スポンサーサイト


久しぶりの子供服

DSC01058.jpg



DSC01055.jpg

 
お洋服自体も久しぶりのような気がします。
どちらもPOLKAさんのパターンです。
 
上のブラウスは昨晩完成したもの。。
失敗は見逃さず、気に入らなかった部分、しっかりやり直しました。
その分、出来上がりもきれいで
自分でも満足!
 
下のは連休前半に完成していたもの。。
失敗を見逃してなんとなく完成させてしまった分
あとくされの悪い一品に。
着れないことはないんだけどなんだか気に入らない。
カタチはかわいいのにね。

下のが完成したあとは、なんだかあまり縫い物をする気になれなくて
ミシンの前に座るもののはかどらない日々でした^^;
でも上のが完成した後は
時間もかかったのに すごく気持ちよかった、
また縫いたい、次に取り掛かりたい!っていう気持ちがいっぱいで。
やっぱり、いつも次につながる手作りを心がけていかなきゃなと
今更ながら思ったのでした。。

できあがりcuteなこのブラウスに感謝!
比べられたこの不出来なチュニックも
もちろんリベンジします!!
新たな気持ちでね^^
 
あいかわらずアップダウンを繰り返す30でした~



スポンサーサイト

COMMENT

遊びにきたよ!!
お洋服久しぶりに見た!!おっと失礼^^。
すごい、かわいい^^。
さすがポルカさん。
エンパイア-すごい可愛いよ!!でも、自分が気に入るのが一番だからね。リベンジ楽しみにしてるよ!!

nono**さん、こんばんは♪
久しぶりに夜PC☆タイムです~
ですよね、ほんと、久しぶりだ^^
失敗を引きずっていてなかなか気分よく縫えてなかったんです。
でもこのブラウスのおかげで楽しさもペースも取り戻しました!
リベンジしますよー見に来てくださいね♪

30ちゃん、こんばんは^^
どっちも素敵!かわいいよ♪さすがだね。
リベンジがんばれ!!

この頃、ミシンの前に座れません・・・30ちゃんのプレゼントの服、着心地いいから作りたいんだけど~なかなかです。

↓帰省かぁ~お疲れ様でした。
パンダかわいいね!まだ一度も見たこと無いよ^^;実は・・・
イチゴの電車?もかわいい^^

30ちゃん、おはよー♪
うわー!どっちも可愛いよぉ~!
リベンジするの???
うんうん!頑張って!!!^ ^

PDさんの子供用のパターン、可愛いねー。
新作でポロシャツが男の子用と女の子用で出ていたね。
子供がいたら作りたいナァ~って思ったよ~!

なおちゃん、こんにちは♪
ありがと!下のは失敗だったんだけど
生地とカタチがかわいかったのでなんとか着せます^^
今リベンジ中!
なおちゃん忙しいのかな??
着心地いいっていてもらえてすごく嬉しいよ~
↓帰省今回も無事終わってすっきりです^^
パンダってあまりいないよね??
この辺りの動物園にいるのかなぁ?

morinamiちゃん、こんにちは♪
ありがとー!
そうなんだ、リベンジ^^今してるとこだよ。
納得いく完成だとまた次に取り掛かる気持ちに拍車がかけれるんだ、
まさに自己満足なんだけど^^頑張りますっ
 
ねーPDさんのパターン私大好き!
ポロもかわいいよね、でもちょっと難しそうだから躊躇してます。。
また新しいのも出るみたいだよね、楽しみだ~♪

30ちゃんへ

どちらもすごくかわいく出来てるよ~!

私も毎回反省してる。
常に100%の満足は得られてないよ・・・
でも、失敗したところもほどいてやり直したり
、ひとつひとつ丁寧にしつけしたりして
出来上がったものは達成感があるよね!

ホント、30ちゃんの気持ち分かるよ!

次のリベンジも期待してま~す♪

ごぶさたです♪
布あわせも素敵なチュニックでとってもかわいいですよ。
失敗して見逃したとこはどこなのかな?
このパターン確か110くらいまでしかなかったんですよね。
ほしかったけどサイズアウトで買えませんでした。
私も100%満足の出来になった作品はないかな・・・それに近づきたいと日々丁寧にと作っているんですがまだまだです。

sanちゃん、おはよう♪
ありがとー!カタチと生地がかわいかったから
着れなくはないんだ、すみれも気に入ってるし^^
やっぱり100%ってむずかしいよね。
でも頑張ってやり直したり丁寧にやることって大事だなって思ったよ。
失敗が重なってイヤになることも多々だけど^^;

リベンジしたんだ!また見てくれたら嬉しいよ♪♪

miwaちゃん、おはよっお久です^^
失敗したとこってのはないんだけど
全体が雑だったというか、、このパターンが初だったのであまりうまくいかなかったんだ^^;
カタチはとってもかわいくて
着用もよかったよ、大人用もあったらいいな~と思うパターンでした。
サイズ110までだったんだ!
サイズアウト残念だね、うちも目前だわ。

リベンジして、でもそれでもまだまだだけど
ひとつひとつ丁寧に!を忘れずにこれからも縫っていこうと思ったよ~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/325-c9ab96fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
