スポンサーサイト


サンフラワー


今日は梅雨の晴れ間だそうですね^^
朝から爽やかな風が吹いて
ちょっと肌寒いくらいです、
今日はお洗濯も気持ちよく乾きそうですね♪
水通しもしなくちゃね!

DSC01454.jpg DSC01455.jpg



zigzagさんのサンフラワーでキャミを縫いました。
友達が真っ白なレース地のこんなキャミを黒Tに重ね着してるのがかわいくて印象的で
さらに昨日さらっと見に行った(セール目当て^^)お店で
このサンフラワーを使ったお洋服を見かけたので
早速家に帰って取り掛かりました。
白じゃなくてベージュだけど、近い感じです♪
パターンはWBさんのレースのとこについてるおまけ?のレシピ。
後はどこで買ったか忘れてしまったストライプ柄のリネンを使いました。
そう、これも1mしか買ってなかったので後までは取れなくて^^
また布合わせで遊んじゃいました。
バイアスはPDさんの、ちらっとピンクの花柄。

こんな風に重ねて、、

DSC01453.jpg


のつもりだったけど
どうやら前身頃切り替えの部分、少し短めに裁断してしまったみたいで
(たぶん、縫い代つけ忘れたかなぁ)
なんとなくきつい。。
あぁ、2センチって大きいのね=3
う~ん、やせようよってことなんだよなぁ><





 
 DSC01451.jpg


これおいしかった!
CMでみて気になってたんだけど
コンビニ離れしてる私にとっては見つけるのも一苦労でした^^;
ほんのり甘くて、すっぱさもほどよいかんじ。
梅雨のじめ~な中で飲んだら少しさわやかな気持ちにさせてくれました。
スポンサーサイト

COMMENT

おはよう♪
そうそう、この生地を使ったお洋服、私もよく見かけました。
扱いにくいのかな~~と思って私は生地も買わなかったんだかどそんなことなかった?
とってもかわいいですよ^^
作ってみて、微妙~~に小さいとほんと痩せなきゃって思うよね。私もよくあります^_^;
それからこの飲み物知らなかった・・・チェックして見よう。

30ちゃん、おはようございま~す(^v^)
こちらはまだ雨です~(T_T)明日は晴れるかな??(^^ゞ
サンフラワー、縫いづらいかな~?と思いながら買うのためらってたのですが先日買っちゃいました!^m^
まだ届いてないんですけどね~(^^ゞ
私もキリンのハチミツレモンの飲みましたよ~♪
美味しかった~(^v^)

miwaちゃん、おはようです♪
サンフラワー思ったより扱いやすかったんですよ!
私もそう思ったのですが、違う色も買えばよかったと後悔です^^
今はいろんな模様の生地(こういうカットの)が出てますよね。
今年はほんと、お店でもよく見ますよね~

たった2㎝前後にため息ですよ~
miwaちゃんはジム行ったりしててすごいなぁって思います。
私、続かないんですよね^^;
でもやっぱ体を動かさないと・・と思って昨日は下の娘と走り回りました!
この2㎝の壁を乗り越えるぞ~!!

tomokoちゃん、おはよう~♪
そっかぁtomokoちゃんとこは雨だったか。
今日は晴れかな?
少しの晴れ間も嬉しいよね^^こっちは明日からまた梅雨空みたい。
まぁ雨も降らないと困っちゃうもんね。

生地♪届くの楽しみだね^^
私はあまり縫いにくさは感じなかったよ。
きっとtomokoちゃんも・・
何に仕上がるのかなぁ、楽しみっ☆
ハチミツレモン美味しかったよね^^
私もこれ気に入っちゃった、でもあんま売ってないんだよね~^^;

おはよー!
サンフラワー、やっぱり可愛いねー。
この前のC&Sさんの新着でも出ていたけど
出遅れたし在庫も山だしって事で諦めたわ~。
2センチの壁、わかるわかる!!!^ ^;
痩せれば絶対、着られるんだよねー。
それがなかなか・・・って感じなんだけどさ。
夏だし夏痩せを狙うとか???どーでしょ???

ピール浸けはちみつレモン、私も飲んだよー!
美味しいしペットボトルもなんとなくリッチテイストだよね。

morinamiちゃん、おはよう~♪
そうそう、新着ででてたねっ
私も何も買わなかったけど。。最近は予約専門だわ。
2㎝の壁乗り越えようと今密かに頑張ってます。
なんとか長女妊娠前に戻したい!!
プールにも海にも抵抗なく行けるようになるため
夏痩せも期待しつつ、、頑張ります^^;

ペットボトルのカバーも好みなテイストでした~
メインのタイトルが「世界のkitchenから」となってるから
これから違う味でるのかしら??

30ちゃん おはよ~。
また可愛い服ができたね~♪
生地と形がすごいあってて良い!!!

↓のジュンベリーとラズベリーのジャムも美味しそうだね。
お家の庭で作ってるのかな??
いいなぁ。
私植物育てるの苦手だから憧れるよ(>_<)

30ちゃんへ

かわいいー!
チュニックにしたのね~!
高い生地って勇気がいるよね?(私だけ?)
このチュニックを着ている30ちゃんにお会いしたいわ~

切り替えの布は麻?
ベージュのサンフラワーもホント素敵だね!
黒のレース地も欲しいなって狙ってるけど、
なかなか買えない・・・(高くて・・・)
私はせこい使い方してます(笑)

2㎝って大きいよね!
30ちゃん、なんとなくきつい ならいいよ!
私の失敗は絶対きつい だよ(笑)
夏に頑張ってやせようと思って・・・思ってるんだけど(笑)


かわいいのぉ~♪

30ちゃん、おはよっ☆
かわいいねぇ~ワンフラワー!
お洋服にするとますます可愛くなるね。
私もちょっと時間が出来たので
自分用にキャミ作ってます。
30ちゃんのみたいに手が込んでなくて
(相変わらず上手だわ30ちゃん。)
直線でダダ~っと縫うだけなんだけど・・・
いやはやっ!洋裁は難しいぃぃ~!
仕上がるかどうか?私にも解りません~(涙)

是非、このキャミ着て、あのスーパーへ!

痩せたいね・・・(永遠の課題ですわ)
夏だから痩せたい・・けど、
夏だからお風呂上りの一杯・・・。
山手線?これも永遠の課題だわ~。


かわいい!
私も早速、コピーしておきました。パターン
あ~いつ作れるのかな・・・
なんとなくキツイ!それは乗り切れる!!
こんな可愛いんだもん~

↓ジュンベリー我が家にもあるの。でもこんなに取れなかった!大収穫だね。
ジャムにしたけど・・・不評だったわ^^;
そのままの方が美味しいって~
甘いからね。焼きがしに入れるのいいかも~
もう無いけど・・・ふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

matsuちゃん、おはよう~♪
引越しお疲れ様でしたね^^もう慣れたかな?
うちは最初の日は主人と下の娘が眠れなかったみたいで、、^^
matsuちゃんとこはそんなのなかったかな??

ありがと~♪
これ、ちょいきつだけどサンフラワーかわいいのでたっくさん着たいと思ってるよ^^
とりあえず、ちょっとでも着心地よくするため気をつけてます^^;
昨日はプール行って頑張ってきましたっ!!
 
ジュンベリー、何もしてないよ^^;
地植えだからお水やりもそんなだしね(あまりにもお天気続きの時くらい)
私もからしてしまうタイプなので結構主人(まめな人)に任せてます。。


sanちゃん、おはよう~♪
そう~チュニックにしちゃった^^;
キャミワンピにしようと思ってたのにね~移り気はやいよね、やっぱ(苦笑)
私もめちゃきついっての何度もあるよ^^;
もうムリ、だったら諦めつくけど(あっさりが問題だわね)ちょいキツはビミョーに悔しくて。
sanちゃんに会うならばほんとに2㎝の壁を乗り越えなくっちゃ!
今度会いたいね~近くなんだもんね^^

切り替えは麻です、ベージュのいいのがなくって麻だったらいいかな~て^^
私も黒欲しいって思った!白も、、茶色も、、気になるんだけど^^;
今いろんなカットのでてるよね、お店でもいろんなの見たよ。
昨日美容院行ったらお店の人がこれまたかわいいカットのやつきてて
じっくりみちゃいました、また同じようなの探してみなくちゃ!なんて思ったけど
でもお高いわよね~、やっぱ^^;





YUKAさ~ん♪おはよですぅ
キャミ縫ってるのですね~きっとかわいいのが出来上がるんだろな、
いえいえ、これも十分簡単ソーイングですよ^^
でもお手軽にかわいいのができたら さらに満足~ですよね!
あのスーパーにも、あの本屋さんにも着て行きますよきっと^^
YUKAさんにいつでも会う気満々で買い物してるのにな~

ほんと永遠のテーマですわ。
夏は夏でおいしいものたっぷりありますもんね~
実は私、、夏バテって経験した事ないんです。
「暑くて何も食べれない~」なんてよく耳にするけど
そんな事、今まで一度もありませんっ
本人は辛そうだけど私は羨ましい目線ですよ、毎年^^
風呂上りのいっぱいもわかる~ついですよね、つい^^
同じくあのスーパーのお酒売り場に出没してますから、私も。

なおちゃん、おはよう~♪
コピーしたのね^^
レシピどおりレースを使ったら本当にあっという間にできそうだよ。
そうだね、お洋服のために頑張んなくちゃ!
一応ちょっとだけ努力中、、ちょっとだけどこれくらいじゃなきゃ続かないんで^^;

ジュンベリー、なおちゃんちにもあるんだね♪
うちも子供たちはそのままのがいいみたい^^;一緒!
皮と種が気になるのかなぁ、なのでおやつに入れちゃおうと計画中です。

かぎこめさま♪おはようですっ
わぁ~とりあえずおめでとうございます!!!
うれしいねぇでも、、だねぇ
またメールかコメさせてもらうね!
うぅ私までもどきどきしちゃうわ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/353-d94009a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
