スポンサーサイト


散歩日和

昨日は暖かい一日でした。
ここへ越してきて 初めて時間をかけて周辺のお散歩に行きました。
長靴を履かせて、ズボンをまくって 準備OK!
雨上がりの暖かい日は絶好のお散歩日和♪
みずたまりが最高の遊び場となるのよね^^

P1010003.jpg
 
 
前に住んでいた社宅のところよりものどかです。
自分もこんなようなところで育ったので
この静けさや、春の香りにとっても癒されました。
実は先日、お友達に悲しいことがあって
私もビックリして絶句、途方にくれてました。
どうして??としか思えなくて。
でも確かに現実で、もうどうしようもなくてね。
友達の事を思うと 胸がぎゅっと締めつけられる。
私は不甲斐なくて何もできなくて 
ただ彼女に早く元気が笑顔が戻りますようにと祈るばかり。
一面のたんぽぽの綿毛に興奮するかすみに笑顔を返して
風につつまれ飛んでいく綿毛に目を細めて・・
いろいろ考えて切なくもなり。。
 
 
        
 
バッグ、今度は肩掛けにしました。









DSC00925.jpg

 
DSC00929.jpg

 
これも布伝説さんのハギレかごから。
花柄がプリントされているリネンです。
ミミもかわいかったので活用しました。
裏布はPUIKENさんのセットから
ラベンダーに白のドット、ダブルガーゼで。
紐は好きなところでリボン結びをして、それもポイントに^^
バッグは一段落させて お洋服頑張ります♪
スポンサーサイト

COMMENT

住宅街なのにこんなのどかなところもあるのね、ステキだね!
お友達のコト。。。
実は私も今週ちょっと同じような出来事が。誰のせいでもなくてどうしようもなくて、自分は何もできなくて、現実を受け止められなくて。
レイが熱で外出もできず私にできることってほんとにナイんだーってやるせない行き場のない思いをしています。
人生明るいことばっかじゃないな、と改めて感じてそれらをみんな乗り越えて生きてるんだなって思ったらその思いはすごいパワーだわなんて思いました。
・・・よくわかんないけどそっとしておく、よりも30ちゃんの伝えるほうが彼女は救われると思うなー・・・それさえできなかった私としては。

住宅街というより、完璧な田舎よ、
そろそろ田んぼにも水が入ってかえるの合唱がBGMとなりそう^^
 
junちゃんも同じような思いをする事があったのね。
ほんと、人生明るい事ばかりじゃないよね。
そのダークなものは突然に覆いかぶさるけれど
きっとまた振り払える時がくるんだよね。
お友達にそのパワーが早く戻って来るといいな。。
今日、そのお友達のおうちへ行くことになりました。
ちゃんとお線香をあげにいってくるね、
お友達はまだ療養中だからあえないだろうけど。。
考えても考えても最終的には当たり障りのない結論に。。
そっとしておく、大人的な結論。
周りの人もそれがいい、ていうしね。。
でも心では何か支えになりたい、と考えても
なにができる??といわれたら
元気を出してとか、そんな言葉しか出てこないんだ。
彼女の苦しみを考えると自分も胸が詰まってどうしようもなくなるよ。
私が泣いたって何も戻らないし癒えるわけでもないしね^^;
無力だわ、子供が元気で動ける私でも。。




NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/320-5bbd45c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
