スポンサーサイト


夏風邪

DSC01807.jpg DSC01810.jpg


PDさんのフリーパターン、今度は同じ生地で
ブラウス丈を縫ってみました。
後に紐をつけたので開きも少し気にならなくなって肩が落ちることもなさそうです。


おとついの晩からすみれが久しぶりに発熱しました。
引っ越してきて初の小児科にお世話になりました。
土曜日からお盆休みに入ってしまうとのコト。。
たぶん、かすみにも何日か後には移りそうだしな~まいった><
(先生にも3日後くらい気をつけておいてね、といわれたの^^;)
今朝はもう熱も下がっているようなので大丈夫そうですが
夏風邪、こじらすと髄膜炎になってしまうこともあるそうです、、
皆様、どうぞお体大切にしてくださいね~!!




スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、おはようございます~(^v^)
すみれちゃん熱下がってよかったですね(*^^)v
かすみちゃんにうつらないように願います~(>_<)
私も夏風邪注意しないと!

PDさんのフリーパターン作ったのね!!
かわいいわ~。渋めのグリーンもいい感じ~(^v^)
背中広くあいたり、肩落ちそうになったりするのね・・・。
チビの私は絶対おっきそう~(+_+)
でも作ってみようと一応、印刷はしてるんだけども~(^^ゞ

ありゃりゃ・・・。
すみれちゃん大丈夫???
かすみちゃんも心配だね~。お大事に・・・。

PDさんのフリーパターン、やっぱり可愛いね~。
私、手持ちで適当な生地がなかったから買っちゃったよ~。
しかも30ちゃんのマネっ子でかれどに屋さんで。^ ^;
オソロになっちゃいます!いいかな~???

tomokoちゃん、おはようです♪
ありがとね~!
すみれ、熱も下がって後はのどの痛みだけみたいです。
かすみにも移ってないといいけど、、ずっと一緒にいるからね^^;
tomokoちゃんも気をつけてね!お休みもそろそろ始まるころだし!!

PDさん、作ってみたよ^^
簡単だし、お試しあれっ
少し身頃の幅をカットするとか、ギャザーをさらにたっぷりとるとかしたらいいかもね!

morinamiちゃん、おはようです♪
ありがとうね!すみれは のどの痛みだけで熱もすっかり下がりました。
かすみも同じ時間を過ごしているから覚悟しておきます^^;

かれどに屋さん、無地生地がたくさんあってお安いのでよくのぞいてました。
でも買ったのはこの前が初めてだったんだけどね^^;
おソロ、全然OKです♪どれかな?このグリーンかな??楽しみ~☆

そうそう、RRさん予約届いたんだけど私もグリーン系だったの!
ブルーだったら。。と思っていたけどごめんねー!!
それにしてもかわいいよね、フルーツ柄。
これ欲しさにエプロンキット頼んじゃったけど頼んでよかったわ^^

30ちゃん、こんばんわ!
すみれちゃん、かすみちゃん大丈夫?
夏風邪は熱が下がりにくいし、
大変だよね。
でも、すみれちゃん、よかったです。
お大事にしてね。

ブラウス丈もかわいい~!
やっぱり色が素敵だよ。
紐つけると下がらないし、かわいいしで
一石二鳥だね!
見返しが前と違う生地でこれもまたかわいいねー!

30ちゃんはいつも生地買うときは
何m位買うの?
私は最近になってやっと(笑)
3m、4mずつ買うようになったよー。
今まではチマチマ買ってたの。
でもそれじゃあ、何も作れないって気づいたの(遅い?)




sanちゃん、おはよう♪
ありがとね!すみれももういいみたい^^
次はかすみかと覚悟しているけれど、今のとこ元気いっぱいです!
そうなんだよね、夏風邪はね~
sanちゃんちの皆もお体大切にね☆

見返しに気づいてくれてちょっと嬉しい♪
何気に違う生地にしてみたよ、紐もあるとないとじゃまた雰囲気変わるね。

生地、私も最近3~4m買うようにしてます、一緒!
前は私もちまちま派だったよ、大人服作って、子供服がなんとか取れたらいいかなって思ってた。
結局子供服もそんなに作んないしハギレも中途半端に残るしだから^^;
大人服2枚作るくらいの勢いで買ったほうが
生地消化率高いのに最近気づいたの^^(最近、ね)
このグリーンも3m買っててチュニックと、ブラウスでほぼ使い切りました。
でもネットで3、4mって勇気要るね^^;
思うようなのじゃなかったら、、て思うと。。





NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/371-ac8e989f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
