スポンサーサイト


スカラップブラウス

スカラップブラウス


裁断してちょっと放置していたのをようやく縫えました。
RRさんのスカラップリネンでブラウスです。
スカラップ、初でしたがかわいいですねぇ~
お値段はかわいくないけど、今頃いろんな色や柄が欲しくなりました(遅っ)
リネンなのですがスカラップがかわいいから冬も着たい、ということで
ちょうど用尺も足りそうなノースリーブのブラウスにしました。
今は半そでに(まだ暑いんで^^;)冬はタートルに重ねたいです。

アップ アップ


端処理のバイアスはブルー系で。
さりげなくリネンボタンも薄いブルーの糸で縫いとめました。
なんとこの四つのボタン、全部で105円!
ちゃんとしたリネンのくるみボタンなんですよ。
近くのスーパーの¥100均一にありましたっ
見つけたときは大興奮^^
また絶対買いに行くぞー!


子育て講習会へ行ってきました。
大学教授の講習会、、なんて聞いただけでねむーくなっちゃう、なんて思っていましたが
いってみたらなんとも和やかムード。
先生の笑顔が優しくてかわいらしい、(多分それなりのお年だとおもうけど。。)
それもそのはず、先生は夫婦共働きだったそうで
奥様が仕事でいない時家事や子供のお世話を全部やってきたそうです。
なかなか気づいてもらえない、子供のことでの気持ちの浮き沈みとか心配ごと。
そんなお母さんの奮闘ぶり、気持ちをすごくわかってくれていました。

短いと感じた一時間半、とってもためになった、というより
これからも頑張っていこうかなと思えるお話でした。

大事なのは親の笑顔と、その子を小さくても一人の人間と尊重してあげる事だそうです。
大きい頭、短い足、おぼつかない足取り、必ず間違える「つくした」
それを大いに笑ってあげる。
バカにしてるんじゃなくって、可愛くていとおしい気持ちからくる笑い。
心からの笑顔が大切なんですね。



今日も楽しく!
笑顔を忘れずに過ごしたいです。

スポンサーサイト

COMMENT

rickさんの掲示ばんで30ちゃん発見!!
おぉ、って。すかっぷが利いてていい感じ。私、とうとう手がだせずに、夏が終わってしまいそうです。
一枚は、ほしかったなぁ。

おぉ~!スカラップだ~!!!
しかも超可愛い~!!!
そうそう。他の色も欲しいって思うよね。
来年の夏も発売してくれないかな~。
すでに来年の話かよ!って感じ?(苦笑)

30ちゃんこんばんは~♪
スカラップ!かわいい!!(^v^)
スカラップ入手したが形にせず今に至ってます~。
いたたたたーー(>_<)/
30ちゃんのスカラップ作品みたらウズウズしてきたよー(>_<)
冬になってもタートルの上に着れる
ノースリかキャミみたいなのつくりたい~ヽ(^o^)丿

毎日笑顔で楽しく過ごせたら素敵だよね(^v^)

nono**ちゃん、おはよう♪
初スカラップ~私もようやく買ったというところ。
もう来年まで発売ないかな。。
すごく気に入ったので冬も着ちゃいます^^
刺繍のお花に三人(娘含)メロメロ^^

morinamiちゃん、おはよう♪
スカラップってこんなにかわいいのね~
とりこになるのわかるなぁいろんな柄色欲しくなる。
キルトニットと同じ魔力が。。
どちらも値段が高いだけに悩ましいね^^

tomokoちゃん、おはよう♪
おっ持ってるのね、同じRRさんのかな?
冬もかわいいよね、重ね着したらっ
確か真夏に裁断して縫い上げたのは昨日。。
もっと早く縫っておけばよかったよ~

なんていっときながら昨日もムキッと怒ったりしてしまいました~
なんとその先生は、ほとんど子供を叱ることなく大きくさせたそうです~
そんなことできるのか??普段怒ってばかりの私はビックリ仰天だったよ^^;
ですが今日もなるべく笑顔♪心がけます。。

30ちゃんへ
こんにちは^^ 
スカラップかわいい!もちろん目にはつくけど~可愛くないお値段に断念です。
でも形になるともっといいね。
タートルに重ね着でどんどん着ちゃって~
本とに素敵だわ!
30ちゃんの作るお洋服♪

笑顔は大事よね!日々心において過ごすようにしてます^^

スカラップ私もつかってみたいなぁと思いつつ
なかなか手が出せずにいます
やっぱりかわいいね!

先週参観日で似たような話聞いてきてね、
私も小さなことでがみがみ怒ってばかりを反省したばかり
でもやっぱり翌日には怒ってました~
あまり考えすぎずおおらかな人になりたいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおちゃん、おはよう♪
私も今年こそは、と思っていたけど結局買えず、、
予約で思い切って買ってみたよ^^といっても必要最低限!
トップスで精一杯でした~^^;
がんがん着ていい風合いにさせたいです。

笑顔って大事よね。
つい忘れてしまって真顔に、、でも大人の真顔って子供にとっては怖い顔、なんだって。
しわも気にせず^^笑わなくちゃね!

junちゃん、おはよう♪
スカラップやはりかわいいよ~
なんといっても裾の処理がはぶけて、
それでいてかわいいという
面倒くさがりな私にもってこい^^
これもすっごく早くできた一枚です。

怒っちゃうよね、それが必要なコトもあると思う。
笑顔なんて自然に出てくるものだし
自分に余裕がなきゃなーて私も反省だよ。
反省して少しでも心がけたなら、それでよいのかも。
自分を振り返るのって大事だよね。

鍵コメさま、おはようです♪
嬉しいお言葉!どうもありがとう^^
あとでメールしますねっ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/386-a41aee0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2007/09/18 18:46:51
  • ブラウスの感想

繊細なシアスリーブレストップCRAVE フル

首周りはデコラティブで華やか、でもどこか繊細な雰囲気が漂う美しいノースリーブトップ。全体に入ったアイボリーのスポット(水玉)も華を添えます。シアタイプの生地なので、下に合わせるものでイメージを変えて自分らしく。モデル写真はブラックのロールネックジャージ...
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
