スポンサーサイト


猛暑再び

昨日は朝から土砂降りの雨が降って、一日過ごしやすかったのですが
今日からはまた猛暑が戻ってくるようです。。
つかの間の過ごしやすさも嬉しいのですが、今日の暑さがまた応えそう><


涼しい昨日、縫いました。
DSC01878.jpg DSC01877.jpg


flierさんのカットソー。
胸切り替えのところにレースを縫い付けるレシピだったけど
レースはやめて貝ボタン一つつけました。
生地はWBさん、黒フライス?だったと思います。
適度な厚みですごく縫いやすかったです。
久々のニット、スムーズに進んだのでめでたしめでたし。
やっぱりひと時の涼しさに感謝、かな^^


DSC01874.jpg


これまたやっと見つけた~
『世界のkitchenから』の第二弾、ディアボロジンジャー。
たまーに飲みたくなるジンジャーエールよりも生姜っぽくて濃い感じ。
爽やかでおいしいっです^^
&、
プリングルス、シーソルト&ペッパー。
コショウがかなり効いていて、塩味も他のと比べたらきつめ。
ちょっとお高い230円(笑)大人のポテチです。
↑昨日スーパーで見たら298円でした!!もっと高かったー^^;
しっかりしまる蓋がついてるので ちまちまと少しづつ食べてます^^
でも後を引くおいしさなんだな~塩好きにはたまりません!
サラダにも塩、目玉焼きも塩、スイカにも塩、が好きです。
皆さんはどうですか???^^







スポンサーサイト

COMMENT

秋だね~!秋・・・
先取りでいいわ^^
黒はやるらしいし、とっても素敵です。
前のレモンも30ちゃんのを見て買ったよ~!浦安で^^;
ココもなかなか見つかりません・・・
このジンジャーもCMで見て探してるけどまだ見当たらず・・・
へ~生姜の味が強いのね!!
探すわ~!
プリングルスも美味しそう・・・
私も塩好きです。スイカに塩!
目玉焼きにも塩ですよ~

こんにちは。 はじめまして。
いつも楽しく覗いています*^^*
パターンと生地の組み合わせが、とーっても上手ですね!!
参考にしています☆

ディアボロジンジャー、昨日私も飲みましたョ^^
ハマっちゃいそうな味でした♪

そして私も塩好きですが、目玉焼きにはしょうゆ派なんです。。。^^

お久しぶりで~す(^v^)
めっちゃ色々と作ってはる~!!(>_<)/
どれもこれもかわいい~♪
私も帰省終了しましたし、これからちくちく再開します!(*^^)v
私もこないだディアボロジンジャー飲みましたよ~!!
生姜がきいてて美味しかったですよね~♪
プリングルス!
最近買ってないなぁ~。高くて(笑)
美味しそうだなぁ~(゜o゜)

まだ暑いけどちょっとづつ秋物だねー!
ボタンのポイントが可愛いです!

ジンジャー、私も今日買ってきたよ!
まだ飲んでないけど。冷やし中です!
私も塩好きだよ!
最近の目玉焼きはクレイジーソルトです。^ ^;
でもしょう油も好きだな~。(気が多い?)

>なおちゃん、レモンは浦安で買ったの?ふふふ~。
浦安でも私が行っているスーパーじゃ売ってなかったよぉ~!
一本だけコンビニ買いしたよ!久しぶりに・・・。(笑)

なおちゃんおはよう♪

そうそう、先取り~てまだ当分先そうだね^^;
涼しい日だったから長袖も縫えたけど
夏物が今年も長く活躍しそうだよね。

今回のもかなり探したよ~コンビニでようやく発見しました!
行く店行く店で探したので発見した時はかなり嬉しかった^^
なおちゃんも塩派♪
スイカに塩、はないだろーと主人に言われたりしますが
美味しいよねっ甘みが増してさ~^^


honyanさん、おはようございます♪

はじめまして!
コメントくださって、そしていつも見に来ていただいて嬉しいです~ありがとです^^

ディアボロジンジャー、はまりそうな美味しさですよね!
密かに次は何だろって、次が気になってる私です。

目玉焼きにしょうゆ、わかりますっ
塩もしょうゆも甲乙つけがたい!
どちらもおいしいもんね~^^

honyanさん、また遊びに来てくださいね☆
よろしくお願いしま~す

30ちゃん、おはようー!^^
カットソーすっごくかわいいよ!
黒ってところがまた、好みです(笑)
ボタン使いもいいねー。

秋物作ると、早く秋物着たくなるよね!

私も塩好きです。
目玉焼きにも塩だよー!
でもスイカにはかけてない…
(子供のときはかけてたんだけど)
プリングルス買ってみるね~。
あれって食べると、止まらなくなっちゃう(笑)
ディアボロジンジャーもまだ飲んでません…
おいしい?飲んでみようっと!(笑)



tomokoちゃんおはよ!

お帰り~♪
ちくちく、スローながらもやってるよん^^
tomokoちゃんのちくちくもまた楽しみにしてるよ!

生姜が効いてるよねっ
今まで飲んでたジンジャー~とはまた違った味でした。
プリングルス、お高いからちょこ食べです。^^;

morinamiちゃんおはよ♪

ちょっとずつね~秋物にしてかないとね^^;
でも愛知は9月も暑いんだって、秋物、活用できるのかなぁ??
そう考えるとやっぱ重ね着できるものがいいのか、、なんてモヤモヤしてるよ~

私もコンビニ!しかも同じく一本買い^^
スーパーではないよね~浦安でもないんだっ

う~ん、クレイジーソルトもいいね
美味しそうっ
いろいろ試してみるのが楽しいよね^^
同じモノでも一つのスパイスでころっと変わるものね!

sanちゃんおはよう~♪

おっと、ビックリ^^

秋物着たいけどちょっと暑いね~^^;
秋色のものから取り入れるかんじだね、今年も。。
暑いからかしょっぱいものが無性に食べたくなるよ~
やっぱスイカにはかけない??
一度かけるとやみつきになって、「かけすぎ!」と注意されるよ^^;

ディアボロジンジャーもプリングルスもおすすめっ♪
でも炭酸&ポテチって危険^^;よね。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/376-afbaa1f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
