スポンサーサイト


海へ


DSC01583.jpg


主人勤め先、
地震によるお休みは先週の木金と昨日の月曜日まで続きました。
今朝から出勤です。
なんと先週はたまたま水曜日も有休だったので6連休!!!
ちょっとした夏休みでした^^;

すみれも夏休みだし せっかくのお休みなので
今年初の海水浴へ行ってきました。


DSC01598.jpg  DSC01612.jpg


DSC01608.jpg  DSC01609.jpg


まだ水も冷たくて
お昼を過ぎた頃から風が強くなって波もきつく。。
最後のほうはもっぱら砂遊びでした。

準備も片付けも大変で帰ってきた時はへろへろだけど
プールとは違った心地よさがあって。
海と空と子供たちを見ていたら
いつまでもそこにいれそうな気がした^^
また行きたいと思いました。






届いたようなので☆



DSC01571.jpg  DSC01572.jpg


いづさん、curlcurlさんに無事届いたようなので少しアップです。
いづさんのところでも素敵に紹介してもらっちゃってます→Thanks!!

なべつかみとクロス、計量スプーンを一緒にして
キッチンセットにしてみました。
じゃんじゃん使ってくださいね^^
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃんおはよ~♪
いや~夏だねぇ~(´▽`)
海いいな海いいな~楽しそう~♪
昔はよく海に行ってたのに最近海行ってないな~(^^ゞ
私もう水着着れないや・・。
いや、頑張って痩せろ~自分~(>_<)/

30さんへ



こんにちは、blogの方でもありがとうを伝えたくて(*^_^*)
エプロンとキッチンセット、本とに素敵で、手作りのものを頂くって、凄い温かくて感動しちゃいました。私も早く30さんみたいに、いろんなものが作れるようになりたいです(^_^)v有難うございました。
海、大好き!!長男が入園前まで海の近くに住んでいて、波乗り三昧でとてもslow lifeでした。海はしおで子供の肌や気管支を丈夫にしてくれるから、私もいっぱい連れて行ってあげたいと思ってます。
↑写真すっごく気持ちよさそう(*^_^*)
SLのスポットは主人が詳しいので、今夜聞いてみますね。SLの中エアコン無いから凄い暑そう!!紅葉の季節が一番きれいでよ!!

素敵~

こんにちは^^
うわ~!!海外みたいよ!
とっても素敵な写真だわ^^
貝殻も素敵にディスプレイできそうだね!

エプロン残念でした。
これを見たらますます残念・・・
とっても素敵なプレゼントだわ。
お二方~おめでとうございます!いいないいな♪

30ちゃん こんにちは~。
30ちゃんたちも海行ったんだね~。
私も先週行って来たよ。
すごいきれいな青空!!!
やっぱ夏は海だよね~♪
こっちは梅雨明けして昨日からすごく夏って
感じのお天気が続いてます。
そっちはどうかな??

30ちゃん、こんばんわ!
おー!6連休!すごいね。
でも、新潟の地震の影響を受けてからだから、
会社も旦那さんも大変だし、
新潟で被害を受けた人たちはもっと大変だよね。
私は実家が長野県なので、子供の頃から
海と言えば新潟の海だったのー。
だからなんだか海つながりで新潟を思い出してしまったわ~。

30ちゃん家族はどこの海に行ったの~?
うちも計画中だけど、迷ってます。
30ちゃんの写真の海はとってもきれいだね!

エプロンなおちゃんと同じく残念でした…
懲りずにまた応募します!
ってまたやって~って言ってるみたいでやらしいね!(笑)

30ちゃん、おはよう^^すごい素敵な写真だよ^^本当に外国の海みたい!!(言ったこと無いけど・・・)

旦那様のお仕事も始まって安心だね。阪神のときもそうだけど今回の新潟の地震でライフラインの有難さがすごいよくわかった。毎日の暮らし、私たちが今普通に暮らせていることって決して当たり前のことじゃないんだな~って。(電気のある生活だったり、お風呂に入れて車に乗れて・・・あげたらきりがないけどね)

旦那さんのお休みは本当に想定外だったと思うけどこうして家族で楽しい時間過ごせたしよかったね^^

tomokoちゃん、おはよ~♪
水着は去年買ったから「活用しろよ~」といわれしぶしぶ行きました^^;
行くまでは面倒な気分なんだけど海に着いてしまえばもうやけくそってな感じで
水着姿もなんのその><割りきりが大事よ~^^
まだ梅雨も明けてなくて夏になりきってないけど
海はお盆までだからそれまでにもう一回行けるといいな~

curlcurlさん、おはようです♪
こちらにも来てくれてありがとう~^^
喜んでもらえて何よりです!
飽き性の私がここまで続けることができているのも
こうやって出逢いがあったりお話できたりしてるからこそなんです^^

海の近く~いいですね!憧れです。
波乗りってcurlcurlさんも乗ってたんですか?!カッコイイ!
そうなんですよね、私たちも毎年海へいけるだけ行く理由の一つは
子供の皮膚強化なんです^^うちの上の子、弱くって。
もう一回くらいいけるといいな~

SLスポット、すみません、なんだかずうずうしくも。。
エアコンないんですね~^^;いいです!耐えます!!自然の風一番!!!
一番行く気満々なのはやはりうちも主人です^^




なおちゃん、おはよう♪
海、きれいに見える?^^
実際はちょっとにごった感じでした、海外や沖縄のようにクリアな海で泳ぎたいな~
でも思っていたよりはましだったのでよかった!
しっかり日焼けしちゃったよ~日焼け止め意味ナシ・・

エプロンごめんね!
喜んでもらえて嬉しい気持ち^^
また今度プレ企画するからその時にはよろしくね♪

matsuちゃん、おはよ~♪
matsuちゃんたちの海もきれいそうだったよね^^
うちのかすみも去年は泣いてたな~それでも無理やり浸けたけど^m^
今年も砂がサンダルに入ったとかなんとかで涙目になってたけど
「帰りたくないっ」ていうほど最後には楽しんでました^^
夏は海だよねー!でもこちらは今日も梅雨空。
なかなか夏になりきれない感じです。
matsuちゃんとこは本格的にスタートかな??
暑くてヤダけどそれはそれで楽しめたらいいね^^

sanちゃん、おはよう♪
6連休、すごいでしょ?夏休み前の夏休みでちょっとお財布に厳しいお休みでした^^;
新潟の地震での影響、改めて感じるよ。
でもこういった遅れを解消しようと被災された方が仕事を優先して頑張っていると思うと
ちょっと複雑というか、なんとも言えないな。
仕事も大事だし、家族も大事だし・・難しいね。
新潟の海はきれいなのかな?
昔富山の海に行ったことあるんだけどそれはきれいだったのを覚えてるよ。
うちが先日言ったのは内海だよ!
うちから一時間ちょっと、知多半道路(有料)を使ってね。
山海、河和口と行ったことあるけど今のところこの内海が一番きれいでした。
たまたま入った海の家もきれいにしてあってびっくり。
気持ちよく帰ってこれました^^

エプロンごめんね!
ううん、また今度やるからまた懲りずに付き合ってください!!
そういってもらえて私も嬉しいんです^^

いづさん、おはようです♪
そうですよね~すべてが当たり前のようでそうではないのですよね。
仕事も始まって我が家も普通の日々ですが、
こうして普通に生活できる事、ありがたいと思わねば。

海、きれいに見えるのですが思い切り湾内なので
あまりきれいとはいえません^^;
でもたくさん自然と触れ合ってきました^^
波にもまれ、日に刺され、風にあたって、砂にまかれて・・
子供たちも自然の楽しさ、そして怖さも感じてもらえたらなって思います^^


こんにちはー♪
海、キレー!
写真も飾ってみたいくらいステキねー!
平日なのかな?めっちゃ空いてない???

ここ数年は海はおろかプールすら行ってないよぉ~。
今、行ったら確実にシミとかできるんじゃないかと恐ろしくてタマランけど
行ったら行ったで楽しいんだよねー。
今年はせめてプールくらいは行きたいナァ~♪

でもってエプロンセットもカワイイね。
またプレ企画アリなのね???
おぉ~!その時を心待ちにしているわ~!^ ^

30ちゃん やっほい♪
すご~~~くすご~~~~~く いい写真だね!
すごくスキ!!!!!!

morinamiちゃん、おはよう♪
そうです、月曜日^^
海の家も混んでなくて快適でした。
しみも日焼けもすっごく気になるけど~~行かざるを得なかったわ^^;
気持ちよかったからもう一回、なんて思ってますが
次はしっかり日焼け止めぬろーとっ!
(気になってる割には詰めの甘いワタシ。。)

またプレ企画したいな~^^と思ってますよ。
よかったらまたお願いね!



eikoさん、おはよです♪
わーい ありがとです^^
これ内海です。
内海は人の多さでいつも避けてましたが
さすがの平日だったのでよかったです。
海も他のスポットよりきれいそうだし海の家も感じのよいところでした。
あたりはずれ、ありますもんね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/363-4c5445ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
