スポンサーサイト


母の日

DSC01086.jpg



昨日は母の日でしたね。
すみれたちの幼稚園では、母の日、父の日、ではなく
この日を家族の日、として何かプレゼントを作っているようです。
なので特別母として何もなかったのですが
夕方行った河川敷の公園にた~くさん咲いていた
シロツメクサを2人で一生懸命つんでくれました。
「まま~~おたんじょうびおめでと~~」って^^;
若干勘違いしておりましたが ありがたくいただきました^^ 
 
私の母たちへはプレゼントを選んで贈りました、
体にいいこと好きな義母には
かんきつ酢の素と、かつお昆布醤油の素、さわやかなハンドタオルのセット。
この酢の素は、びんに氷砂糖とみかんの皮が入った状態で売っていて
それに自分のうちのお酢を注いでしばらくすると
みかん酢ができる、ってやつです。
 
体を気にせずおいしいものが大好きな実母には
孫と食べる焼肉パーティーにしました(もち自分も^^v)
普段は買えない高級なお肉を持っていって
実家でわいわい食べました~おいしかったっ
 
今年の母の日も無事終わりました。
ってもう五月も半ば、、
早いなぁ~

 
            
 
 
C&Sさんのインディコシャンブレーで、、




 
DSC01088.jpg  DSC01090.jpg



WBさんのリラックスパンツ、ハンパ丈を縫いました。
夏に向けて。くるぶしがでてると涼しさもアップですよね。
ウエストにはストロベリーコットンさんの接結ニット。
一応ジーンズ用のステッチ糸で
見えるところ二本のステッチにしてみました。
WBさんのリラパンは私も2本作ってて、
すっごくはきやすいので大好き!!
なので同じものをお店用と自分用に縫いました~^^
また一本、お気に入りがふえた♪


このインディコシャンブレー4mも買ったのでまだ残ってますがとってもいい感じです。
次は子供服にも使おうかな~と考え中です^^



スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、こんにちはー♪
母の日だったねー!
シロツメクサ、なつかしー!
よく摘んで遊んだわ。^ ^

WBさんのリラパンってニット・布帛両方ありなんだねー。
これからの季節は半端丈がいいよねー!

morinamiちゃん、こんばんは☆
しろつめくさ、懐かしいよね~^^
この前首飾り作りにチャレンジしたんだけど
どうもうまくいかなかったよーすっかりコツを忘れたわ。
 
そうそう、両素材で作れるパターンだからありがたいよ。
ニットのも、布帛のも大活躍です。
これからの雨の季節にも ハンパだけは使えるよね~
裾を気にすることもなくってさ。

こんにちは^^
シロツメクサってクローバーだよね。懐かしい~
よく首飾りとか作ったわ!!
今作ると出来ないんだ~^^;マジ??
やってみたくなってきた!!

ハンパ丈すき!!
WBさんのリラックスパンツね~
RRさんのを購入してみたけど・・・ニット専用よね!

これとってもいい感じだね~

なおちゃん、こんばんは☆
そうそう、クローバー。
一応首飾りの部分は編めたんだけど
最後に輪っかにするとこをどうやるんだか忘れてうまくできんかったよ><
なおちゃんはきっと上手に出来ちゃうんだろうな~^^
 
RRさんのヨガパンツもきれいなシルエットだよね。
布帛とニット両用のお得感でWBさんにしちゃった^^
簡単に出来るし着心地もグッドです。
暑くなるとジーンズがイヤになってくるのでこれいいです^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/328-7c5057ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
