スポンサーサイト


しもやけ

やっぱり今回の冬も しもやけ になりました><


皆さんはしもやけ、なってませんか~??


主人に しもやけがかゆ~い!といったら


またしもやけかよーガキだなぁ、ププ>m<。。


って今年も言われた。


しもやけ、いつなったらならないようになるんだろう。。


大人になったらならなくなるからね、って小さい頃母に言われていたのになぁ。


 


 


 


今度は大人用チュニックで~す^^

P1020012.jpg 


 


先日のキャミやワンピの色違いの生地です。


ネイビーのようなパープルのような。


 


 


P1020011.jpg
全体です。


全開できるようになってます。


今は重ね着を楽しんでもらって もう少し暖かくなってきたら


羽織代わりにきていただいてもいいかなぁと思います。


スタンドカラー、ボタン穴共にうまくいったので


私的に満足度の高い一品となりました^^

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん こんばんは~(^-^)
わたしもしもやけで悩んでた時あったよ!!
私は足の小指派。
高校生のときまで毎年なってたなぁ。
私さ部活やってたんだけどバスケ部でね
しもやけのときってバッシュ履くのも辛かった~(T_T)
でも社会人になったら治っちゃった。
しもやけ辛いよね~。分かるよ!!

今回のもとっても可愛いね。
可愛いんだけど女性らしい可愛さだよね♪
色もとっても素敵で。

もぅ!!30ちゃんなんでそんなサクサク作れるの??
尊敬です(>_<)

こんばんは^^
みーこまちゃんのとこからびゅーんしてきました♪
しもやけ、私もたまになりますよ・・・いまだに・・・。
でも今は手荒れの方がひどくて・・・切れてて痛いんですよ~!!!
水を使うのが嫌で嫌で・・・お風呂も痛いし。

あ、そうそう!nanatoneさんの福boxうちもきましたよ♪
でも時間がなくてまだ袋から出してないんですよね・・・^^;
とりあえず箱から出して見て、そのまま箱に戻して置いてあります。
来週じっくり見ます!
nanatoneさんの服可愛いですよね~♪
私も大好きです。

30さん、おはようございます・・・roroです。
このバージョンもやっぱりいいですね^^
まねっこして、CFさんのパターンを買おうか
本気で検討中です(笑)

30さんは、色々なところのパターンを上手に使いこなしていて
素晴らしいです!
私は、半分コレクターになっているので、
今年は埋蔵パターンも消費していかないと(笑)

matsuちゃん、おはよう♪
 
matsuちゃんもしもやけなってたんだね~
バッシュ痛そうだわ><
私もソフトボールやってたんだけどね、やっぱスパイク痛かった。。
私は足の指、ほとんどなっちゃうくらいだったの><
でもやっぱり大人になったら治ったんだね。。
そうかぁ、いいなぁmatsuちゃん。。
しもやけは薬じゃ治らないから辛いよね~
 
お洋服のこと、ありがと♪
さくさく作れてるのかなぁ^^?
もっとたくさん縫いたいのだけど、なかなかね。。
早起きした朝の2時間前後は必ず自分の時間として使っているよ、
この時間でだだっと勢いよく進めてます^^
あとはほとんどできないからさ~


mayumayuさん、はじめまして~!!
でもはじめましてではないような気がしちゃいます。
お名前拝見させていただいてましたし
実は。。HPも何度かのぞかせていただいてました><
私がネットを始めだしたくらいに巡りついて、
「かわいいなぁ」と惚れ惚れしながら見させていただいた覚えがあります。
コメント残さずにごめんなさい!
 
手荒れも辛いのですよね~
切れてしまうとなかなか治らないと聞きます。
お風呂も痛いんですか。。><
ハンドクリーム手放せませんね!!
 
mayumayuさんも福box♪よかったですね~!
私は初めて手にしたのですが
着心地もデザインも大満足なものばかりでした。
mayumayuさんはどんなのが届いたんだろ??
 
イベントでお忙しいのにコメントいただいてすっごく嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

roroさん、おはようです♪
この時間にコメントいただけると
ちょっと、いやかなり嬉しかったりします^^
 
このパターン、出動率多いんですよね^^
気に入ってるというのもあるのですが
お店にもって行くと喜ばれるんですよね。
皆が好みの形なのかもしれません。
私もコレクターに近いですよ~
新しいのが出るとつい欲しくなるんですよね、生地と一緒で。。
roroさんもそうだと聞いてちょっと安心^^




30ちゃん、ほんとにさくさく縫ってるね~(笑)
しかもどれもこれもかわいいわ♪
私も早くミシン始めなくっちゃ!
まだミシン周りがすっきり片付いてないの><
片付かないものがすべてミシン部屋に押し込まれるんだもの~ぉ。

引越し準備は早め早目がいいかも~。
私はほんとギリギリまで手つけなくてえらいことになってたもの(^^ゞ
引越し業者との値段交渉も強気で行った方がいいよ~!がんばれ~!

みーこまさん、おはようございます♪

さくさくというかどたばたです^^;
やっぱり何かと忙しいですよね~引越しともなると。。
引越し業者とはパパが火花を散らしてましたが
結局、こちらが折れた、という感じで終了しました^^
意外と引越し業者も強気でびっくりでしたよ~
私も引っ越したら まず洋裁コーナーから片付けようと思ってます!!
ミシンに触れないと逆にストレスで他のとこが片付きそうもないので^^
みーこまさんも、洋裁部屋があるんですね^^
集中できる場所があるっていいですよね。
洋裁コーナーでのんびり縫い物をできる事を夢見て頑張りま~す!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/279-098ab377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
