スポンサーサイト


ワッフル!


子供タートル mocamochaワッフル

大人タートル


去年か今年の初めに予約で買ったmocamochaさんワッフルで子供用タートル。
PUKENさんのセットに入っていたワッフルは大人用のタートルに。
それぞれ2枚ずつだだっと縫いました。
まだ早いのでちょっと寝かせておこう(忘れないようにしなきゃね^^;)

とはいえ、家から30分の名古屋中心部では
もうブーツに長袖あたりまえ、だとか・・
サンダルで行った友達は「恥ずかしかったー」と言ってました。
だって暑いんだもんね、本当はさ~。


ミニ巾着


お世話になっているお友達に♪
リクエストのミニ巾着です、大きさ比較に携帯と一緒に^^
表地の花柄がフランネルなので、ほっこりです。
内布は前にキャミチュニックを縫ったのと同じZIGZAGさんのグリーンのローン。
使ってもらえたら嬉しいな~☆
スポンサーサイト

COMMENT

ワッフル地。

30さん、おはよう!


可愛いワッフルだね。
30さんはタートルにしたんだ!
私も花柄のワッフルまだ使ってないのがあるんだけど、スパッツにしようか色々悩んでるの。
一枚ワッフルでスパッツ作ったのがあるけど
一日はいてると膝の部分がポッコリと形状記憶されちゃうのよね。

連休も後半は涼しくなったよね。
秋物の靴やら欲しくなってきました。

こんにちは^^

30ちゃん、いつも素的なのが出来上がってうらやましいです!!娘ちゃんたちの自慢のママなんだろうな~^^

ちいちゃい巾着もすごいかわいい!!私は性格ががさつだからかこんなかわいいのが作れないよ・・・。娘に作るものもボーイッシュなものばかりだ・・・。

あっ、家ね来年から幼稚園に入れることにしたの。ここはすごい田舎だから幼稚園ひとつしかないんだけど年中からの枠がすごく少ないのと近所に同じくらいの年の子がいないのとで決めた。でもやっぱり寂しいんだよな~。複雑よね・・・、

タートル可愛いよ~!
関東は今日は結構、涼しかったよ。
この調子だとこのタートルの出番も早いかも?(笑)
でもその割には私、サンダルで出掛けてしまったけど。
季節感、ゼロでございます・・・。^ ^;
ミニ巾着も可愛いね~。
携帯サイズなんだね!
そのまま携帯入れになるのかな~?

のりこさん、おはようです♪
私も2枚くらいスパッツ作ったんですが同じくそうなっちゃうので
実は出番も少なかったりします^^;子供用も同じく。。
ワッフルのスパッツってかわいいんですけどね。
なので今回はトップスにしてみました。
袖口とか裾の処理が難しいのですが 
しっかりしたワッフルだったのであまり波打たず仕上がったほうです~

秋めいてきましたね~昨日のお月様も秋風吹く澄んだ空に浮かんでました。
靴♪欲しくなりますよね~^^
私、欲望に負けて買っちゃいましたもん^^;

いづさん、おはようです♪
いえいえ~子供の服もやはり市販品のかわいさに負けてますよ。。
私のはどうしても自分の趣味に走ってしまうので~
巾着も久々に細かな作業だったのでむむむ~となりましたが
こういうのが逆に楽しく感じてしまう私です(ヘン)

幼稚園、決められたのですね!
周りの環境とかいろいろなことで判断も変わってきますよね。
一緒にいられないのは寂しいですがきっと今までになかった顔が見れるんじゃないかな^^
なんて期待と不安が入り混じって複雑なんですよねっ!
4月までの間、思う存分くっついとかなきゃですね^^

morinamiちゃん、おはよう~♪
そうそう!愛知も今朝は本当に秋っぽい!!
夜は寒くて全部閉めて寝ました~お月様綺麗だったね☆
この調子でどんどん涼しくなってくれたらいいな~
もう暑さは満喫したし秋ウェルカムッだわ^^

巾着、渡したよ~!
早速口紅とリップブラシを入れてくれたみたい♪


30ちゃんおはよ~♪
タートルだ!かわいい~(^v^)
私も裁断だけはしてるのだが・・・(^^;
こちらは朝とか肌寒いよー(T_T)
昼間も日差しみてると暑そうなのに外出ると風冷たい・・・って感じでもうそこまで来ている冬におびえております!!(>_<)
でも元々こちらに住んでる人らは半袖に暑いのか??首にタオル巻いてる人も・・・(^^;
いや、暑くないよー(^^;
30ちゃん見習って栗の渋皮煮作ってる途中です~v(^^)v

こんばんは^^
私も早くタートル縫いたいわ!
かわいいね~この生地♪

そうだよね~都会は早い!!
私もまだビルケンのみで出かけています。
下手にブーツはいたほうが変な感じしちゃう田舎でございます。
昼間は暑いよね~でももうすぐ10月だ!!

あっ!私も渋皮煮準備しております。

tomokoちゃん、おはようです♪
冬かぁ~どうやら今年の冬は寒いみたいねっ
そちらは雪、たくさん降るのかな??
雪も少しなら楽しい気分だけど^^生活に支障が出ると、、辛いよね。
地元の人は涼しいのが基本だからまだまだ暑いのかもね^^

栗の渋皮煮、できたー?
うちのはもうなくなっちゃったから第二弾作ろうと栗の値段調査中^^
スーパーによって100円違ったりするので。
ってケチだな~私><

なおちゃん、おはようです♪
そうなんだよねっ同じくブーツがうく田舎です。。
多分はけるのは10月後半かな~
準備だけは満タンにしておかなくてはっと思って買っちゃいました^^

渋皮煮、楽しみだね!
お料理上手ななおちゃんだしさらっとできちゃうと思うよ~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/391-3150f73a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
