スポンサーサイト


縫ってますよ

近頃handmadeのupがないですね
縫ってはいます、でも頼まれたものやプレゼントがほとんどで。。

DSC00571.jpg


友達のお母様から頼まれたバッグ。
初めて着物地を縫いました。
手縫いではなくミシンですけどね。
まだ他にも頼まれているものが2点。
出産お祝い用のベビーグッズに、ハンドタオル。
ベビーグッズを何にしようか迷ってます。
リクエストは スタイと帽子とミトン。。
スタイはパターンを持ってるのですが
帽子とミトンの気に入ったパターンがなくって。
皆様もし「この本の、おすすめ~」というのがあったら
教えてくださいませ、おねがいします
せっかくなら使ってもらえるベビーグッズがいいですもんね~
 



 

スポンサーサイト

COMMENT

ピンクなのにしぶ~い!!
私も近頃縫ってません。
・・・っていつもそんなにやってないけど^^;

やらなきゃと思うが出来ない!!
まっそんなときもあるのよね~

30ちゃんは頼まれ物があるようで♪
どんなものが出来るか楽しみにしてます。

なおちゃん、やっほ~♪
渋いでしょ^^
テロテロして縫いにくかったです。。

ヒロトくんが休みに入っちゃうとまた時間が取れないかな??
そんなときあるよね~
私も縫わなきゃ、と思ってたのに昼寝しちゃってるし^^;
すご~くスローペースです。。
外からはホ~ホケキョ♪なんて聞こえてきて
寒いんだけどのどかで眠くなっちゃうんだよね><

30ちゃんこんばんは!

着物地のバッグ、ステキー!
どんなお洋服に合うのかな?どんな感じで持つのか、楽しみなバッグだね。
頼まれ物があるんだね?
頼まれ物って緊張するよねぇ…
どんなのが出来上がるのかしら?
楽しみにしてるね。

ベビーグッズ、私もこれからあるんだな。
夫の職場の人のとこのベビちゃんに…
いつもモンキースパッツ&スタイって感じに決まってきちゃってます。
帽子かぁ…私は以前cakeさんでお買い物したときに帽子のパターンもかったんだけど、作ったことないんだ。今度は帽子作ってみようかな。

yuyuちゃん、おはよう♪

着物バッグ緊張したよ~!
頼まれ物はドキドキだよね。
そのお母さんがね、着物を着たときのサブバッグとして使いたいとの事でした^^
ベビーグッズ、yuyuちゃんもあるんだ。
そうそう、いつも一緒になっちゃうんだけど
今回はリクエストがあって。。
cakeさん、のぞいてきました。教えてくれてありがとう♪
あのセットのいいね!
納期が今週末じゃなかったらあのパターンで決まりなんだけどな><

30ちゃん、おはよーございまーす♪
着物バック、可愛い~!
どんな風にコーディネイトしてくれるか楽しみな一品に出来上がったね~!

ベビちゃんグッズを作るのね!
出来上がりUPを楽しみにしているわー!^ ^

30さんこんちは!

でも、雰囲気では・・やってるんだな~^^ってことがヒシヒシ伝わってきます。
がんばってるんだな~~~っ。

着物地での製作ですか?
私もミニベアの製作した時、「古布」を沢山使いました。
柄が、着物柄って・・面白いですよね。

来月下旬4月28日~30日まで
「リファイン緑ヶ丘」(岡崎)で展示即売会をします。
来れますか?

morinamiちゃん、おはようです♪

着物バッグ、縫うのドキドキだったよ~
友達のお母さんに気に入ってもらえるといいな^^

ベビーグッズできたよ!
後ほど載せたいと思ってるのでまた見てね☆
今回は男の子用です。

くまぶたさん、おはようございます♪

ひっそりと縫ってました^^
でもやっぱりちょっとスローペースだったんですけどね。
着物地のベアーもかわいいですね。
なにしろてろっとしていてミシンではちょっと縫いにくかったです^^;

リファインさんでイベントなんですね!
たぶん、まだ何も予定はないのでお邪魔できるかもしれないです。
いきたいなぁと思ってて、ずっといけてなかったので
今度こそ行きたいな!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/305-3e695734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2007/03/19 17:33:37
  • サマー

サマー

サマー特集のおしらせです。
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
