スポンサーサイト


まだまだ!

P1020018.jpg


 


あみあみ、あみあみ、、


縫い物が 乗らないときは 編み物。


鈎針で ぐんぐん編んでいきます。


糸が太いので 完成もあっという間^^


すぐ完成!が好き。 


ネックウォーマーのできあがり!


 


そしたら やっぱり縫いたくなってきて(編み物に飽きた^^;;)





P1020017.jpg 


 


裁断してあったのを縫いました^^


mocamochaさんのパウダーガーゼで


子供用の重ね着アイテムです。花柄と無地、一枚ずつ。


milimiliさんのキッズタートルをアレンジして 襟ぐりを少し広げましたが


もっと広くてもよかった、のが反省点でした。


そして今回はじめてロックでギャザー寄せしました。


コレが結構きれいでオドロキ、これからはこれでやろう♪


失敗もあったものの新しい発見もあり。


今年はあと少し、でも縫い物は まだまだ


時間を見つけてやるぞ~!

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃんへ

編み物、
どうしてどうしてそんなに簡単に
出来ちゃうの~?!
私は去年自分の帽子編むのに
何回ほどいたか・・・(笑)

30ちゃんは編み物も、洋裁も出来てすごい!
うらやましいよ。

子供の重ね着用って必要だよね。
ギャザーがかわいい!
生地もふわふわ~。

私は今日娘に”もうミシンやらないの?”
と聞かれました(笑)
あれだけやってたのにやらなくなったから
不思議に思ったみたい。

だから30ちゃん、
私の分も頑張って縫って~!

sanさんへ♪
 
おはよ~!
実はこれも失敗してほどいたりしたんですよ^^
カギ編みはだいたいできるんだけど棒編みは全くだしね。
ミシンがやだったら編み物、と逃げれるのは冬のおかげだよ^^
 
娘ちゃん発言、かわいいv-238
気にしてくれてるとこが、またね^^
sanさんは今年はもう縫わないのかな?
私はちょっとやる気を失いぎみだったけど
まだまだ縫う!と気合を入れたとこよっ
って まだ縫うものきまってないんだけどね~><;

30さんこんにちは、yuyuです。

30さんは編み物もできちゃうんですね!すごいなぁ…。私も挑戦したい!と思いつつ…お花のモチーフくらいしか作っていません。
しかも、編み図(?)が理解できず自己流(笑)
本当はキャスケットとか編んでみたいんですが…無理のようです。

パウダーガーゼの重ね着アイテム、すごくかわいいですね♪
こういう感じの着せ方大好きです。

30ちゃん、おひさです。ネックウォーマーをみてほっこりしました。実は私鈎針はどうも苦手で…。断然棒針派ですっ。でも何本か鈎を持ってるのでいつかは克服したいのだけれど。こっちの手芸屋さん1軒行ったけどなんとも言えない色や種類が陳列されてるよ。布もイマイチで。と言っても日本で買った在庫がたくさんあるので買う必要なしなんだけどね。お勧めの手芸の本や雑貨の本があったら教えて~(こっちでも注文できるみたいなので)。冬休みは自宅で過ごすのかな?よいお年を~。

yuyuさん、こんにちは♪
編み物は鈎針が少し出来るだけなんです。
なんとかマフラーくらいはできるけど
上手かどうかは??だよ^^
編み図ってなんだかむずかしいよね~
見てるだけで 頭パニックになっちゃう。。
 
最近、自分も重ね着が好きなので
子供も同じような感じで作っちゃいます。
子供の重ね着もかわいいですよね☆
洗濯が増えるのが ちょっと、ですけどね^^;

めぐちゃん、こんにちは~♪
ほっこりしてもらえた?よかった*^^*
めぐちゃんは棒編みできるのね!!
すごい、尊敬のまなざしだわ。
私は棒編みダメ~ってやった事ないのですが
ムズカシそうなイメージで、なかなか手を出せずにいます。。
 
そちらの手芸やさんも楽しそうだね^^
「こんなのありえな~い」っていうのが逆に楽しそう♪
雑誌かぁ、私が最近スキなのは come home!とかクラフトcafeとか。。
それくらいです^^;
お正月は 和歌山へ帰省する予定だよ。。ちょっと憂鬱。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/266-ba9a4606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
