スポンサーサイト


入梅だけど

昨日はすごく暑く感じました~
入梅したのにあのお天気><
お家の中は涼しいからずっと家にいたかったけどそうもいかず。
父の日のプレゼントを買って持って行ったり
土曜特売のスーパーに買い物へ行ったり^^
今日はどうかな、
朝焼けがとってもきれいだったけど
今は曇っています。

 DSC01324.jpg

 
あじさい、カットして部屋に飾りました。
このまま少しのお水にさしておいたらドライになっていくそうなので
初挑戦!うまくいくかな??
 


DSC01325.jpg

 
主人が娘にひっぱられて外へ遊びに言ってる間に
キャミとスパッツを縫いました。
どちらもWBさんの無料配信パターン、スパッツは自分用に。
ZIGZAGさんのワッフルです。
ぱぱっと作れて使えるアイテム、毎度ながらこのパターンはありがたい!と思います^^
 

 
DSC01327.jpg

 
調子の悪かった時に縫っていたお洋服たちです。。
カーキの花柄生地以外の二枚は
どこかしら失敗があり自宅用となりました~
でもこのパフがかわいいのでまた作ります!
 
 
写真がくらーいですね。。
見にくくってごめんなさいね!
スポンサーサイト

COMMENT

アジサイ

おはよう!30ちゃん^^
私も日曜なのに早起きしてます。
とってもきれいに咲いたね~アジサイ
ドライ上手に出来るといいね。
切らないでそのまま立ち枯れ状態にしてもとってもきれいに仕上がるよ~

うん!無料配信パターンは役立ちます。
具合悪くても縫うなんて~がんばってるぅ
具合悪いときは、主婦業サボってゆっくりしましょ!ね
パフT・・・何処のパターンだっけ~
今、どれ買おうかと思って!!悩み中

30ちゃん、おはよー。
調子が悪かったと思えない程の縫いっぷりじゃん!
すごいよー!
でものんびり過ごす時も必要よ!

30ちゃんの家の方も暑い?
こっちも梅雨入りしたなんて思えない感じ。
うち、クーラーがないんですけどー。(大汗)
去年までは働いていたから昼間の暑さは部屋の中で
しのげたのだけど今年はヤバし!!!
製作スピードが落ちる事、必須ですわー。

30ちゃん、おはよう!
体調はどう?
私も昨日はぐったりしてました…
家の中でずっとミシン(笑)

アジサイきれいに咲いてるねー。
うちはまだ満開?ではないよ。
おうちの素敵なところが見えて、
アジサイがよく似合う~。

パフTちょっとめずらしいカンジ!
袖と身頃が1枚のように見えるんだけど?
キャミとスパッツかわいいね。
ささっと作れるなんてさすが30ちゃん!
私もキャミ欲しいよー(笑)

あじさい

つぼみだった、30ちゃんちのあじさいも見事満開だね。
でも、この暑さ、ちょっとあじさいかわいそうだよね。
そうそう、水につけておくと、ドライになるって私もきいたんだけど、私は見事失敗(><)!
へたーっとかれちゃったの。
だから、今さかさまにしたんだ。
きっと水あげが悪くて、急にしぼんじゃったんだと思う。30ちゃんちのは、上手くいきますように。
このままにしないと丸いかわいいドライにならないよね。ぶら下げ方式だと、一応かわいてきたけど、
扇の形でいまいちなんだなぁ。
体調はどうですか??
急に暑いしきついよね。30ちゃんちってどっちの方にあるんだろう??

30ちゃんこんばんは~。
そういえばあじさいの季節だねぇ~キレイにさいてるねぇ~(^v^)
こちらはまだ入梅してない・・・。いつになるのやら??

具合悪かったの!?とは思えないくらいすごいまたまた出来上がってるよ!!(>_<)/
私もまたまた洋服作りがんばろ~っと(*^_^*)

なおちゃんおはよ~♪
毎日楽しみいしていたアジサイもだいぶ咲いたよ~
何色かな?なんて思ってたけどしっかり白の株を買ってたみたいなんだよね^^;
立ち枯れ状態!なるほど~~そんな風でもできるんだ!!
じゃあ全部カットしないで半分くらい残してみるね、楽しみがまだ続くわ^^
 
具合イマイチでも洋裁から離れられないのって
これもある意味病気かもね~^^
これ、Polka dropsさんのパフTです、
もうお休みに入っちゃったんだよね、残念。
サイズ、追加したかったんだけど・・
身頃と袖がくっついた変わったパターンだよ。

morinamiちゃんおはよ~♪
この3枚裁断済ませてあってね、どうしても縫いたかったの^^;
ぼ~としてるつもりはなかったんだけど
工程ととばすわ、身頃を巻き込んでロックしちゃうわ散々だった。。
ちょっと休んだし再開よー!!
だってねぇ布、たくさん届いてるもーん>m<
 
こっちもかなりムシムシしたような暑さだったよ~
梅雨っぽくないお天気続いてるよね。
そうそう!夏はどうしてもスピードダウンするよ、アイロンで暑さ倍増だし^^
クーラーも昼間っからつけれないから耐えるのみ!!
暑さに耐えてちょっとはやせるといいな~なんて淡い期待を抱いてます^^
morinamiちゃんは初のお家で夏、なんだね!
扇風機はある??私も頑張って扇風機で乗り切るよ~!!

sanちゃんおはよう~♪
ぐったり?sanちゃんも調子悪かったのかな、大丈夫??
でもミシンしてたのね^^
なに作ったのかな、sanちゃんの作品、毎回かわいくてほんと楽しみだよ~
 
あじさい、まだまだ小さい株だからかあっという間に満開でした。
おはな一つで部屋の雰囲気がぐんと変わるよね、
すぐ気づいた娘たちは大興奮だったよ^^
 
パフT、そうなの!
身頃と袖が一枚のパターンでね、全部で袖、衿のバインダー入れて5つのパーツだけなのよ!
裁断はかなり早く済みます、が縫うのは結構難しかったかな^^;
キャミ何枚あってもいいよね!
私も自分の欲しくて買っちゃった~(作れよってかんじよね)


nono**ちゃんおはよう~♪
何度もしおれさせちゃったけど なんとか満開になりました^^
ほんと、この暑さはかわいそうです!
雨は面倒だけどやっぱ梅雨は梅雨らしく、って思ったよ~
 
ドライ、難しいんだよね~きっと。
少量の水にって読んだんだけど すぐ吸い上げちゃうから
こまめに足してるんだけど、、これでいいのかしら??
↑でなおちゃんが教えてくれたんだけど
そのまま立ち枯れさせるっていう方法もあるみたいだよ!
どれか一つでも成功したらいいね^^
 
体調はもう平気だよ、ありがとうね☆
のど風邪みたいだったけど軽くで済みました、よかったです。
うちは愛知だよ!思いっきりの三河育ちです^^

tomokoちゃんおはよう~♪
tomokoちゃんとこはまだ入梅前なんだね!
爽やかなお天気かな?いいね^^
こちらは入梅したけど雨はなく暑い!
日差しがもう真夏です、くらっとしちゃうよ。
 
薬のおかげで早く良くなったのですぐ!再開です!!
もっとゆっくりできないのはある意味病気ときづきました^^

30ちゃん、ご心配おかけしましたが何とか復活しました。
痛みも辛いけど、動けないってことがどれだけ不自由か
よくわかりました。
ほんと健康が一番!!
これからは無理せずゆったりといきたいと思います。
30ちゃんのアジサイもうまくドライになればいいね。

30ちゃん、アジサイきれいだね。ドライもうまくいくといいね。うちの庭にもアジサイの葉は咲いてるけど肝心の花が咲かなくて。もう咲いてもいい頃なんだけどね。もうそっちは入梅したのね。あのジメジメ嫌だよね。こちらは連日のようにカンカン照りで…。母子で真っ黒ですよ~。日陰にはいると涼しいのだけどね。体調よくなってよかったね。子供がいるとなかなか安静にとはいかないよね。お互いに健康に気をつけましょう。

miwaちゃん、こんにちは♪
わ~よかったですね!
痛いところ意外は元気だけど動けない、、
動けないのは辛いですよね><
でも無理しないようにしてくださいね、腰ってまた
ふとした瞬間になると聞いたので。。
 
アジサイのドライ上手くなってくれるかな~^^
気長に待ちます☆

めぐちゃん、こんにちは♪
あのじめじめ、なんとなくきてるよ~^^
雨はなくても湿度だけは急上昇してるような気がします。。
でも社宅より今のとこのが涼しいかも??
雨もやだけど、日が強いのもね^^;
すみれもどんどん黒くなってきてます、あの色白さんが^^

あじさい、めぐちゃんとこにもあるのね!
うちも三株中一株は花をつけなかったよ~
葉っぱだけぐんぐん育ってるけどね。
 
ほんと気をつけなきゃだね、
えらくても動かなきゃならないのは自分だしね^^
ありがと、めぐちゃん☆



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/345-a6d1135a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
