スポンサーサイト


初日は。

入園式、ばたつきながらも何とか間に合って
(あのあとすぐ起こしました^^;)
無事終える事が出来てよかったです。

DSC00859.jpg

 
制服を着て。
かばんも「じぶんでもつ!」と離さず^^;
担任となる先生は新しい先生で若くてかわいくてびっくり!
こんなかわいらしい先生にみてもらえるんだぁ
なんてついつい見とれてしまいました。
(怪しいケドほんとにフレッシュな雰囲気で素敵だったのよっ)
 
 
初日の昨日は、バスに乗って行ってから帰ってくるまで
心配しすぎて疲れました^^;だめだねぇ
帰りのバスから降りてきたすみれは
もう他の子たちと変わらない笑顔。
それを見た瞬間、ほんっとうにほっとしました。
今日もまた、そんな笑顔で帰ってきてくれる事を思いながら
早速「からあげいれてよ」とダメだしくらった
お弁当作り頑張りたいと思います^^
 
 
久しぶりにお洋服!


ちょっとずつ進めてやっと出来ました。
PDさんのカーデ♪
もうこれからのことを考えて半そでで。
面白い形がパズルのようで
組み立てていくのが楽しかったです^^

DSC00865.jpg


DSC00867.jpg


見返しにはmocamochaさんの生地(名前忘れちゃった)
ボタンではなくレースのスナップにしました。

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、おはよーございまーす♪
すみれちゃんの園服姿、可愛いねー!
お姉ちゃんだねー!
これから楽しい事、たくさんして欲しいよね!
お友達も直ぐに、たくさんできちゃうよ!^ ^

カーデもステキね☆
写真は朝日の中かしらー?
こんな写真が撮れるって30ちゃんのセンスには毎回、脱帽ですよー!

↓下記の件で後程、メールフォームから
メールさせていただきますー!
宜しくお願いします!m ( _ _ ) m
わーい!やったー!やったー!!!

30ちゃん、こんばんは!

おめでとう~!
すみれちゃんの制服姿、ほんとっうに!
かわいい~。
すっごく似あってるよ~!

本当に子供は親が心配してるより
はるかに成長してて、
ビックリするよね(笑)
ダメだしする余裕があるなんて、
たのもしいよ~!すみれちゃん!

カーデかわいいね!
今からにピッタリだね~^^
私もそろそろ、始めようかな?
ミシン・・・

娘ちゃん、入園おめでと^^。
PDさんのカーデ同じだ。
私も作ったよ。
でも、裾がむずかしそうだったので、ちょっと変えてつくりました。
確かにパズルみたいでしたね。
カットしてるときは、なんじゃ??
と思いましたが,形になると「おぉ!!」って
やっぱり、ポルカさんのパターンってすごいなぁって。思ったよ^^。

すみこ、入園おめでとう!かわいいね!
たくさんいるなかのたった5人の新年中さん、心配だろうね、わかるよー。
私は年少からいる古株組だけど新学期、新しい雰囲気でそわそわしちゃってるもん。
でも親の心配をよそに子供は無邪気に元気に楽しそうにしかもいつもより張り切って遊んでてさ、そこがまた嬉しいような取り残されたようなへんな気分なの。
ところで、幼稚園お弁当なの?
自分もお弁当にするとすごーいラクよ。

morinamiちゃん、おはようです♪
お姉ちゃんぶって いつもは写真だと喜んでポーズするのに
この日はなんだかおすまししてました^^
うんうん、楽しい事たくさん体験してきて欲しい!!
うちで私とではできないこと、いっぱいあると思うんだ。
 
写真、難しくて~><
このカーデはとくに。。
 
↓私もまたメールするね^^
うふっ楽しみ~♪♪

sanちゃん、おはようです♪

ありがとう!
お弁当のダメだしにはびっくり^^
相当からあげに期待してたんだろうな、
バス降りてすぐ言ってたもん。。

ミシン離れしてるのね。。
幼稚園が始まって私もわかったよ。
ミシン、意外とできないってこと。。
一度離れちゃうとさ~なかなか復活できないよね。
でもsanちゃんのかわいいお洋服も見たいな☆

nono**さん、おはようです♪

ありがとうございます!
PDさんのカーデ、不思議でしたよね^^
ほんと、出来上がった時はちょっと感動でした。
このPDさんのふわゆる感が好きです~
プルオーバーも作ったのですが
カーデよりさらに簡単でした。
簡単でかわいいなんて最高!!
nono**さんのはどんなかんじなのかな?
UP楽しみにしてます♪

junちゃん、おはよう~♪

あの泣き虫すみこ、幼稚園スタートだよ^^
でも近頃はさすがにぐっとこらえれるようになってたんだけど。
バスもすんなり、帰りも笑顔。
心配もいらないかな~嬉しさもあり、同じく取り残された感もあり。
この複雑な気分は主人も感じているようで。。
親ってこんな複雑な気分を幾度も味わうのよね。
 
そうそう、今週いっぱいおべんとなんだ。
junちゃんがそうしていたのを思い出して
昨日は私もかすみもお弁当にしてみました。
ほんとらく~お昼を考えることいらなくて!
かすみも喜んでたから 今日もやろっかな♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/315-19bb4f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
