スポンサーサイト


新しいコト

DSC01272.jpg  DSC01273.jpg


DSC01271.jpg  DSC01269.jpg

 
 
WBさんのBOXセットからの生地で
ヘンリーTとクロスショルダーTを縫いました。
パターンもWBさんです。
ヘンリーT、前立て部分はZIGZAGさんで買ったギンガムを。
クロスショルダーは初めて縫ったんだけど
簡単でかわいいと思いました。
片方の肩だけにアクセント♪かわいい貝ボタンを+。
 
 
 
小さなコトなのですが。。
 
ここへきてから早3ヶ月。
だいぶ土地にも慣れてきました。
すみれも幼稚園、すんなり通ってるし安定してます。
でもやっぱ私の友達はまだいなくて寂しいなぁって思うこともあり。。
家にいたらだめだよね~ってことで、ちょうど募集されてた
すみれの幼稚園の絵本読み聞かせボランティアに入りました。
先日ミーティングがあってドキドキしながらかすみと行ってきました。
実は私、小さい頃の夢が保育園の先生でした。
夢は夢で終わってしまったのだけど^^
やっぱり小さい子は好きです。
元気いっぱいで楽しい♪
かすみを連れてなので たくさんはきっと参加できないだろうけど
友達作りもかねて^^子供たちと触れ合いたいな~と思います。
明日はその初日です。
ドキドキだけど 楽しみです♪

スポンサーサイト

COMMENT

すごーい、30ちゃん!
新しいことにチャレンジする気持ちが大切だよね!
(うっ、耳が痛い)
保育園の先生になりたかったんだね。
この”新しいこと”も30ちゃんにピッタリだね!
ぜひぜひ、頑張って~。

この生地の色とってもかわいいね!
WBさんのBOXセットって、
30ちゃんの作ってるもの見ると
とてもかわいいものばかりなんだけどー。
そう?

相変わらずきれいな仕上がりです!感動!

本当にいい色!いざ欲しい、と探しても
なかなか見つからない様な布ですね~
私、この系統の色に滅法弱いのです(笑)

しばらくPCとご無沙汰だったので
30さんのところも久しぶりに遊びに来ました
さかのぼって記事を見せてもらって
やっぱり30さんはすごいなぁーと。ツボツボの連続^^
ミリミリさんのTシャツセット、
最近私も注文したので早く縫いたくなってきました♪

そんなボランティアがあるなんてステキですね。
新しい何か、と思う気持ちって大事よね明日頑張って~

見つけた^^

30ちゃんこんにちは
ワイルドベリーさんでおぉ素敵なTシャツと思ったら、30ちゃんでした。早速見にきたよ。
ワイルドベリーさんのパターンなのね。すごく素敵。
前たて部分もこっていてすごいなぁ。ちなみに、私も30ちゃんの上に投稿しました~!!

30さんこんにちは~(*^^)v
今回もいい感じですねぇ~^m^
クロスショルダーっとφ(..)
まず公言中のワンピ作れよ!!(>_<)/

私もこちらへきてから早・・・8ヶ月だ!(>_<)
私もここの友達あんまりいないのです~。
30さん見習って何かしないとなぁ~(+o+)

sanちゃん、おはよう♪
お迎えのバスが早いから、朝 結構時間が余るんだ^^;
うまく使えなくて持余してるなら何かに使おうと思って。
小さなことなんだけど
なかなか新しい事ってないこの頃だったので緊張です。。
 
WBさんのセット、どれもよかったです。
無地だけど仕立てるとグッとくるものになる、さすがWBさんっ
てなかんじのものばかりだったよ^^


sayaさん、おはようです♪
わかります~こういう色に弱いって言うの^^
本当に素敵な色が気に入ったので
ハギレも捨てられませんでした^^;
こうしてハギレがふえていく~♪んですよね。
 
sayaさんとまたこうしてお話できてうれしいです^^
ミリミリさんのTシャツも密かに楽しみにしてますね。
sayaさんも新しい事始められて頑張ってるんだな~ってちょっと勇気もらいました。

nono**ちゃん、おはよう♪
みてきたよっ私も^^
あのパターンメッシュ私も買おうか悩んでいたものだったよ~
(何かいつもそんなような事いってるね^^;)
あとでブログにもお邪魔しちゃいます!
 
前立てだけ生地を変えてみたよ。
自己満足な部分、nono**ちゃんにそういってもらえてうれしーー!

tomokoさん、おはよです♪
いつもありがとうね☆
ワンピ、ぼちぼちね^^
自分が楽しめる事に飛び出していけば
知らないうちにお友達もできるかなーって安易な考えです^^
習い事とかも考えたんだけど
ボランティアならお金もかからないし
主な活動場所は雰囲気の好きな幼稚園とのことだったのでね。
今日初日なんだけど緊張中です^^;

30ちゃん、こんばんはー☆
朝、こちらに書き込みしようとしたらうちのネット接続がおかしくなったので断念!
再度、遊びに来ましたー!^ ^

パープルのTシャツ、可愛いねー!
今、結構流行りだよね?
グリーンも・・・。
っていうかRRさんの新着に出くわしてしまったの。
で、グリーンの天竺をポチってしまったー!あと、ターコイズとタンガリーも・・・。ポチり過ぎ。
結局、予約もポチったし。
いや、最近、RRさんの予約はずっとスルーしてたからつい・・・。(言い訳)
ヤバイヤバイ・・・しまう所を作らなきゃだわ。^ ^;

morinamiちゃん、おはよう♪
再度遊びに来てくれてありがとう!!
morinamiちゃんのコメントいつも嬉しく思ってます*^^*
 
私もひっそりとぽちってるよ^^;
でも6月はRRさんとC&Sさん両方の予約が届くので(しかも結構な金額)
ぐっと抑えてるつもり^^;
新着に出くわすってなかなかないからね~見逃せないよね。
でもRRさんなら、、ハズレはないよ、きっと!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/335-b099118c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
