいこうって家を出発したですが。
家を出て15分、「といれいきたくなっちゃった~」。。。
しかたない、どこか寄ろう、といってたどり着いたところは『ニトリ』。
入るとこたつにお鍋のセッティング。う~ん、そんな季節だねぇ
せっかく寄ったんだし、ぷら~とみよっかな、なんていいながら
結局お昼までそこで過ごしてしまったのでした~
欲しかった湯飲みに来客用飯椀、食洗機対応の汁椀、
食卓椅子用クッション、なぜか主人の低反発枕、
そして私の洋裁コーナーで使ってる丸椅子のクッションつきカバー^^;
夫婦それぞれ欲しいものを手にガッツリ買ったのでした。
ショッピングセンターを意味もなく歩くより良かったかな。
午後からはそれぞれの自分時間となったのでした。
もちろん私は縫い物♪主人はF1観賞&、、子供たちの相手♪
こんな雨のお休みもいいかもね^^
スポンサーサイト

COMMENT

スカート、可愛い~♪
飾りも一緒なんだね。
ちょっとした事でケンカ勃発。
あはは~!
笑っちゃ悪いね。本人達は真剣なんだよね~。
30ちゃんの洋裁コーナーの椅子はキャスター付きなんだね。
私も今はキャスター付いているヤツ。
でもそんな可愛い椅子じゃなくて普通の学習椅子って感じのヤツ。
だってダンナサンのヤツだからね。
でもキャスター、便利だよね~。
移動が・・・。^ ^;
こっちも天気が悪いです。
早く良くなれ~♪

30ちゃんおはよ~(^v^)
寒くなったねぇ。
朝は鼻水が止まらないよ(^^;
え?風邪??いやいや、気のせい。

ボーダースカートかわいい~♪
うんうん、わかります!
飾りまで一緒じゃないとかぶった時喧嘩になりますよね(^^ゞ
私もよく妹と喧嘩しました~(^^ゞ
なので母に作ってもらう服はまるっきり同じのが多かったです!(笑)

ニトリにいっちゃうと店舗もおっきいし、
食器安いし、あれもこれも~って買ってしまうよね~(^v^)

30ちゃんこんにちは♪

双子ちゃんみたいで、おそろいで着られるのがうらやましいな~!!!
いいな~!!!
すっごい可愛かったRRさんの生地で作った
初夏のOPの写真が思い浮かんできたよ(*^_^*)
友達も、男の子の2つ違いのおそろいをよくセールで買ってて、
年が近いととても可愛いよね!!!
+ママもおそろいでは作らないのかな???

morimaniちゃん、おはようです♪
もうね~笑っちゃうよ、そんなことで??ってことよくあります^^;
すっごく仲良かったと思えば急に険悪になってたりして。
意外とちびっこも難しいですわ^^

キャスター付楽だよね^^
これ、背もたれがないからちょっと一息って時にゆったりできないんだけど
狭い場所なのでこれで我慢です。

関東のほうは結構肌寒いくらいみたいね、ますます冷え気をつけてね!
愛知もとんとお日様に会えてません、そろそろお外にお洗濯したいし
水通しもしたいんだけど^^;今日はいいかなぁ

tomokoちゃん、おはようです♪
風邪、大丈夫??
起きたらすぐ靴下はいて冷やさないようにね^^

tomokoさんのお母様も^^同じにしていたんだね~
どちらも私的には「そんな変わんないって」て違いでも
2人にしてみれば大違いらしく^^;
ひょんなことからケンカになるので もう一緒にしちゃいました。
まるきり一緒ってどうかな、て思ったけど丸く収まるならいいです。。
気に入ってはいてくれるだけましかな^^

ニトリ、初めてお買い物したけどお店も広いし
見るだけでも楽しかったです^^
このクッション付カバーも399円、安いよね、ほんと!

あっこさん、おはようです♪
本当に双子のように育っております^^
おそろい、まるきり一緒よりさりげないおソロが好きなのですが。。
2人も仲良しのときは同じ服もそれは喜ぶし
周りの人たちからかわいいっと言ってもらえるのを(お世辞にもね^^)
嬉しがってくれてるのでよし、です。
ママは~いいかな^^
色とかであわせたりするくらいですね、恥ずかしいですから><
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/394-f804ecde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
