スポンサーサイト


暑いとはいえ

ここ二日ばかり、夜~朝方とても涼しいです。
扇風機が涼しすぎて夜中に止めるくらい。

今年の夏はエアコンなしで通せるかな。。

今のとこ、まだスイッチ入れてません。
めちゃめちゃガマンしてるわけではなく、なんとかガマンできる暑さなのです。
床に寝転んで涼むのが我が家のブーム^^本当に気持ちいい。
去年まではなかったな~
小さいけど・・
この家にしてよかった、心からそう思えます。
主人も同じ気持ち、だと思う。
同じ気持ちが大事だね^^
洋服づくりは進まず、、
違うことしてます^^;

DSC01806.jpg

主人の母から送られてきたファンシーなビーズで2人にネックレス。

DSC01803.jpg


ちくたくちくたく。。
布と共にの時を刻むよ。

スポンサーサイト

COMMENT

時計可愛いね!!
実はうちまだ時計がないんだ。
リビングにも寝室にも。
ないとすごく困るけど
なかなか『これ!!』っていうのと
出会えなくてさ。
いつも炊飯器やレンジの時計を見てるの。
30ちゃんの見て作るのもいいかもって
思ったよ。

かわいい!時計・・・
私も以前作ってる方のBlogをみて「これだ」
と思ったけど、パーツが品切れで(100均)その後やってません。
30ちゃんのもとっても可愛い^^ 惚れたわ~
我が家エアコン無いとダメ…
夜は、近所がみんなつけてるので、その室外機にせいか暑いんだよね^^;
寝るときは扇風機でがんばってます!

おぉ~!エアコンなしで頑張ってるんだね。
スゴイ、スゴイ!
うちはエアコンないから必然的に頑張るしかありませ~ん。
でもあったら誘惑に負けて確実に付けちゃっていると思う・・・。^ ^;
30ちゃん、エライ!!!
最近のミシン傾向は午前中にどれだけやれるか?みたいな感じかな~。
午後は西日が凄くてミシンどころじゃなくなるし。。。

時計、可愛いね~♪
30ちゃんぽいよ!!!

素敵だよ~^^

30ちゃんおはよう^^ネックレス娘ちゃんたち喜んだでしょう???かわいいよ~。それに時計すごいかわいい!!やっぱりナイスセンスだわ・・・^^

エアコンに頼らない生活理想!!夜は結構涼しいモンね。このところ(まだ2日だけど)次男君と夜散歩に・・・。虫探ししてる。昨日もカブトムシ見つけて喜んでた。こういうのいいなってあれながら思うのでした・・・。

matsuちゃん、おはよう♪
この時計、作成時間30分だよ^^;
しかも土台のダンボール、オルビスの梱包に使われてたやつだし。。(ネタばれ)
もうちょっと凝ったら良かったかな~
思い切り自分の好きな感じすぎるので縫い物スペースでの使用です^^
時計って選ぶの難しいよね。
部屋に持っていって試してみたい気分^^

なおちゃん、おはよう♪
そうそう、今100均で売ってるんだよね~時計パーツ!
私はフェリシモのを使ったんだ、ちゃんと動いて感動^^
時計って精密機械のイメージだけど自分でも作れるんだね~

室外機の暑さってわかる~~!社宅にいる時そうだったわ、お隣さんのがもわ~てね^^;
家は田舎だから両隣は近いけど前後はわりとすいてるし
周りに田んぼが多いから田んぼ風が通るんだよね。
でもムリしすぎるのは体に悪いので^^
だめだぁ~と思ったら潔くスイッチオンしたいと思います!

morinamiちゃん、おはよう♪
そっか、morinamiちゃんも扇風機で頑張ってるね^^
morinamiちゃんもエライ!!
自分の体のこともあるし、少しエコできてるかなって思うと頑張れるよね。
涼しくなるように、保冷剤を首に巻いたり、水浴びしたり、風鈴つけたり^^
暑いモンは暑いんだけど、ダイエット効果も狙いつつほどほどに耐えるつもりです^^

私のミシン傾向は・・
短時間集中、30分を限度に朝昼晩できたら上出来くらい。
そりゃ進まないよ、てなカンジ^^;

いづさん、おはようです♪
夜のお散歩、また違った発見でいいですね。
ひゃぁ~虫探し!かぶとむしは男の子喜びますよね~
私も子供のころは平気で弟たちと毎日たもを持って走り回ってたのを覚えてますが・・
今はめっきり苦手です。。
一緒に付き合えるいづさんすごいなぁ

ネックレス、本当に喜んでました^^
典型的な女の子なので、2人とも。
いえいえナイスセンスはどうか。。
かなり簡単、適当なので^^;
大好きな生地たちが時間と一緒に見えるところがお気に入りポイントです☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/370-1347e513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
