スポンサーサイト


バレンタインですね

外、少し明るくなってきました。
今日は荒れるとのことでしたけど
雨は思ったほどでもなさそうです。
さっき買い物へ行ったら、 
春風のように暖かい風が吹いていました~
春ももうそこまで来ちゃってるみたいですね
 
買い物先ではバレンタインのせいか
お客さんでごった返してました><
私は だいぶ前に用意していたモロゾフのチョコと
(思いっきり定番ですよね^^;)
昨日作ったイチゴにチョコをコーティングしたもの、
あと会社に着ていくパーカーを1枚渡しました♪
残念ながらお店で買ったパーカーですが^^
今年は自分用のチョコだけはガマンしました~
なぜかって。。
もうすぐ入園式。。
ちょっとはなんとかしなければね~トホホ


 
P1020068.jpg



P1020069.jpg

 
P1020070.jpg

 
PDさんのニットキャミパターンを初めて使いました。
布帛のほうはたくさんつくっていたのですが。
結構かわいくて気に入りました♪
私の場合 胸元にボリュームがあるお洋服は助かります^^
自分用にも作る事にしよう!
 
カーデはWBさんのパターンです。
ボタンは3つ、lovableさんのスナップボタンです。
ピンクのニット、ずっとなににしようか迷っていましたが
春モノに使えてよかったです^^
あと子供用カーデとTシャツを裁断済みなので
次はそれらになるとおもいま~す
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、こんにちは^^
バレンタインだ~冷蔵庫に入ってるチョコ出さなくちゃ^^;
表向き夫へ♪ 実は・・・自分用♪♪♪
30ちゃんはプレゼントもかぁ!家は無いわ^^;

かわいいね!このキャミ^^
凄い!凄い!何でこんな既製品のように・・・
さすがだな~
すばらしい!私も胸元にボリューム必要です^^;
生地もかわいいね・・・
カーディガン私も作ったことあるけど
別物だね!ほんとに綺麗だぁ

こんばんは~。
キャミ&カーデ、かわいい~!
ピンクで春らしいよね♪
それでも今日は変なお天気よね。
こっちは風がスゴイよ!

バレンタイン、しっかり用意したんだね~。
うちはこの前、実家にてシフォンケーキ(生クリーム&チョコソースかけ)を
焼いたのみで終了。。。
年々、雑になってきているような~。^ ^;
いけないわ!私!!!
30ちゃんを見習わなくちゃねっ!

30ちゃん(…でいいかな?)こんばんは。yuyuです。

バレンタイン、プレゼントもあげるんだぁ…優しいわ。私は作ったマフィンだけでした(笑)

PDさんのキャミ、かわいいねぇ…♪
本当に春だな~。
実は気になっているパターンなんだけど、こんなステキに作っているのみたら欲しくなっちゃう~。

あ…いまさらだけどリンクお願いしてもいいですか?

なおちゃん、おはよ~♪
なおちゃんのあげたチョコ、おいしそうだよねぇ
この近辺では(知らないだけかもだけど)
普通のしか売ってないんだよね。。
プレゼントのパーカーは今までのがだいぶ長い間着ていて 
もうそろそろ寿命かな、ってとこだったので^^
主人は私と違って物持ちよすぎなのよね~
 
いやぁ、このキャミあっという間にできちゃうしかわいいです!
もっと早く作ってみればよかったと後悔よ。
え?なおちゃんもボリュームOK?ほんと?
母乳だったせいか 本当にぺっちゃんこになっちゃった><
大きめの人がうらやまし~
ってこんな話ごめんね!

morinamiちゃん、おはよ~♪
こっちも風きつかったよ。
なんだか各地ですごいことだったみたいね。
台風並みだよね、びっくり><
シフォンケーキ!なんておいしそう~
私作った事ないよ、あのメレンゲを作るってだけで断念。。
でもふわふわでおいしいんだよね!
バレンタインもとりあえずやっておけば
来月のホワイトデーと誕生日には、、ウシシ^m^
って魂胆まるみえな仕込みです(笑)


 

yuyuちゃん(って私もこれでヨロシクです☆)おはよ~♪

プレゼントもたくらみのひとつです
みえみえなんですけどね^^;
 
このパターン、2セット入りで私は買って正解!なパターンのひとつです。
このニットキャミもゴムを縫い付ける、ってのが
億劫になってた理由のひとつだったのですが
意外にもあっさりとできて簡単でしたよ~
子供用も買ったんですけどこれまたニットのほうは使ってないので
これを機に縫ってみようとおもいます^^

リンク嬉しいです!
私もいただきたいです、これからもどうぞよろしくです♪

30ちゃん おはよう!!
私も昨日30ちゃんお真似っこさせてもらって
イチゴにチョコのコーティングの作ったよ♪
旦那は『アポロ』の味がするって言ってた。

それからこのキャミ!!
今気になってるパターンだったんだよ。
最近ちょっとだけ布帛に目覚めて・・・。
布帛のキャミもニットの方も可愛いなぁ~って思ってたとこだったの。
生地も可愛いし胸元のボリュームいいねぇ(>_<)
わたしもボリュームが欲しい人なの・・・。

30ちゃんおはよ~!
キャミとってもかわいい!
春って感じだね!胸の部分はシャーリング?

そ、それとそのカーデ既製品だと思ったわ!
色といい、形といいとってもいい!
縫い目もきれい!
(感動しまくり)
このピンクすごく好みです。

春はやっぱりピンク気になるよね。
娘ちゃんたちのTシャツ楽しみにしてるね!

matsuちゃん、おはよう♪
チョコイチゴ、アポロの味に似てるね~
そういわれてみれば^^
もう一回!とリクエストされたので
今度はバナナもプラスして作ろうと思ってるよ~☆

matsuちゃんの布帛もの、すごく新鮮だった!!
これは両方セットだから楽しめると思うよ^^
え??matsuちゃんも??
matsuちゃん細そうだもんね、
私なんてここだけないんだから><トホホ
ってまたまたこんなお話ごめんねっ^^

sanさん、おはようです♪
キャミの胸元は 平ゴムをたたいただけなのよ~
(それをシャーリングって言うのかしら)
それにしても結構簡単でかわいいものができたので
嬉しかったです^^

き、既製品だなんて とんでもないですわ。
三回目にしてパイピングがうまくいったので
これまた喜び~でした^^
ピンク、春ですよね~♪
次回のものたちも実はイベント用なんです><
娘たちのものは落ち着いてからつくろうかな。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/291-d3eecb0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
