スポンサーサイト


なつまつり

日曜日、すみれの幼稚園で”なつまつり”がありました。
先に買っておいた「お買い物チケット」で先生が出している出店を回りました。

たこせんにソースで絵を描いて。。

takosen.jpg


他にも水風船やなげわなどなど、、いろいろあって家族皆楽しめました^^
おそろいのアロハ甚平♪
去年作ったのがまだ着れました、浴衣のパターンを買ったけど今年はこれでっ
来年浴衣作り頑張ろうかな!
パンツはRRさんのストレッチギンガム グレープで作ったのをはいてます^^
おソロなのでかわい~!と皆に行ってもらえて母もニンマリ(親バカ~ンですわ~)

なので昨日は代休でお休みでした。
引っ越してからずっと遊べなかった友達が遊びに来てくれて
お休みも満喫☆
子供たち、だいぶ遊びも変わってきて
母たちはゆ~くりトークタイムできました^^

とういことで、ミシンにはほとんど触れてませんでした。。
今日はひっさしぶりにhandmadeなしな記事です^^;



スポンサーサイト

COMMENT

わ~夏祭り楽しそうですね~(´▽`)
アロハ甚平かわいいですね!
次は浴衣に挑戦ですか!!
私もいつか浴衣作ってみたいな~(^v^)
でも着付けできるかな?簡単とはきくけれど・・・(^^ゞ
妹の幼稚園の夏祭りに行ってはしゃいでた自分を思い出します~(^^ゞ

とってもかわいい!!
こんにちは30ちゃん。
女の子は柄がかわいいのがいっぱいあっていいな~
ヒロトにも昨年までの甚平が小さくなったのでと思って裁断してあるけど・・・地味~な生地です。
早く作らねば^^;焦ってます!

tomokoちゃん、おはよです♪
夏祭り、私も覚えてる~^^弟の保育園に私も押しかけてたっ
盆踊りとかもよくいったなぁ、懐かしい。
楽しい思い出ばかりで暑さとか関係なかったのね~あの頃は^^;

浴衣の着付け、、私も怪しいな。。
でも涼しげでいいよね、浴衣。
これからお祭りや花火の季節、tomokoちゃんは浴衣着てく??

なおちゃん、おはよ♪
そっかぁヒロト君サイズアウト!
今年は逆に地味~な色で浴衣縫いたかったんだけど
まだ甚平が着れたのでやめちゃった^^;
期限近づいてる?焦るね。
ほとんど直線だけど意外と手間がかかるんだよね、
なおちゃん、頑張って!!

30ちゃん、おはよ~♪
アロハ甚平さん、可愛いね~。
髪飾りも和風のモノなのかなー?
二人ともたこせんにソースをつけている姿が真剣ね。^ ^
そうそう!甚平さんって意外と作るのが大変よねー。
でも30ちゃんのアロハ甚平さんを見たら
私もまた作りたくなっちゃったわ~!

浴衣着て行きた~い!!ヽ(^o^)丿
のはやまやまなのですが実家に浴衣置いてきてしまった!!(>_<)
自分で作ってみようかな~いや夏終わってしまいそうだな。
それは来年にするかな・・・もしくは
1万円位で全部そろうみたいなの買おっかなぁ~。
でも着付けできなくて結局着なかったらなぁ・・・などと
考えてる最中で~す(^^ゞ
考えてるうちに夏終わってたりして(笑)

ほんとっ、かわいい!
2人の姿、バッチリだよ~。
生地の色もかわいいし、本当によく似合ってる!
これは大絶賛されるよ~^^

30ちゃんすごいねー!
浴衣って作ってみたいけど、
なんだか難しそうで、躊躇しちゃうよ。


morinamiちゃん、おはよ~♪
そうそう、髪飾りも和風なお花^^
たこせん、娘たちは初めてやったので
青海苔つけたときかなり感動して目がキラキラしてたよ>m<
こんなちょっとしたことで嬉しくなっちゃうんだよね~

甚平さんでへばってたら浴衣なんて縫えないかもね^^
ますます直線多そうだもんな。。

tomokoちゃん、おはよう~♪
私も!実家においてあるよ、近いから取りにいけるんだけど
着付けできないしたぶん着ないかな~^^
今全部セットでいくら、てのあるもんね。
しかも帯びも結ばなくてもいいのあるんじゃ??
それにしても夏祭り、花火も楽しみだね♪
tomokoちゃんとこらへんはどんなお祭りがあるのかな?


sanちゃん、おはよう♪
ありがと~!ふたりともかわいいって何度もいわれて嬉しそうにしてたよ^^
浴衣のパターンと作り方見て 即行タンスに眠ってた甚平さん探しました><
難しそうだったので持ち越し~
今年はなんとか甚平さんでってことで^^;
でも姉妹だからかな、なんだか頑張っちゃう自分がいます。
来年は必ず、、
チェックとかで作ったらかわいいと思いません??sanちゃん^^

30ちゃんこんばんは~ヽ(^o^)丿
どんど晴れみてる??(^^ゞ
今そこに住んでいます(^^ゞ←この言い方だと旅館に住んでるみたいだ。
なので8月にさんさ踊りがあるよ~(^v^)
あとお隣の秋田の大曲の花火競技大会とかね!(^v^)
着ようと思ったら3,4回くらい浴衣着れるかも!!
悩むわ~(>_<)

tomokoちゃん、こちらでもこんにちは~^^
どんど晴れ、みてないんだ~
でもなんとなくわかりますよ^^
仙台の七夕祭り?も有名じゃないですか?
愛知では安城の七夕祭りが8月頭にあります。
結構たくさんお祭りがあるもんですね~
これなら浴衣買っても十分元取れるかも^m^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/355-8a24b212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
