スポンサーサイト


サンプラー完成


 20070626051608.jpg


ちまちま進めていたホワイトワークが完成しました。
今回はドローンワークのサンプラー、
5種類の模様を施しました。
一番てこずったのは上から四段目のクモの巣かがりでした~
糸の引き具合でだいぶかわってきます、
本当はびしっときれいに揃うのが理想なのですがぜんぜん揃ってませんよね><

さてあと2set残ってます。
またいつか時間を見つけて始めたいと思いま~す。


ちょっと滞っていたTシャツ作り^^;
orangena*さんの無料配信ラウンドネックTを半袖にしてみました。
この衿の開き具合が私はスキです^^
RRバッグに入っていたしっかりした天竺カーキで
かなぁりシンプル仕上げ、裾にレースをつけただけです。

 20070626051637.jpg

 
 
そしてこれはまた自分用にで、、

20070626051648.jpg 20070626051659.jpg ajisai.jpg


C&Sさんのコットンリネンのダブルガーゼで
beehiveさんのエプロンワンピです。
こんなようなワンピを雑貨屋さんでトルソーが着てるのを見て
すっごくかわいかったのでパターンを探して生地もちょっと贅沢なものにしました^^
ボタンもお気に入りのアジサイとネイビードットのくるみぼたん。
今年の夏はもちろん、ずっと着たいと感じるお洋服が作りたいなって思って。
自分の大好きなものを使ったので長く着れそうです。


スポンサーサイト

COMMENT

おはようございますぅ
↓もうconoriワンピ完成していてびっくり!!
着用の写真、是非ギャラリーにはってくださ~い
とってもかわいいです♪

この大人っぽいワンピも素敵ですねー
知らないパターンやさんなのでぐぐっちゃおーっと
ボタンがかなりポイントになってますねー。
みるたびに嬉しくなりそう!

30ちゃん、こんにち^^。
conoriさんのワンピも可愛い~。
縫いまくりだね^^。
しかも、全部かわいいよぉっ!!
エプロンワンピ、私知らないお店だ!!
見にいってみよっと。orangenaさんの無料配信!!(ここ強調!!)半袖にすると形いいかも。
私もパターンおとすかな?
いつもここに来ると勉強になるわん。
てんきゅー!!ちゅー!!

30ちゃんこんにちは(^v^)
またまた沢山のものができあがってるー!!
ホワイトワーク?ドローンワーク??
こまかーい!こんなの私できなーい!!(@_@)
すごいなぁ~尊敬します!(>_<)/
ワンピかわいいな~着心地よさそうだな~(^v^)
私もがんばろ~っと(*^^)v

30ちゃん、お久しぶりです^^
ごめ~ん!ご無沙汰です。
相変わらず素敵なワンピ縫ってるね!
とってもいい感じ♪
私も着用写真!リクエストします。
どうぞよろしく。
私も~と思いつつミシンに手が届かない^^;・・・

こんばんはー☆
ホワイトワークの完成、おめでとー!
フェリシモ、本屋さんで買おうと思っていつも見るんだけど
あー多分、始めても在庫になりそーって思って
今までやった事がないの。
でも楽しそうだよねー。いつかきっと!!!

Tシャツもエプロンワンピもステキです☆

すっごー!!

30ちゃん、おひさしぶりです♪
いっつも見に来てるんだけど
なかなかコメントは残せず。。。
でもでも今日は残さずにはいられない~~~~><
すごいね!すごいね!
このドローンワークってやつ?
ほんとすっごーい!!!
あと2setも出来上がったらまた見せてね^^
いや~、ほんとすごい!(しつこい?・・・笑)

rikaさん、こんにちは♪
着用は~*><*恥ずかしながら載せちゃいました。
着たとこはともかく
conoriさんワンピ、かなりお気に入りになってます^^
また生地を変えてぜひ作りたいと思います。

このお店、生地もたくさんあるんですよー。
実店舗もあるみたいですね。
雑貨屋さんで一目ぼれしたものに近い形だったので作ってみました。
雑貨屋さんのはビックリ価格だったのですが、
ちょっと贅沢な生地とお気に入りの資材を使っても買うよりお安く出来るっていうのは
自己満足ですがてづくりのいいとこの一つですよね^^


nono**ちゃん、こんにちは~♪
縫いまくっていたけど^^この暑さでちょっとペースダウンよ~
ここ三河はかなりムシムシなのです。。
今日も最高気温33℃だってーー!聞いただけでだらっとしちゃうわ。

orangena*さんの無料!(ここだよね)配信も
結構お気に入りパターンです^^
半そでも悪くないよ~ぜひぜひっなんてね。
勉強だなんてー私こそnono**ちゃんとこでいっつも癒されてるよん♪
でもありがとっちゅー☆

tomokoちゃん、こんにちは~♪
ホワイトワーク、楽しいのよー^^
ひたすらちまちまちまちま、でも出来上がった時の喜びはひとしおです。
ていっても下手ッぴなので
これをやる方が見たら「へっぽこー」なのですが^^;
そろそろ自分服はおしまいにしなくては!
でもまだ作りたいものがあるんです、そんなに作ってどうすんのー、だよね^^;

なおちゃん、こんにちは~♪
お久しぶり^^いそがしいとこ遊びに来てくれてありがとね☆
ちゃ、着用ね。。
小太りだけど、、いい??
なおちゃんのミシンははるか遠くにいるのね^^
でもまたぐぐっと近づく日がくるよー

morinamiちゃん、こんにちは~♪
ありがとう!
フェリシモのクチュリエは買わなくても見てるだけで楽しいよね^^
リネンでつくるお洋服キットとかリネン系、ナチュ系もありで!
一回でやめちゃう時もあるけど、これは完成したときの喜びがやみつきで
6回ずっと頼んじゃいました。
在庫で終わらないよう残り2回分も絶対完成させるぞぉ!

みーこまさん、こんにちは~♪
どうもです*^^*
いっつも来てもらえてるだけで嬉しいです!
私も毎日お邪魔してるんですが、、私こそですよ。
これ、時間かかるんですけどこの細かーい作業が結構すきなのです。
あと2セットも必ずや完成させますっ!!(気合だけは十分^^;)

イベント、私もお邪魔させてもらいたいと思ってます!
今お忙しい時期ですよね、
この暑さに負けず(ほんと、暑すぎですよね><)
体に気をつけて頑張ってくださいねー!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/349-96edd61c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
