スポンサーサイト


初夏だね

DSC01216.jpg DSC01217.jpg



この生地もまたまた頂いた生地からです^^
キャミワンピにしました~
早速今日着ちゃってます♪
スカート部分にこの柄を持ってきたかったので
ギャザーを少なめにしてぎりぎりとりました。
スリットがあるので 足さばきには問題なくてよかった。 
 
オーディオの、ビートにあわせて上下するアレ(名前わかんない)みたいな
おもしろ柄です^^この柄にノックアウト!
ストライプ調なのでちょっと着やせ効果もあり?! 
 
 
 
 
 

DSC01226.jpg

 
今日もとってもいいお天気!
日差しも強くて初夏の空。
 
お洋服作りを始める前にはまってたハワイアンキルト、
ようやく飾れた^^
1m四方の大型モチーフ。
もちろん全部手縫いです。
よくやったなぁ、今じゃもうやれないわ。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~(^o^)丿
いいお天気ですね(^v^)
布団も干してます~ヽ(^o^)丿といってもこたつ布団・・・(^^ゞ
まだまだ夜になると必要ですー(T_T)私が寒がりなのか??
調子狂っちゃうなーもーって感じです(+o+)

ペース速いですねぇ~(@_@)
またまた素敵なキャミワンピ^m^
胸元のタックとボタンがツボです!!^m^
ハワイアンキルトも素敵ですね!私にはとても作れない~(*o*)
尊敬です!!ヽ(^o^)丿

私もがんばります(^v^)

わーお、かわいい生地だね!
こんなの着てたら「それどこのーー?」って絶対聞かれそうね。
夏っぽくて天気の良い日に着たくなっちゃうね。
夏はブルーが着たくなるよね、私も似たような色合いの生地を買ったので早く縫わなくっちゃ。

ハワイアン、懐かしいね!
キルトって今思うと
「私ってすごい」って感心しちゃうよね^^

tomokoさん、おはようです♪
寒いところにお住まいなのかな??
昨日の朝は私のとこも寒くって
ファンヒーターつけちゃいました、
早く片付けたいんだけどなかなか^^;ですよね。
 
いいペースで縫えてましたがちょっと休憩です^^
昨日は一回もミシンに触れずだったので。。
このボタン、かわいいんですよね~
こういうかわいいの、手芸屋さんで揃ったらいいのになって思います。。

キルト、娘がお腹にいるときにやってました^^
もう暇でやることなくって。。
今思うともっと外に出ればよかったな~と思ってます^^;

junちゃん、おはよ♪
いつも作るだいたいのお洋服には
「かわいいじゃん」くらいの母が「これいいじゃん!この柄がいいっ」と珍しくいい反応だったよ^^
夏も近づいてきて やっぱり爽やかブルー系に惹かれるね。
 
そうそう!
一針一針を見つめてしみじみ思うよ、「よくやったよ、私っ」って^^
あのリバティのもそうだし。
でもやっぱり思い入れのあるものはいつまでも色あせないね!

面白い生地ですね。
このチュニックにぴったり。
このパターンは可愛いから何枚でも作りたくなっちゃうよね。
それにしても、ハワイアンキルと素敵^^。
30ちゃん、(ちゃんでよいですかぁ?)器用だねん。
毎日みれて幸せ気分になれるね。

30ちゃん、こんばんは^^
なんかおもしろい生地だね。
わかるよ~アレね。なんていうっだっけ?

ハワイアンキルトも興味ありなんだけど、手に取ったことない!
大変だった~とっても素敵だよ。

こんばんはー☆
このキャミワンピも可愛いねー!
オーディオのアレ、なんていうんだっけ???
うん、でもわかるよ!^ ^

ところで、私が前にLabableさんのキャミワンピを作った時、
レシピ通りに作ったのに肩ヒモが長く出来ちゃったんだよね。
私の作り方がおかしかったのかな?
30ちゃんは調整とかしてる?
よかったら教えてくださーい!

nono**ちゃん♪(えへっ私も^^)おはよ~!
このパターン、かわいいよねぇ
生地を選ばないというか、
いろんな生地が合うパターンだと思いました!
 
キルトどうもありがとう^^
前はめっぽう手縫い、小物派で
PCをネットにつなげたことがきっかけで
お洋服を縫うようになったんです。
ネットしない頃は時間が空くとチクチクしてたなぁって
これを見るとその頃を思い出すよ^^

なおちゃん、おはよう~♪
未だに思い出せないよ、、
なんとかグラフィー??ちがうか。あぁダメだ><
 
ハワイアン、はまってたの~
これのほかにもバッグとか縫ってた^^
大変だったんだけど 仕上がった時の感動はもう、ね。
またやりたいなって気持ちはあるけど
なかなかね~なにせ時間と手間が。。^^;




 

morinamiちゃん、おはよう~♪
変わった生地だよね^^
透け感があるんだけど意外としっかりした生地で
お洗濯してもしわにならずさらっとしてました(これかなり嬉しい^^)
肩紐ね、私もレシピどおりだよ。
前と後ろの紐を縫い合わせる前にカットするんだよね。
身長に合わせて書いてあるけど私は毎回13センチ残して
あとはカットしちゃいます、
縫い代1センチだから最終的な肩紐の長さは24センチにしてますよ~
どうかな??

30ちゃん、おはよー♪
キャミワンピの肩ヒモの件、丁寧にありがとー!^ ^

私はねレシピ通りに14センチ残してカットしていたんだけどそれが長かったんだね。^ ^;
確かに前後合わせて2センチ短くなると丁度いいかも~?
ありがとー!やってみるねー!

morinamiちゃん、おはよう♪
お返事遅くなってごめんね!
肩紐は後で調節できないから難しいとこだよね。
レシピにはたしか2サイズのカット寸法が載ってたから単純にその間を取って
24センチにしてみました^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/332-81751b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
