スポンサーサイト


4分の1

 
水曜日からバタバタしていて
PCできてませんでした~
 
23日、すみれ5さいになりました^^
入園してからずっと 泣かずに登園しているすみれ。
それもすっごく嬉しそう、楽しそうに。
親たちの予想に反してのこの姿。絶対一度は泣くと思ってたけど^^
ごはんも前より食べるようになったし、大きな声もでるようになった!
園から帰ってくると反動で かすみに冷たく当たったりもするけど
すぐに家のペースに戻ってまたお姉ちゃんしてくれる。

ちょうどこの日は親子ウォークラリー(遠足)でした。
すっごく暑い中、近くの運動場で先生たちとダンスをしたり
探検ごっこをしたりしました。
お友達がすみれを慕ってくれるところや
意外と男の子から名を呼ばれることの多さにビックリしながらも
明らかに成長している姿を目の当たりに出来ました。
遠足の終わりに、すみれのお誕生日を先生と皆、
来ているお母さんたちにも祝ってもらえて
本当に嬉しそうなすみれの笑顔もまた忘れられないものでした^^
 
もちろんケーキも作ってお家でもお祝いしたのですが
なにせこの日は夏日で、普段日中に長時間外にいる機会のない私は
不甲斐ない事に疲れ切ってしまって
写真も撮る余裕がありませんでした
 
この日を迎えて、チューハイでほろ酔いになりながら
相変わらずも主人とすみれが生まれた日のことを振り返りつつ
(毎年同じ事を振り返り、あれからもう○年か~なんて同じ感想をもらすのよね^^)
20歳という大きな節目までの4分の1がもう過ぎてしまったんだね、とも話しました。
もちろん20歳を過ぎても、きっといくつになろうとも
自分の子供は子供であって その想いは変わらないだろうけど
一緒にいられる時間は限られているから
やっぱり少しでも大事にしなきゃな~と思いました。
短いようで長く、
長いようで短い。
 
 
 
画像もなく 長い文でしたね、
読んでくれた方ありがとうです
 


DSC01233.jpg  DSC01234.jpg

 

先日 植樹していただいたジュンベリーが赤く色づきました!
早速収穫、すみれが全部食べました。
ちょっと皮が硬いようですがおいしかったそう^^
今度はこっそり収穫して冷凍しながらためて
ジャムにでもしたいな~


スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、
すみれちゃん誕生日おめでとう!
幼稚園も楽しく通っているようで安心だね!
子供が誕生日を迎えるたびに、成長を心から喜ぶ反面、
自分が歳をとったのを感じるよ(笑)

本当に5歳といえば20歳の4分の1なんだね!
日に日に成長していく姿が頼もしくもあり、
うれしくもあり、なんとなく寂しかったりするよ(笑)

遠足お疲れ様でした!
うちもこの日遠足だったの。
東山動物園で、もう夜はバタッだったよ・・・(笑)

30ちゃん家族がこれからも健康で
幸せに暮らせるよう願ってるよ~。

30さんこんにちは♪
すみれちゃん誕生日だったんですね!
おめでとうございます!(^v^)
ほんわかしたよい1日を過ごされたみたいで
いいな~って思いながら読みました(^v^)
それにしてもすみれちゃん5才ですか!
30さんと私同い年ですよね!!(+o+)
妊婦さんになった時はアドバイスお願いします(笑)

こんにちは、leafです。
すみれちゃん、5歳おめでとう!
うちの真ん中の娘も7月で5歳になります。
同じ年なんですね~。
どんどん子供は成長するのに、自分は母親として、成長してるのでしょうか。。(^^;;

ケーキは手づくりだったんですね。
喜んだでしょうね。
私も一度作ったことあるんです。子どもたちは大喜びだったけど、主人にもう作らんでもええと言われたので、たぶん今年も買うことになるでしょう。。

sanちゃん、おはよ♪
ありがとう☆
そうなんだよね、、子供が5歳になったってことは
自分も確実にプラス5なんだよね^^;

この日、ほんっとうに暑くなかった?
帰ってきて私はすごい疲労感かんじてたけど
あれだけ遠足でも走り回ってたのに
即行自転車&ドロ団子作りに励みだした子供たちに圧倒されたよ~
子供ってすごい。。若いってすばらしーーみたいな^^
sanちゃんとこは東山動物園だったのね、バスで行ったのかな??
いいな~バス^^遠足って感じ!
うちは現地集合だったからね^^;車で5分でした。。
 

 


tomokoさん、おはよう~♪
どうもありがとうね☆
ほんわか平凡な一日でしたが
誕生日はやっぱりいろいろ振り返っては
毎年子供の成長を感じてます^^
結婚も妊娠も割と早かったのでこの歳でも5歳児の母です~^^
なかなか同じ歳の子供を持つ同い年のお母さんには出会わないかな^^;
アドバイス、、できるかなぁ^^
妊娠時期はちょっとしたことでも不安になったりストレスになったり。。
そんな時はストレス発散に^^ここへ遊びにきてね!

leafさん、おはようです♪
どうもありがとうです☆そうなんですね!同い年~^^
私も親として成長してるかどうか。。少なくとも子供の成長に付いていくのが精一杯です^^;
ケーキ、喜んでくれました、一応^^;
実はかすみの誕生日にシナモンちゃんを描いた時
「すみれのときはシュガーバーニーズねっ」って約束したのですが
デコペンを買い忘れて普通のケーキにしてしまったんです^^;;
その辺がちょっと腑に落ちなさそうだったのです。。
 
もうつくらんでええって、、ショックですね><
なんでやね~ん!とツッコミますよ、私だったら^^
leafさんはどうしたのかな、、

30ちゃん、おはよー!
すみれちゃん、5さいおめでとー!^ ^
なおちゃんと一日違いのお誕生日なんだね!スゴイ!!!
遠足の日でみんなからお祝いされたっていうのも嬉しいね♪
幼稚園も楽しく通ってくれて安心だねー♪

ケーキはすみれちゃんご要望のシナボンちゃんだったのかな?
うまくできたー?って聞くだけ野暮って感じ?
もちろんステキな手作りケーキだったんだろうね!

それではすみれちゃんの5歳がステキな一年でありますよーに・・・。

morinamiちゃん、おはようです♪
ありがとう!
なおちゃんと一日違い、私もびっくりだったよ^^
あんなにたくさんの人にお誕生日の歌を歌ってもらうことって
なかなかないから すみれも私も嬉しかったです。
 
実は遠足で疲れちゃって
その後行った買い物ですっかりデコペンを買い忘れて><
普通のイチゴのケーキになっちゃいました。。
味は美味しかったんだけど すみれ的には期待はずれだったようです^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/333-4b74cf07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
