fc2ブログ

クレープ大会

今日は雲が多くて どんよりでした。P1010005

こんな日は少しお散歩がてらのお買い物をして。。

ちょうど おやつでも作ろうか、と思っていたところに

すみれからのリクエスト♪

クレープ大会!!

ホイップクリームに、買ってきたイチゴ、缶詰の黄桃、

チョコクランチとカラフルゼリー。

早く早く!とせかされながら クレープを焼く、、

がうまくいかない^^;P1010006

でも 子供たちは大喜びでトッピング、好きなものを好きなだけ。

すっごい食べてました、一人三枚くらい!

だいぶ、めちゃくちゃにならずにできるようになったな~

かすみがちっちゃい頃はできなかったもんね。

(ひっちゃかめっちゃかになるからね^^;)

楽しいし美味しいし嬉しそうだし♪よかったね!

   ***

P1010008 ずっと簡単なものでしたが

久しぶりにお洋服です。。

Lovableさんのキャミワンピです、タックとあきをなくして

真ん中にレースをのせただけにしました。

簡単にしちゃってます、結局^^;

生地は布伝説さん(実店舗)の

コーデュロイです、しっかりしていて暖かそう。

スパッツ、ジーンズでもOKなように

チュニック丈ではなくワンピ丈にしました。

タートルの上に重ね着してもらえたら

かわいいかな~と思います。

スポンサーサイト



COMMENT

わーい、ハンガー使ってくれてる♪
30ブランドにはちょっとシブすぎたかな?どう?どう?
クレープかぁ、おいしそう、&楽しそう。
子供も一緒に楽しめるからいいよね。
私も食べたくなってきた・・・
案外上手に焼けないよね、大人でも。

junちゃん、おはよ♪
シブカワだよ~^^やっとお洋服作ったから
このハンガーにかけてあげる事が出来たよ!
ちっちゃく”30”って白いスタンプ押してみた♪どうどう??見える?
やっぱハンガーが違うとお洋服の感じも違う。。
どうもありがとね~!!!
こんなような古いものをますます集めたくなってきたよ。
 
クレープ、全然上手く焼けなかった><
でもおいしかったよ~
いつになく充実したおやつタイムでした。

30さん、おはようございます~!!
ちょっと、ご無沙汰でしたっ!!
クレープ大会いいですね~!大会ってとこがまたいいっ!!笑
私も小さい頃は、姉と妹と3人でよく
クレープやクッキーをつくったなぁと思い出しました。
かすみちゃんとすみれちゃんもそうやって
二人でお菓子作りをするようになるのかな??
きっと、30さんを見て育ってるから
お菓子作りも裁縫も大好きな女の子になりそうですね(*^_^*)
あと、遅くなりましたがカウプレに応募ありがとうございました!!
と~ってもうれしかったです♪
発表まで、少しありますがお待ちくださいませ~^v^

mammyさん、こんにちは♪
大会ですよ~皆気合が入ってます!!
mammyさんは三姉妹だったんですね、うらやましいな~
私は弟二人なので おやつ作り、、なんてあまりしませんでした^^;
今は女三人なので 楽しいときもあり、
激しい時もあり、、です(苦笑)
カウプレ、当たるといいなぁ♪
うきうきしながら待ってま~す!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/253-86c35213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索