スポンサーサイト


そろそろ衣替え

今朝はますます涼しかったです。
半そでハーフパンツのお部屋スタイルもおわりかな~
子供たちの秋冬ものサイズをひっぱり出して見直したら着れないものがたくさん。。
この半年でまた大きくなったのね~
そして今年の夏もズボンは一度もはきませんでした。
この調子できっと冬もはいてくれないんだろうな。
スカートやスパッツ、用意しなくちゃです。




コサージュ


10月はじめからNAさんにて、コサージュ展が始まるそうです^^
私もいっこだけとりあえず、、お洋服と一緒に納品してまいりました。
グリーンのローンとレースを重ねてくるくる、真ん中は黒と貝ボタンを重ねてとめました。
ちょっとかわいすぎる??

ポッケつきタオル


一度はまるとしばらくやり続けてしまう私。。
ポッケつきタオル量産中です。
とりあえず、後二枚で終わりにします^^

キルトJK


7月、暑い中悩んで予約したmocamochaさん、キルトJK♪
キルトニットと共に届きました。
一昨年買ったのを気に入ってきていたので
今回も期待大でしたが、衿の感じも生地の風合いも一昨年のとはまた違ってグッド!
出番が来るのが楽しみです^^

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃんこんにちは♪

タオルハンカチとっても可愛いね(*^_^*)
私も、いつもタオルハンカチ派だよ!
でも、自分で作ってしまうなんて、可愛いし凄い~!!!

コサージュも素敵(#^.^#)簡単にできるの???
とってもいい感じだよ。素敵!!!

30ちゃん、こんばんは★
mocamocaさんのジャケットって、出来上がったものを買ったんだよね^^。ポケットの雰囲気も衿の雰囲気も格好いい系で私好きです。
キルトニットも届いたんだぁ。
いいないいな。
私もあちこちででているキルトニットゲットしたいところなんだけど、お高くてぇぇぇぇ(><)!
私はmocamocaさんはまだ買ったことがないんだ。今度じっくり見てみる!!

コサージュ

30ちゃん、こんばんは!
コサージュ、かわいい!
いや、かわいすぎ!
コサージュ大好きです。
でも、作ったことありません(笑)
とってもかわいくできてるね!

タオルハンカチ、みーんなバイアスでくるんであるの?
とっても手が込んでるよね。
私、小物系は、ホント苦手で
(もちろん洋服も苦手だけど)
30ちゃんすごいなって感心するよ~。

キルトJK、ARMENだと思ったよ(笑)
色も形もかわいいね!
是非是非、作ってみたい一品だよね~!

あっこさん、おはようです♪
タオルハンカチ、トイレで皆で使ってもびたびたにならずいいですよね^^
うちは大体娘と三人で、なので私もハンドタオル派です。

タオルもですがコサージュも簡単にできますよ!
好きな生地やレース、リボンをぐし縫いしてギャザーを寄せて。。
くるくるっとしてまとめれば完成です^^
ハギレとか、お気に入りの生地で作ると楽しいですよ^^

nono**ちゃん、おはよう~♪
そうそう、完成したのを買ったのです。
JKは難しそうで自分で縫えるか不安だし、材料費も高くつきそうなので^^;
ほんわかナチュラルもかっこいい系にもなりそうな雰囲気よね。

キルトニット、どうしても見ると欲しくなってしまうよ~
ほんとにね、ふかふかで気持ちいいのよっ
でもケチ買い>m<
1m以上は買えませ~ん^^

sanちゃん、おはようです~♪
ありがとう^^
コサージュ、ちょうど手のひらサイズなんだけど
もう少し小さめのがよかったかなって^^;
簡単なつくりで恥ずかしいですわ。。
でも誰かに気に入ってもらえるといいな。。

そうなの、バイアスでね~
いい加減これで終わりにしたよ、飽きてきたし^^;
ってなにいってんの!かわいいのどんどん作るsanちゃんが^^

JK、ARMENに似てる?
お値段も比べたらかなりお安いけど私にはこれで十分^^
作ってみたい気もするけど毎年材料費と力量を疑って踏み込めずにいるよ~

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/392-3acd0732

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
