スポンサーサイト


絵本の秋!

借りてきたよ


図書館にて借りてきました。
先日の絵本読み聞かせ講習会にて 先生のお話に出てきた絵本の
「ねぇ、どれがいい?」
一方的に読むのではなくて子供と対話しながら一緒に楽しむ絵本です。
すみれにすごくウケました、朝起こしに行ったら自分で起きたすみれが
ひっそりと一人で読んで楽しんでいたくらい^^

それと、私が大好きなチリとチリリシリーズ。
絵がきれいでやさしくて、かわいい。
チリとチリリが自転車でいろんなところへお出かけするお話。
こちらはかすみが喜びました。
一番下の「まちのおはなし」では とってもたくさんの色の糸やさんや、
織物を売っている織りやさん、レースのお店など並んでいます。
隅々までかわいくて、私がじっくり見てしまいました^^

今度はなに借りようかな。
読書からめっきり遠ざかっているけど、今年の秋は絵本をたくさん読もう。




ちょいと早いけど。


タートル

タートルを縫いました^^
↓キッズチュニックとあわせてみたよ~
ほっこり、暖かだね~

タートル&ラウンドカットソー タグ♪


大人用も。
それにラウンドネックカットソーも縫いました。
お花柄がすっごくかわいい!
共にPUIKENさんのmama's setから。
最後・・と聞いてびっくり、ちょうど更新時に出会ったので思い切って買いました。
とっても柔らかくて、どちらもステキな生地です。
なかなか買える機会の少ないお店だったけど
たまたま出会えば必ず買いたいっと思っていたお店のひとつ。
なんだか寂しいです。
運良く買えたこの生地たち、大事に、でもお洋服にして
私以外の人にも手にとってもらえたらと思います。

ラウンドカットソー、お店に持ってく予定です^^
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

図書館は子供と絵本を借りによく行くので、今度おすすめの絵本を借りてみます♪
今借りてるのはロンパーちゃん。

puikenさん、締めちゃったんですね。
知らなかったです。
買ったこと無かったけど、かわいいなぁと見てるだけでした・・・。
また再開して欲しいですね。

鍵コメさま、おはようです♪
わかりました~!後でメールしますね^^

YURIちゃん、おはようです♪
ロンパーちゃん、どんな絵本かな??
私も探してみます^^
チリとチリリ、女の子にいいかもね~
オンナゴコロくすぐるかわいさとストーリーです。

そうですね、再開されたらまた買いたいなって思います。
なかなか買えなかったお店だけど、どれもかわいかったですよね。

おはようございます^^

「ねぇ、どれがいい?」
うちにもあります。
いただいたものなのですが。
最初はね、内容がちょっと怖くて(なんだか、どれも選びたくないカンジだったので)なかなかよまなかったのだけど、最近は、ムスメが読んで欲しいとよくもってくる絵本になりました。
ムスメもいろいろお話しながら読めるのがいいみたいです。

冬物、縫われてますね~^^
私は10月半ばまでミシンはお休みです(お引越しの予定なのです)
30サンの作品、楽しみにまた遊びに来ます^^




ともさん、おはようございます♪
そうですよね^^
どうしても想像してしまうんですよね~
ウェ~~どれもイヤだ~って^^
娘も嫌がるかなって思ったのですが
意外にもウケました、不思議な絵本ですね。

お引越しですか、大変ですね!
私も今年2月にしたんですが、まだ未開封のダンボールありますよ^^;
無事終わってまたともさんのちくちく再開、楽しみにしてますね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/385-2a448102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
