スポンサーサイト


週末

夏休みの週末。


DSC01759.jpg

家のベランダから花火を見たり
(稲妻との大競演でした、クライマックス前に大粒の雨、家の中へすぐ避難、家でよかった~!)

DSC01769.jpg

また海へくりだしたり
(前回と同じ場所だけど人の多さにビックリ。。さすが梅雨明け後夏本番!)

DSC01773.jpg

初めてホワイトニングを試したり^^
(美白なんて、今までなんとも思ってなかったけど、、なんとなく試供品を試してみたら 朝いいカンジでした!)

まだまだ続く夏休み、
思い出いっぱいできそうだね^^
DSC01772.jpg


やっとこさPDさんのフリーパターン、リラックスチュニックできました~!
かれどに屋さんの綿麻シャンブレー、今度はグリーン。
エメラルドっぽいグリーンできれいな色です。
前回のconoriさんワンピの「からし」色に続きいい色合いです。
袖口には黒のレースを。
今日一日着てましたが ゆったりなのと綿麻で涼しい~♪
ちょっと背中のあきが大きいのが気になりますが
着たカンジ、気に入ってます!
これが無料って、すごいありがたいですね☆
スポンサーサイト

COMMENT

花火、良く撮れてるよ!
今回は30ちゃん撮影なのかな?

今年2度目の海、いーなー。
うちは海はおろかプールすら行くか微妙だよ。
オルビス、良かった???
CMを見ては気になっていたんだけど・・・。

PDさんのフリーパターン、縫ったんだね。
私は昨日、やっとこ貼り貼りしたよ~。
でも丁度、使えそうな生地もなく・・・。
あちこちでギャザーの分量がどう?とか開きが大きいとか見るんだけど
作るならちょっと調整した方がいいのかなー?

30ちゃん、こんばんは~♪

チュニック、凄くかわいいね。尊敬です!!昨日ちょうどパターンを印刷してみようかなと思ったら、、、インク切れでした。(>_<)...。まだ一つも自分用に作ったこと無いから、なんかお勧めなパターンがあったら、是非教えてねm(__)m
最近はポーチを作ろうと、チョキチョキ、溜まってきたので生地消費に焦っているよ(^^ゞ 




morinamiちゃん、おはよう♪
この花火写真はまたまた主人です^^
私のは本当にへたっぴで使えませんでしたぁ

海、今回は台風後だったからちょっときれいじゃなかったの~
水着の中にごみが入ったりで張り切って行ったわりには皆テンションダウンでした^^;
今年はもう海は終わりかな、次の狙いはプール!だそうです。。
なぜかやる気な主人、今まではこんなに夏行動派じゃなかったんですが・・--;

PDさんの縫ったよ~!
そうなんだ、皆あきが。。
確かにがばっとあいてます、歩いてると片方の肩がずり落ちてブラ紐見えてたり。。
ギャザーで調節もいいかもね!
PDさんに紹介されてた画像のように、
後ろに紐をつけるのもグッドアイディアだなって思います。
後あきも気にならなくなるし、肩がずり落ちるのも予防できそう。
前のあきは私はそんなに気にならないかな~なんせぺちゃパイなんで^^

あっこさん、おはよです♪
インク切れ~!悔しいですねっ
私も同じ経験ありです、後1枚~てとこで力尽きた時は泣きました~

初チャレンジ!簡単で、でもちゃんと気に入って着れるものがいいですよね。
このフリーパターンもかわいいし、簡単だと思います。
ギャザーのとこくらいかな、手がかかるのは。。
Rickrackさんのパターンは説明がしっかりついててとてもいいと思いますよ!
私も初お洋服はRRさんのブラウスでした^^
ちょっとお高いけどオススメです。

30ちゃん、おはよ~!
チュニックかわいいー!
色がいいよ~。
形もかわいいね!
空きがすごいの?
私も作ってみたくなったよ。
でも、うちは今プリンターが壊れてて、
プリントアウトできないの(涙)
綿麻で涼しそうだし、色も涼しげでいいね!

海に行ったんだね~。
もう2回目?うらやましい~!
行きたいけど、行けてません。
やっぱり人すごい?

30ちゃん、Aqua Jellyやったんだね!
緑だね!この前ホームエキスポで150円で
売っててちょっとショックだったよ(笑)
私もホワイトニングまめにやらなくちゃ、
って思いながら、
ズボラで長続きしません…

30ちゃんの色白さを守ってー!

30ちゃん こんにちは♪

PDさんのパターン、私も作ろうと思って、旦那に「会社でプリントアウトして!」って頼んじゃいました。
うちのプリンターは端のほうが切れちゃうんですよねぇ。
昨日裁断したので、近いうちに取り掛かります♪

暑中見舞いハガキ、ありがとう^^
服のお礼もしなくちゃいけないんだけど、何にしようかずーっと迷ってて・・・
もう少し待っててね♪

sanちゃん、おはよう♪
チュニック、あきが広いのが気になるけど涼しいし楽チンだしいいよ^^
何より簡単なのがうれしい!

海は人も多かったしきれいじゃなかったし。。
前回行った時のが楽しめました^^;
もうお盆も近づいてきたし、次はプールかなと思ってます。
暑いから家にいるより出かけたほうが穏便に済むのよ~
(みんなイライラしてくるじゃんね、暑さで^^;)

え~~!!150円?!
ちょっとショック><だね、それは。。
sanちゃんもホームエキスポ行くのね、我が家もしょっちゅう行くよ、いつか会うかもね^^
日焼けをしないよう塗ってても帰ってきて鏡を見ると赤くなってるんだよね。
これを塗ったら次の朝、日焼けによる肌荒れも感じなくてよかったような気がしてます^^
私も試供品止まりだよ、きっと~
続けたいけど高いしね~(ケチだなぁ)

YURIちゃん、おはよう♪
おぉYURIちゃんも取り掛かり中なのね!
どんなので縫ったのかなぁまたお邪魔させてもらお^^
プリントアウトしてくれる旦那様、優しいね!

はがき、届いたのですね^^
引っ越して半年、やっとお知らせかねて出す事ができました~
いえ!お礼なんていらないよっあれは、私からのお礼だったからさ。
YURIちゃんと仲良くさせてもらうだけでいいのでね、どうか気を使わないでね、ホント!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/369-10ee3a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
