スポンサーサイト


あと一ヶ月

今日はとってもいいお天気ですね~♪


引越しまで一ヶ月をきりました。。


こういうお天気の日は片づけが進みます^^


片付け始めたらいらないものばかりでてきて驚きました。


引越しを機にさっぱりしなくちゃ。


引越し屋さんも経済パック(自分で荷造り、荷解きプラン)にしてプライスダウン。


スッキリカッチリ、引越しできたらいいなぁ。。


 


 


ロック糸を変えなくてもすむように・・・


 

P1020013.jpg
 


 


紺系のものを続けて。。


 


3月に、委託させていただいているNatural*artさんにて


「おとな服こども服展」が開催される予定です。


そのためのお洋服を これから少しずつ制作していくつもりです。


引越しとかぶるので 早めに準備を始めようとは思っているのですが。。


これがまず第一作目です^^


PUIKENさんの双葉柄セッケツニットでおそろい7分袖Tです。


ほんっとうにふわふわの、肌触りバツグンなニットでした。


(ちょっと縫いにくかったですが)


→お知らせにも載せてあるのですが→→


作ったお洋服を出してみたい!という方を募集しておられます♪


気になっている方は ぜひTelしてみてくださいね。


 


そして、これは自分のですが。。


P1020015.jpg
 


C&Sさんの吊裏毛ネイビーで半そでパーカです。


半そでパーカは 大好きなアイテム!


よく着るので もう1枚追加です♪


裾は切り替えて、切りっぱなしにしてみました。袖口もです。


脇とフードにタグ、だけのシンプルなものにしました。


大事に、でもじゃんじゃん着ちゃうぞ~!

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、こんにちは~!
引越し、もうすぐかー。
大変そう。。。
でもhandmadeも進んでいて
尊敬しちゃうわー。

ネイビーの半そでパーカ、カワイイ♪
私も作りたいリストに入れておかなきゃ!
こうやってドンドン増える。←笑

そうそう!
ウチのサイトのLINKページ更新で
「Change for good!」のリンクを頂きましたー!
これからもよろしくねー!

morinamiちゃん、こんにちは♪

そうなんです、来月の今頃はひーひー言ってます^^たぶん。
家族四人の引越しが初めてなのでどうなることやら。。です。
 
パーカ、どうもありがとです☆
重ね着に使えるのでオススメです^^
私はこれで4着、半そでパーカを持ってます。
冬はタートル、夏はそのまま着れるおりこうさんですよ。
 
リンクありがとうございます*^^*
私も頂きたいです、どうぞよろしくお願いしま~す!!

30さんこんばんは~!yuyuです。

すごいすごい~!色々出来上がっていますね。見ていて楽しいなぁ~…かわいいものばっかりだし。
半袖パーカーがツボです。

私も布山を眺めているだけじゃなくて、頑張らなきゃな…(汗)

お引越し、頑張ってくださいね!

こんばんは!コメント初めてです!

切りっぱなしとてもかわいいです。
切り替えすれば、やぼったくならないいんですね!まねっこさせてもらおうかな・・・(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

いつも楽しみにしています。
いろんな作品、とても参考になります♡

yuyuさん、おはようございます♪

ありがと~! 
引越し前に布山を小さくするため気合を入れて縫ってます^^
ダンボールへ詰めてしまったらなかなか開けれないような気がして。。
あと一ヶ月でどこまでできることやら。
その間に縫い熱が下がらないといいんですがね^^;

たかのんさん、おはようございます♪
そしてはじめまして!
コメントしてくださってとっても嬉しいです^^
それに楽しみにしてくれているなんて~
とっても嬉しいです、ありがとうございます☆
 
手持ちの娘のパーカー(既製品)がこんな感じになっていたのでまねしてみました^^巻きロックでもかわいいかもです。
まねっこしてみてください^^
  
またぜひ遊びに来てくださいね、どうぞよろしくです~

お引越しの準備大変じゃないですか?
それなのにお洋服!すごい!
確かに、ロック糸変えるの面倒くさいから、同じ色系の続きますよね^^
私もいつもそうですよ(笑)
あれ?今は私も紺かな~確か。

イベント終わったばかりなのに、もうミシンがしたくてウズウズしてます。ぷぷ。
頭の中で、あれ作ろうこれ作ろうって考えちゃうんですよ(笑)
30さんのかな?^^

mayumayuさん、こんばんは☆
 
引越し、近づいてきてまして^^;
でも縫い物からも離れられないんですよね、
そう、うずうずしちゃうんですよ~一緒です。
頭の中でもやもやとしてるなら、やってしまえ!と。。
忙しい時に限っていい案が浮かんだりなんかします^^;

ロック糸、やっと変えました。
変えるのはそんなに難しくないのですが なんだか億劫です。。

イベントお疲れ様でした!
私もいつか、お邪魔したいとおもいます!!
素敵なものばかりでうっとり~~
争奪戦になるのわかるわ^^



 

30ちゃん、いよいよ引越しだね。私はなんだか気持ちだけが焦って、そのわりに進まなかったな。引越しのため帰国した夫は目が点だったもん。子供がいるとなかなか進まないんだよね~(と理由をつけたがる)。30ちゃんは時間の使い方がすごく上手だから片付けも早そう。しかも縫い物しながらだからさすがだな~と関心してますよぉ。パーカーすごい素敵~。私、裾や袖が切りっぱなしのタイプがすごく好きでそういう服が多いんだぁ。次の作品楽しみにしてるね。

めぐちゃん、おはよう♪

今まさに私もそんな感じでさぁ。。
「早く荷造りしなくちゃ」て焦ってるんだけど詰めてもそれを置くとこがなくて、
しかも主人なんて「一週間前くらいでも 何とかなるでしょ~」
みたいな おきらく見解しちゃってるし(--)
すんなり箱詰めできるように、いるものいらないもの選別をひたすらしてる状態です^^
家族四人、移動するのって大変だね。
めぐちゃんも頑張ったね~!(いまさらですが)
 
切りっぱなしスキ??
私もスキ~♪でも今までやったことなかったのよ。
着たらくるくるってなってかわいかったです^^
次はニットのカットソーです♪
って楽しみにしてくれてありがと!嬉しい限りだよん^^


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/280-123775bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
