スポンサーサイト


いつもありがとう

 
 DSC01318.jpg

 

7月のはじめからNatural*artさんで『Tシャツ展』があるので 
いろんなTシャツをたくさん縫っていこうと思います。
 
水色のリブ意外全部RRさんの生地で
男の子、女の子どちらでも着れそうなTシャツを。
イカリとてんとう虫のはだ~いぶ前に50センチだけ買って
少しだけ使って取っておいたもの^^
かわいくて、それに高かったからもったいなくて^^使えなかったんだよね、たしか。
あとはRRバッグに入っていた生地です。
どれもとっても縫いやすかった~
立ち止まることなくすいすい縫えるノンストレスな生地たちでした。





 DSC01308.jpg


 

先週の金曜日、にっこにこしながらバスを降りてきて
家に着いた途端、通園バックから作ったプレゼントを取り出して私に手渡しました。
かたつむりの形をした小物入れでした。
「いつもありがとう!」
そういったすみれはしっかりと私の目を見ていました。
すみれの幼稚園、父の日、母の日、ではなく
家族の日、としてプレゼント作りをしてくれていたようでした。
「家族の誰にあげてもいいから、誰の顔でもいいよ~」と言われ
私の顔を頑張って思い出して書いたんだと話してくれました。
こんなおっきくないけどホクロもちゃんと描いてある^^
持って帰ってくる事、知ってたのだけど
私の顔が描いてあるとは思ってませんでした。
すみれは小さい頃からパパっ子で
どちらかというと主人のほうが好きかな、って思ってました。
なので主人には申し訳ないけど^^すごく嬉しくて
ちょっぴり恥ずかしい気持ちでした。
描かれた顔が笑顔でちょっぴり安心もしました^^
 
只今リモコン入れとして活躍してます!



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~☆
Tシャツがいっぱいだー(@_@)
すごいーペースが速いー(>_<)/
かわいいし^m^

すみれちゃんかわいいですね(^v^)
思いがけず自分の顔描いてあったらうれしいですよね(*^_^*)
読んでてほんわかします~(*^_^*)

tomokoちゃん、おはよう~♪
えへっいつもありがとうね^^
じゃんじゃん縫ってます、縫う気の時に縫っとかなきゃね!って思って^^

すみれ、最近かわいいです(ってどういうことよ、てかんじだよね^^;)
幼稚園に行くようになって離れてる時間があると
自分も余裕みたいなのができて
その子を見る目も違うくなるのかな。
ほんとはいつでもゆったりした母じゃなきゃダメなんだろうけどね・・^^;


30ちゃん、こんばんは★
へぇーTシャツ展っていうのがあるんだぁ。
なんだか、奥深いね^^。
Tシャツって、身近だし、同じ形でもリブや袖をかえるだけで、ぜんぜん違ってくるしねぇ。
へぇー。私もいってみたいけど、どこでやるんかな??
そうなのよねぇ、リックさんのニット、縫いやすいし
型崩れしないし、お色もいいし、
だからやめられないのよねん。

こんにちは^^ 30ちゃん!
わ~いTシャツ♪ かわいい生地がいっぱいだね。
私もてんとう虫とかなんだか大量に持ってます・・・
はは~
一気にいっぱい縫えちゃう30ちゃんて凄い!!

ママの顔かわいい♪
嬉しいね~

↓ちょっと前になるけど約束の話・・・
我が家もココに越してきて悩んだよ!一時期
今でも、嫌だな~って思うことある。
でもダメなことはダメ!
ちゃんと怒ろう!それがいいと思うよ^^ね!

nono**ちゃん、こんにちは♪
Tシャツ展、委託させてもらってるお店でやるのよ~
いろんなTシャツが並ぶの、リメイクとか刺繍とか、
作家さんそれぞれの作風がまた楽しいんです^^
愛知だからnono**ちゃんは遠いよね。。
RRさん、本当そうねー!
特にこのカーキの花柄がお気に入りだけど、どれも縫いやすくておりこうさんです。
もうすぐ予約届くの、それも楽しみ^^
nono**ちゃんは何か頼んだかな??

なおちゃん、こんにちは♪
元気だった??ちょっとだけど会えなくて寂しかったわよん^^
てんとう虫、これで無くなっちゃった~ほとんど50㎝のケチケチ買いだったから^^;
残ってると気になるけど使い切っちゃうと寂しかったりで。。
でも誰かにかわいがってもらえたらいいかな。

なおちゃんも悩んだ事あるのね。。
なかなか強くいえなかったりするけど 怖いおばさんって思われてもいいから
筋を通しておかなくちゃなって思うよ~
これからも付き合っていくだろうし、、ね~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/343-98a661d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
