スポンサーサイト


am5:30の空

 DSC01373.jpg


昨日の朝は雨の次の日だったせいか空も洗われたようにきれいでした。
ピンクがかった朝焼けが終わると
澄んだ水色に描かれたような真っ白な雲の浮かぶ空になりました。
窓を開けたら爽やかな風がさらりと吹いてきて
とても気持ちのよい朝でした^^

しかしその後はぐんぐん気温↑↑アップしていったみたいで^^;
夜勤から帰ってくる主人を待って
遅い洗濯をしたら突き刺さる日差しが痛かった><ヒィ~
おうちの中はひんやりしていて気持ちいいので
夜勤明けの主人のリズム合わせのお昼寝をいいわけに
休日だけどお昼までそれぞれ自分時間を過ごしました^^



子供たちを見つつ、私はやっぱり縫い物を。

20070624064436.jpg


 
WBさんのBOXセットに入っていた梨地?だったかな?
ちょっと変わったニットです。
 
夏カーデと同じ形のTシャツ2枚です。
filerさんのヘンリーTを開きなしにしてみました。
一番下は試作品って言ったら大げさですね、単に失敗作^^;
袖口にレースをつけたんだけど普通のステッチでつけたので
伸びずに少々きつくなってしまいました。

20070624064411.jpg

 
おんなじパターンなのにこんなにも変わるんですね~
次作はジグザグステッチでちゃんと縫い付けたのでバッチリですd(^^)

裁断するまでずっと何にしようか悩んでいた生地ですが
形になると好みな感じに仕上がりました。
レースとも相性いいじゃんっって一人で納得。
一枚でも、かわいいキャミと重ね着しても!

3.jpg

 
届いたばかりのタグを早速使用しました。



今日はどんより。
梅雨空です、皆さんはどこかへお出かけしますか?

スポンサーサイト

COMMENT

この空は朝5時半の空なのね~。爽やかだよね。その日は得した気分になるよね。そして素敵な洋服。またまた癒されました~。私もそろそろチクチク再開したいんだ。我が家は大きい窓が多くて結構日差しがバンバンはいってくるのね。裏庭側の窓はカーテンしてないからそろそろ作りたいなと思いつつ…なかなか実行にうつせません。

とっても素敵な空だったんだね。30ちゃんのお家からはこんな空が見えるんだ・・・(^^)
早起きの30ちゃんならではの画像だね。
こっちの空もこうなのかな・・早起きして見てみたくなったよ。
私も↓のワンピース作ったよ。
シックないろもいいね。
30ちゃんみたいにかわいくは着こなせないけどそれなりに着れてます^_^;。
販売されてた袖なしもかわいかったよね。
30ちゃんの作品もこれから試着姿で見せて~~。

はじめまして。

nonoさんの所から来ました。
あいさいのドライの事で色々調べていて。。。
ドライ、上手くいきましたか?
私は、茎の部分がしんなりしてしまい、花がお辞儀して
しまいました。。。
あじさのドライ、難しいです。
何かコツがありましたら教えてくださいd(^-^) ね!

ハンドメイド、素敵ですね。
私も最近服作りを始めました。
まだまだ下手なんですよ。。。

私もブログを持っています。
お時間があったら遊びに来てください♪

めぐちゃん、こんにちは~♪
明るくなってカーテンを開けたら爽やかな空だったので
思わず写真が撮りたくなって撮ってみました。
 
チクチク再開!
そうかぁカーテン一枚でだいぶ変わるもんねー
生地や材料ははそちらで調達なのかな??
実は私も作らなくちゃいけないカーテンあるんだけど^^;後回し~
つい違うことしちゃうのよね!

miwaちゃん、こんにちは♪
雨上がりだったからかいつもより澄んで見えました^^
たまには空を見上げるのもいいですよね!

↓ワンピ、早速着てお出かけしました^^
こういうシックでナチュラルな雰囲気、実はあまり持っていないタイプのお洋服です。
私も着こなせてるかどうか、ナゾだよ^^
miwaちゃんのリネンでのも素敵だよね。
また生地を変えて、アレンジも楽しめそうなパターンだね!

ちゃ、着用は~汗
でも着用ってためになるというか、雰囲気がつかめていいですよね。

のりこ♪さん、こんにちは~♪
はじめまして!遊びに来てくださって、そしてコメントくださって
どうもありがとうございます^^うれしー!
 
あじさいのドライ、ですが。。
失敗しました!><
私も同じくおじぎしちゃったんですぅ
nono**ちゃんのブログで、みょうばんを使ったドライの方法があったので
今度みょうばんが手に入ったらチャレンジしてみようと思ってます。
立ち枯れ(そのまま咲かせておく)でも上手くいけばできるそうですよ~
それにしても難しそうなことは確かですね^^;

のりこ♪さんのとこにもお邪魔させてください!
どうぞよろしくお願いいたします☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/348-8e20807e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
