スポンサーサイト


嬉しいひとこと

P1020064.jpg


今日もいいお天気ですが


ちょっとだけ冷たい風が吹いてます。。


土曜日から始まった完成見学会、今日も誰か来てくれているかな。


私は和歌山から来た主人の両親たちと


土曜日にお邪魔してきました。(一応、まだ自分ちではないので^^)


しっかりと完成したおうちへ入るのは この時が初めてで


ドキドキしました、第一歩を踏み込む時^^


約束していたわけではないのに、ちょうど会うことが出来た友たちと


あーだこーだといいながら 一通り見た後に


「みわちゃんらしいおうちだね」


これ、すごく嬉しい一言でした!*><*


自分らしさ、強調させたわけじゃないけれど


そう感じてもらえたこと すごく嬉しかったです。


このおせんべいは 両親のおみやげ、


ひょうたんの形がかわいい一口サイズのあまいおせんべいでした。


 


また?なんていわないでね^^


 


 

P1020063.jpg
 


 


今度はPUIKENさんの ダブルガーゼ グリーンギンガムで


ギャザースカートです♪


このダブルガーゼ、去年たくさん使った布伝説さんのものに似てる。。


一緒なのかな~?ふんわりしていて気持ちいい肌触りです。


1.5m、残りは子供用のスカートにして使い切りました。


グリーンはスウィートにもポップにも着こなせる 


おりこうカラーですね^^

スポンサーサイト

COMMENT

30さん、こんにちはっ!
見学会、お邪魔できたらなぁ~と思いつつ
なかなか忙しい3連休。。。
今日は、半田までウルトラマンメビウスショーを
見に行ってきましたよ。。。
ただいま帰宅!

Wガーゼ、プクさんのうらが結構
粗い目の生地かな?!
新着で出てたもの?^v^
グリーン、おりこうカラーですよねっ♪
私もグリーン大好きですっ☆
PDさんのギャザースカート、作りたい~と思いつつ
作り方を印刷して、そのまんま。
ほったらかしにしたままのもの。。。
いくつあるかな。。。滝汗

30ちゃん うれしいよね~♪
「らしい」といわれるのが一番うれしいよね!
ワタシもそうだからさあ~^^
あ~早く 遊びにいきたいな~~~!!!
いろいろ勉強させてください!

そして スカート かわいい~♪
グリーンって ほんといいよね~。
ワタシは昨晩 カーキで作ったよ。
明日でもUPしま~す^^

mammyちゃん、おはよう♪
いいよ~そんな^^
また引っ越したらぜひ、ね☆
メビウスショーかぁ、うちも落ち着いたら
プリキュアショーにでも連れて行ってあげなくちゃな。
息子クン喜んだんじゃない??
いいお休みだったね^^
 
これはPUIKENさんのmama's setに入っていたのよ~
PUKUさんでもあったんだ、グリーン♪
mammyチャンの日記で読んだ時に ちょうど取り掛かっていたのよ。
mammyチャンみたいに元気でフレッシュな人に
着てもらえたらいいな~^^

eikoさん、おはようです♪
今までは、自分っていうのをなるべく主張せず
周りと並ぶように合わせて生きてきたような気がするんですが
最近は自分は自分、
自分らしさを大切にしたいと思いはじめました。
といっても肩肘張ることもなく
そうしたいとおもった事、時だけですけどね^^
おうちづくりで そうは思ってなかったのですが
少しでも自分らしさが主張できてきてるかな、って
嬉しくなっちゃいました^^
 
カーキのお洋服楽しみ!!
私、カーキ大好き~
たんすをみるとナチュラルダークカラーのものばかりです。。
今年の春は ちょっとかわいらしいのを着たいな~
(eikoさんみたいな♪)

30ちゃん、おはよー!

30ちゃんのおうち、見たかったな~。
でもでも、暮らし始めてからでもいいよ~(笑)
30ちゃんらしいおうちって素敵だね!
自分らしさ、どこか出したいよね。
出すこと、大事だよ~。
きっと、素敵なおうちなんだろうな~。

スカートかわいい!
私も去年からグリーン気になってます!
さわやかなカンジ、
どんな方が履くんだろ~。
履きたいけど、歳が気になる今日この頃です(笑)


30ちゃん、おはよ♪
「らしい」私もよく言われる^^
そっかな~なんて、漠然と思ってたけど・・・
そうなんだね。うれしい!よね。

いつか遊びにいきたいな♪
いける距離だよね^^

スカートの季節だよね。
グリーン私も好きです~綺麗だね。

sanさん、こんにちは♪
 
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い!
今よりちょっとだけ近くなるんじゃないかな??
sanさんにきてもらってもいいように
ちゃんとお片づけしなくちゃー^^

グリーン、さわやかですよね。
さらっと着れたらいいのですが私もちょっと勇気が。。
(作っておいてなんですが)
どうしても無難路線を走ってしまいがちです。。

なおちゃん、こんにちは♪
 
なんだか嬉しかったのよ~そういわれて^^
でも私だけじゃなくて 我が家らしい、ってのが本当かな。
なおちゃんちもなおちゃんらしい、ってのわかる気がするわ。
そうだよねっ会える距離だよね^^
新居はインターからかなり近いからますますいいかも~
いつか会いたいなぁ♪
いつかなおちゃんちでお花のレッスンを体験したいです!!

私がアップしてた、あの生地(クマ)はnimesの生地なんだよ。ココで発表してもなんだけど。
地元に、nimesのお店があるんです。
そこで、かったんです・・・布伝説じゃないです(とりあえず)

ひょうたんのお菓子。
私結構好きかも・・・このてのお菓子は
お取り寄せが買うぐらい。

その一言が嬉しくって、その日はとても良い日に思えたかもしれませんね。

30ちゃんらしい、かぁ。うんうん想像できるよ。

みなさんへのコメントへのお返事などふむふむと読みました。
30ちゃんはソーイング始めたころからいいかんじに
自分らしさが出てきてるのね。
妙なこだわりと我の強いB型人の私は30ちゃんに出会ってふっと力の抜けた周りを思いやるやさしいやりかたにとても影響されたのよ。
逆、だね。面白いね。
人生、出会いからいろいろ学びますわねー。

くまぶたさん、おはようです♪

あのかわいいクマさんはnimesの生地だったんですか!!
知ってますよ~あのお店ですよね。
私もMUJIに行ったついでに
BIRKENSTOCKSとNIMESは必ずチェック!!です^^
でも近頃行ってないなぁ~
生地スペース増えましたよね(ふるい話ですみません。。)
布伝さんじゃないんですね^^了解です!
 
あの日は その後なんだかふわふわしてました。
でも主人の両親が来ていたので
あっという間に脱しましたけどね^^;
嬉しい一言を胸に引越し頑張ります!

idejunちゃん、おはよ~♪

面白いね、ホント^^
私は自分をしっかり持っていて知れば知るほど深いjunちゃんに
出逢ってからもう影響されまくりよ!
なにもかもが衝撃的だったもんね。

ネットをはじめてから いろんな方の作ったものも
見るようになって刺激される事も多々あるけれど
変な気分になってネガティブから抜け出せなくなることも。。
これは自分をしっかり持たなくては、私は私なんだっ!
と思わなくちゃってね^^
っていってもこの落ち込みはたまにで
こうしていろんな方とお話できて
私は本当に楽しい日々を送ることができてるから
プラスがほとんどです♪
出逢うことの出来る場所があることに感謝です!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/290-e18c2968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
