スポンサーサイト


1m

mocamochaさんで購入したキルトニット1mで

いろいろ作りました♪

頭をしっかり使って 裁断するのにちょっとハマッテマス^^

P1000021_7  

orangena*さんの無料配信パターン

ラウンドネックTです。

説明にあるとおりキルトニットで縫ってみました。

ちょうど部屋着がほしいな~と思っていたので

自分用に♪

それに すみれのスカート、巻きスカート風に。

キャップはそれぞれ 柄を表にしたり裏にしたりと

変えてあります、これはお店に一枚、あとはお友達に♪

キルトニットでお洋服を縫うのは初めてなのですがP1000022_5

すごく肌触りがよくって着心地グッドです!

ちょっとお高いのでガマンしていましたが

どっと買ってしまいそう。。

次はピンク小花柄キルトニット1mで

チャレンジしま~す♪

スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~!素敵☆
本当に感心しちゃうわぁ~。
はぎれに在庫布の山の我が家・・・^^;
見習わなきゃ!!
”キルトニット”
天気が悪くてなかなか水通しできず、やっぱり布山の中に眠っています。
冬布は場所も取るし・・・。
布消費がんばらないと!
刺激を貰って帰りまぁ~す♪

30さん、こんばんは~~!!
わ~~!!キルトニット♪
今、一番気になっている記事です(>_<)
やっぱりいい感じなんですね♪
でも、結構なお値段だから(私だけ?)なかなかまとめて買えなくて・・・・
私が見た限りでは、布伝説が一番安かったかな??
来週当たり、布伝に行く予定だから
大量に仕入れてしまいそうで・・・・汗
ぎゅっと財布のひもをしめておかないと~!
30さんって、布の使い方がとっても上手ですよね(*^_^*)
なかなか使い切りって出来なくて・・・。
いつも中途半端にハギレが出ちゃいます。
30さんに洋裁、教わりにいきたいわ~!笑
orangena*さんの無料ダウンロード、印刷だけはしてあるんだけど
まだ、張り合わせて無くって。。。
30さんの見たら早く作りたくなってきた~!!

30さんこんばんは!
orangenaさんの作ったんですね!
早~い し、かわいい!
スカートとってもかわいいです。
私も娘用にキルトニットで巻きスカート
作ろうと思っていたんですよ、本当に。
でも、30さんが作ったの買ったほうがいいかも?!
かわいいし!
私いつも忘れちゃうんですが、
今日こそは!
リンク頂いてもいいですか?

lifuさん、おはようございます♪
私もニットがあふれてきたので
かさばるものから縫っていこう!と気合を入れたのでした^^
1mでも使い切るとすっきりです、糸替えもナシで楽ちんですし。
今日はなんとかお天気回復しそうですよね。
私も水通ししなくちゃ!

mammyさん、おはようございます♪
キルトニット、ふわふわで気持ちいいです~!
私ケチなので 今まで50センチ買って
ポッケや切り替えにちまちま使ってたのですが
初めて1m!買ったんです~*><*
高いからきっちり使おうと真剣に、躍起になって裁断しました。。
見たところ布伝さんが一番お安いですね~(でも高い、かな)
質も悪くなさそうですし 私も実店舗に買いに行こうと思ってました。
同じくお財布の紐、絞っとかなきゃ(笑)
そうそうorangena*さんの無料パターン、
襟ぐりがかわいいですよ。
結構あいてますが 私は好きです♪
mammyさんもぜひ!

sanさん、おはようございます♪
orangena*さんのパターン、かわいかったです。
襟ぐりが結構あいてますが いい具合で私は好きです!
テンション低いキルトニットでもわりとゆったりしています。
次はトレーナー地で縫おうかなって思ってます^^
スカート!
一緒だったんですね^m^なんか嬉しい♪
これは巻きスカート風なので前のところ、縫いつけちゃってます。
リンク、全然OKです!
私も頂きたいです。
これからもよろしくお願いします☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/244-9cfb504d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
