スポンサーサイト


親の気持ち?

P1000034_5  

 

 

 

 

 

 

 

郵便局で用事を済ませて 散歩がてら近所をうろうろ。

ここにいるのもあと2,3ヶ月。。

来年の今頃は 新しい場所かぁ、っともみじを見てしみじみ思った。

赤と山吹色のコントラストが美しいです。

             ***

「この生地はもう作られていないんだよ、P1000031_6

この会社がね、もうつくるのをやめちゃったんだ」

と伝説のおじさんが熱弁してくれた。

それを手放したくなさそうな親の顔をしているおじさん。

私はもう そんな言葉を聞いてしまったら

ますますその子を引き取りたくなっちゃって。。

「じゃ!おじさん、それ全部ちょうだい!!」

このお店にしては高すぎる¥1800/mP1000032_7

全部で2m(たったの)買い占めました(笑)

ほんとうにかわいくて しばらく眺めてました。

お洋服は はぎれがでてもったいないので

マフラーにしてみました。

肌触りグッドでウールなのにちくちくなし!

とっても暖かいです。P1000033_6

今日、お店に納品します、

行かれた方は ぜひ触ってみてくださいね♪

スポンサーサイト

COMMENT

なんだか思い入れ深い生地だね。そしてかわいい!!欲しいわ、これでちくちくしないなんて。ざっくりしたウールのおっきいマフラーやポンチョ巻きたいなぁ。しかし抱っこママには巻物はきついかな?
晩秋はしみじみ何かを想うことが多いよね、寂しいけれど大好きな季節です。
↓ルームシューズもかわいい。きりっぱなし?
今日荷物送りますね。

30ちゃんおひさ!ブログ拝見してますぞ~。毎回かわいい作品が見れるので癒される~。そちらは紅葉がきれいだね。こちらはすっかり紅葉も終わり落ち葉拾いで大変だよ~(夫が…ね)。昨日まで半袖でもいいくらい暖かかったのに、12月にはいった途端寒くなりしかも強風。うちの前の家のイルミネーションが倒れちゃっててかわいそう…。そうそうご近所はクリスマスのイルミネーションがすごいよ。毎晩眺めてます。
家の方も順調に進んでるみたいね。完成が楽しみです。またブログで報告してね。
では風邪に気をつけてね!

こんにちはー本当に見るたび違う作品ができていて
お~☆といつも楽しみにしています
素敵な布!すっごい可愛いね。地味色が多くなるこの季節
こんなマフラーがあったら明るくなりそう。
千鳥格子のほうも暖かい感じで。。いいなぁお店が近くの方(笑)
もう年末ですね、はやすぎる。
今年は30さんに会えてよかったです^^(年末の挨拶早すぎ?)
娘のサンタさんへのお願いがコロコロ変わり困っている今日この頃です。
30さん家はどうですか?

idejunちゃん♪こんちわ!
このウールはすごく気持ちいんだよ~ウールが苦手な人も
もしかしたら平気かも?てなくらいです。
布伝説さんは行くたびに違う生地が並んでいて楽しいんだ^^
おじさんとのこんな会話も楽しみだったりする。。
次行く時にはもうないから ついついたくさん買ってしまうのよね。
首を温めると全身が温まるって言うじゃん、今年は私も巻物活用するぞ!!
なんとなくオシャレさんに見えるし♪
だっこだと きついかな??ポンチョはちょっとえらいかもね。
↓切りっぱなしなの。すっごく簡単だったよ。
明日、楽しみにしてる!お邪魔しちゃうかもしれませんがよろしくです。。

めぐちゃん♪こんにちは!
ひゃーありがと!めぐちゃんのブログも拝見してるよ~^^
でも こちらの生活とは違った習慣みたいなのも垣間見れて
大変そうだけど ちょっと楽しそう、、って思ってます。
そうなの、やっとこの辺も紅葉がきれいになってますよ!
今年は寒暖の差が激しいようで 紅葉もきれいなほうみたいです。
クリスマス、これまた盛大なんだろうね~!!
どんなケーキがお店に並ぶんだろう。。
そちらも寒いんだね、どうぞ体には気をつけてね!!

sayaさん、こんにちは♪
この生地は本当にステキでした!
なんていうのかな、ループ状になった糸で編まれているんです。
表側はドットのように、裏はなみぬいみたいにみえるんです^^
千鳥格子のも 地味目ですが巻いてみるとしっくりきて
個人的にすごく気に入ってます^^
ステキな生地との出会い、これもハンドメイドの楽しみですよね!
え、もう12月?年賀状??って感じです。本当、はやいですね!
私もsayaさんと出逢えてよかったです、こんなふうにお話できるのって
すごく嬉しい!来年もどうぞヨロシクです(早すぎ?)
クリスマスプレゼント、うちは「プリキュアのふく!」の一点張りです。。
それも困るな~と思ってます、もっと違うものにして欲しいな^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/248-e05e925f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
