スポンサーサイト


昨日のお昼も・・


今年も大変お世話になってます、おそうめん。

DSC01881.jpg



暑いお昼時もつるっと食べられる夏の味方ですね~
めんつゆに「納豆にかけるだけ!」を振りかけて
和歌山からのおいし~い梅かつおをプラス。
おそうめんが茹で上がるまでの2分で十分準備できちゃいます。
(そりゃ手抜きもいいとこだもんね^^;)
梅干の酸味が程よく効いておいしいですよ~さっぱり!


           


久しぶりのBWもの。

DSC01882.jpg DSC01883.jpg


前開きのチュニック七部袖です。
パーツが多いもの、これまた久しぶりに縫いました^^;
C&Sさんのテープをタグ風に。。
この生地はかれどに屋さんです♪
たっくさん買ったので ぼちぼちBWもの続けたいと思います~


スポンサーサイト

COMMENT

う、梅入りおそうめん美味しそうですねぇ~(´▽`)
和歌山の梅ってところがまた・・・。
じゅるり(´▽`)

BWチュニックかわいいですね~(^v^)
BW好きにはたまりませんね~^m^
私帰ってきてからミシンさわってないですー(>_<)/
私もそろそろ何かつくろ~っと(^v^)

お昼にそうめん、私もよくしますよ!
暑くて作る気しないものね、簡単に出来るのが一番^^

↓のディアボロジンジャー、買って見ました!
ジンジャーエールって今まで飲んだのって・・・私ほとんど無いかも?!
一度だけかもしれないです。
これスッキリしてて美味しかったです!
健康によさそうだし、炭酸だし、また買ってみよ。
妊娠中は(今も授乳で×だけど)お酒が飲めないので、よく炭酸水を買ってました。
ビールの代わりにレモンとか、ラズベリーの炭酸水。
しゅわっ!と気持ちいいですよね。

BWのチュニック、かわいいです!
パターンはどこのですか?
布帛のを作りたくて色々パターン探してるところです。
よかったら教えてください

tomokoちゃん、おはよう~♪
梅干といったら和歌山紀州だよね^^
これは普通の梅干に鰹節がタップリかかってるので
その鰹節も梅干風味でいただけます。
私、実は梅干ちょっと苦手なのですがこれは平気で食べられました。
すっぱさだけじゃなく旨みも多いカンジで、、て語ってしまいました^^;

チュニックありがとうね^^
tomokoちゃんもBW好きさんなのね~
お店でもBWが反響大だそうなのでBWモノ頑張りたいと思ってます!
tomokoちゃんとこはかなり涼しいのかな??
連日猛暑続きだった愛知も近頃はかなり涼しさ増してきたよ~

YURIちゃん、おはよです♪
おそうめん、簡単でおいしいよね!
でも子供のころは食卓に出てくるたびに「またそうめん~??!」て
不満たらたらだった覚えが^^;
そんなバッシングももうすぐ飛んできそうなくらいです~

ディアボロジンジャー、あれから見つけられてません^^;
探してる間に第三弾が出ちゃったりして。
スッキリ爽快だよね^^
そうだね、お酒飲めない時も炭酸だったら飲んだ気に少しはなるね!
ラズベリーの炭酸おいしそう☆

このチュニックはcandy flossさんのチュニック2です。
襟元ちょっとかえてありますが元はスタンドカラーでした。
形もすっきりしていてかわいいですよ~


30ちゃん、こんにちは^^
そうめん、私も大好き!
しかもおいしそう~!
梅も大好きだし、やみつきになりそう~!
私も子供のときは、毎日夏休みの間は
そうめんで、”え~!!!”って感じだったよ(笑)
でも、今はむしょうに食べたくなる(笑)
そんなうちの子もかなり嫌がってます…(爆)
BWのチュニック、かわいい!
やっぱり秋冬はBWだね~。
去年は遠ざかってたけど、今年は私も作ってみようかな?(笑)

おいしそう。

作ってるだけ偉い!!
最近外食つづき。。。。(><)!
今年の夏はよくおにぎり握って食べました。暑くてあまり火を使いたくなかったよね、夏。
BWかわいい。
イベントあと少しがんばって。
着々と作り上げていく30ちゃん、すばらしいわん。

sanちゃん、おはよう♪
そうめん好き??私も大好き~!
梅干投入するだけで いつものそうめんから脱出するので気分転換にいいよ^^
お子様たちは梅干どう?うちはどちらも×だから私一人でエンジョイ中です。
BW、心を鬼にしてやっと取り掛かりました。
夏休みの宿題に追われてる子供のように
昨日今日で縫ったよ~^^;
宿題は早めに、てからだにしみついてるはずなのにぃ~~

nono**ちゃん、おはよう♪
作ってるうちにはいる??^^
涼しいとこで食べられる外食増えるよね~
うちもおにぎりよく食べたな~そういえば!
なんだかあんなに暑かったのが遠い昔のように
めっきり秋めいていてまだ8月なのに
これもまたどうよ、て思う勝手な私^^;
BW何点か縫えたよ~夏休みの宿題、ぎりぎりです。。
nono**ちゃんありがと☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/378-a93eb71c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
