スポンサーサイト


来春も

DSC01771.jpg


君と、もうすこし一緒に過ごす事決めたよ。
おねえちゃんとバスに乗りたいこと知ってるけど
もう少しママと一緒にいてください。
幼稚園での日々とはきっと比べ物にならないけれど
ママが本を読むよ、ママが一緒に遊ぶよ、ママといっぱいお出かけしよう。


新学期が始まって 妹のかすみにも入園案内が届きました。
今住んでいる町では3年保育が主流みたい。
悩みました。
かすみは4月生まれで妹なのですごくしっかりしています。
身体も少し大きめで姉妹で歩いていると「双子ちゃん??」なんていわれることも多々。
すみれの行っている幼稚園は私個人的にすっごくいいと思ってます。
なのでぜひ行かせてあげたい!と思ったんだけど・・
主人もすみれの変わりぶりをみてるので幼稚園が悪いってことじゃなく
「働いてるんじゃないんだし2年でいいんじゃないか」という考えが強くあって。
いっぱい話して、家庭の事情もあるし(月謝ね^^;)
私も納得して決断しました。

もう少し、一緒にいてね。
ママたちのわがまま、ゆるしてね。







スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してしまって...素敵な作品が沢山できて、さかのぼって見せてもらいました。。。
お店のイベントはもう終わったのかな?
近かったらお邪魔したいのにな。
もう、幼稚園のお誘いが来る時期なんだね。
一人目は、がむしゃらに子育てやってきたような気がしますが
もし二人目ができたなら私ももっと子供との時間を大切に
気持ちのんびりと子育てしたいな~て思います。
それに最近rinoの成長が早くって、もう少しゆっくり大きくなって、
って思うことが多々あります。

30ちゃん、こんにちは(^v^)
おぉ!私も妹と2歳離れてるにも関わらず、
小さい時は妹の方がお姉ちゃん?と言われました~(^^ゞ
一緒にいる時間は大きくなるにつれて少なくなってしまうので
今その時間を大切に、満喫して正解だと思いますよ!(^v^)
私は自分で行きたい!と言って幼稚園に3年通ってしまいましたが(^^ゞあはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

私も悩み中だよ~・・・。娘のためにはお友達と楽しい時間過ごさせてあげるのもいいかと思うんだけど、きっとこの子が最後だろうしそう思うと一緒に過ごすのも貴重かな???なんて・・・。もう少し悩むんだうな~。

30ちゃんは即決で偉い!!

よか^^よか^^
ワタシも子供たち それぞれにあった方法でいってるよ!
我が家の場合 成は2年保育で大正解!朗の場合 3年保育で大正解!
いいの!いいの!
親の都合でもなんでも!
子供は 親といることがイチバンなんだから^^

30ちゃん、こんばんわ^^
決断したんだね!

何が正しくて、何が間違っているかってないよね。
その家、その家の事情もあるし、2年保育だから良い、
3年保育の方が良いって言うのはないよね。
親の考えでいいんだよ~。
だから自信もってね!
どちらでも、親の愛情に変わりはないからさ!

30さん、決断の時でしたね!!

私も去年の今頃は、お兄ちゃんの入園の事で悩んで悩んで、
旦那さんと話しあっていたっけ。。。

かすみちゃんが入園するまでの1年半、
二人にとって、かけがえのない時間になると思います☆

子供と一緒に過ごせる時間って、悲しい事に成長と共にだんだん少なくなっていきますもんね。。。
一緒に過ごせる時間を、めいっぱい楽しんでください^^


miwaちゃん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰です^^;
今イベント中です、9月の終わりまで続いてるので
とりあえず第一期の納品をしたとこです~
もう一回9月中に納品したいとこですが、、進み具合が^^;


そうですね、ゆっくり、と思っても止まってはくれないし・・
なんとか見逃さずについていくしかないのですよね。
周りから言われるように、双子のように育っている2人なので
私も2人をバスに乗せ見送る事を少し期待しちゃってまして。
現実的な主人と話をして考え直しました。
長いようだけど、きっとあっという間に過ぎてしまうから
せっかくの一緒の時間、大事にしたいと思います^^

tomokoちゃん、おはよう♪
tomokoちゃんも同じ2コ離れ姉妹なのね!
仲良しなのよね、うちの2人も大きくなってもそうでいてほしいな。
そうだよね、どんどん親から離れていくよね。
だって自分もそうだったもんな~
一番かわいくて一緒にいてくれる時期なんだよね。
tomokoちゃんのいうとおり、それまで大切に満喫して
次の春には笑顔で送り出そうと思うよ!
ありがとう☆tomokoちゃん^^

鍵コメさま、おはようございます♪
嬉しいコメントありがとうございます!

アップの事、全然OKですっ!ちょっと恥ずかしいですが
とってもとっても嬉しいです☆

またよかったらあそびにきてくださいね、
私もお邪魔させていただきます^^

いづさん、おはようです♪
いづさんも悩み中なのですね・・私も本当に同じこと思いました。
友達とのがよっぽど楽しくていいんじゃないかなって。。
でもこの時はもう戻ってはこないぞと思うとまた、ね^^;
この気持ちを行ったりきたりしてました。
経済的な問題も重なったので(2人分はキツくて~)
あっさり決断に至ったわけです^^;
もう少し時間あるかな、悩めるだけ悩んで納得いく決断ができるといいですね!

eikoさん、おはようです♪
><
eikoさんによかよかといってもらえてすっと心が緩みました~
決断してもまだ葛藤もあったりするのですが
決めたからには進むしかないっ!ておおげさか^^;
親といるのが一番、かぁ、うん^^
eikoさん、どうもありがとう☆



sanちゃん、おはよう♪
夏に入ってずっと考えていた事で、やっと自分の中で整理できたよ~
そうなんだよね、なにせ判断するのは私たち親だけど
かすみのことを思ってだから考えても考えても堂々巡り。
頑張れば何とかなるんじゃない??て思ったけど
ムリして行かせてぎすぎすしちゃうなら
ゆったり一緒に過ごすのがいいかなって決めました。
あの時sanちゃんに話を聞いてもらってから
そう思う気持ちが強くなったのよね、本当にどうもありがとうね☆

honyanさん、おはようです♪
決断、しました。
主人と私と、子を思う気持ちはもちろん一緒なのだけど
やはり観点が違って、一点集中だった私はいろいろ気づかされました。
話し合いって必要ですね^^
再来年の春までの一年半、きっと長いようであっという間だと思うので
honyanさんのおっしゃるとおり、こう決めた以上大事に、
めいっぱい楽しみたいです^^
かけがえのない時間になるといいな☆

30ちゃん こんにちは

今、まさに私の悩みごと。
うちの娘も3歳で、来年から幼稚園か保育所かに預けた方がいいかなって思ってます。
しっかりしゃべるし、色んなことを吸収する時なので、私と一緒にお家でいるのももったいないなって・・・。
うちは赤ちゃんがいるし、妊娠中に保育所の申し込みをしとけばもっと早くに預かってもらえたんだけど、そんなこと気がつかなくって。
経済面でいうと正直キツイ。
今までなかったローンも始まるし、家計簿も最近つけてなくてお金の流れが把握できてない。
内職しようか、日勤で働きに行こうか、色々考えてるのに、旦那の反応はあんまり。
決めれば?みたいな感じだし。
ここんとこずーっと沈みっぱなしです。
後に通う小学校のこともあるし。
コチラの皆さんのコメント読んで、気付かされたこともあります。
はぁー・・・どうしよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

30ちゃん、こんばんは^^
それぞれの家庭・・・色々あるよ~
それが正しい答えだと思います。

この辺は、2年保育ってもう無いかも^^;…でも親が見られるんだったらね!幸せだよ。
自分達の頃は2年が当たり前だったけど~
ママとの時間、きっと大切な時間になるし宝物だよ!
それにしても可愛いわぁぁ
この下唇たまりません~

YURIちゃん、おはよう♪
私も同じカンジに悩んでたよ~
ローンももちろん響いてくるもんね、生活に。
私も働こう!て思って意気込んだり一人でじたばたしてたけど^^;
そんなムリしてまで早くから子供預けて働く必要ないだろって主人。
確かに働くっていっても、幼稚園に預けてる間だから
そうは収入に期待できない。。
分かってはいるけど最初はね、その言葉に腹を立てたわよ~^^
せっかくのかわいい時期だしね、ここへの皆さんのコメントにも助けらて^^
周りの流れには乗らず、我が家の決断をしたというところです。
YURIちゃんとこにはちいちゃなベビもいることだし
条件もまた変わるから、、YURIちゃんが納得して決めれる結果になるといいね。
私もどちらがいいってやっぱり言えないのが正直なところ。
ハルナちゃんのこと思ってのことだもんね、YURIちゃんファイト!

鍵コメさま、おはようです♪
そうかぁ逆な場合もあるんだね!
そうせざるを得ないんだもんね。
それのがきっと辛いね、私なんかより。
きっと子供たちはどんな状況でも楽しく過ごしてくれるんだろうけど。。
やっぱりこちらの勝手かと思うと胸が痛むよね^^;

そうだね、後悔のないように
手探りでどたばたな子育てだけど
私も一緒に成長できるよう一年半、大切に過ごしたいです。
ありがとうっそして頑張ってね!!!

なおちゃん、おはよう♪
ほんとだね~
それぞれにいろいろあるんだね、そして同じように
いろいろ悩んでそれぞれの答えを見つけ出すんだね。

この辺りもいないみたい、2年保育。。
「いれないの~~」ていうと「え??!」て返事^^;
何で?という質問にずっと答え続けてて面倒なくらい。
でもね、兄弟重なると2人分の月謝で、高くて貯金削って通わせてる事を聞いたりすると
う~んて思わざるを得なかったよ。
なんとか一年半、大切に楽しく一緒に過ごしたいと思います。

下唇、よくでるよ^^
怒っててもこれが出てくると笑えて
怒りも収まるよ、彼女の武器です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/381-c66ce212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
