スポンサーサイト


決め手

P1000003_7 Polka dropsさんのコラムに紹介されている

アームウォーマーを縫いました。

中途半端に残っていたチャコールグレーのワッフルです。

ワッフルだったのでレシピより1cm

内側を縫いましたが まだ大きかったです。

それにカンヌキ。。1.5cmとなってましたが

それでは親指が全く入らず。。

仕方ないので違う場所に3cm以上で開けましたが

イマイチだったのでカンヌキはナシにしました。

カンヌキ部分を隠すためにパッチを。

やせ我慢して七部袖の洋服をよく着るので おうちにいる時はコレを使う事にします^^

関節は冷やしちゃダメって言いますもんね!(長袖着ればいいんですけどね。。)

 

 

今日も午前中、おうちの打ち合わせがありました。

内外壁色、建具などなど決める事がまだまだたくさん。

ちょっとづつイメージが固まってきて 大変だけど悩んだりするのも楽しかったり^^

おうち建築中って言うとよく「そのハウスメーカーにした決め手は?」と聞かれます。

決め手。。それは一言ではいえなくて。

実は私たちはいろんなところを見て回ったわけでもなくて、

ここにもなんとなく足を運んだという感じでした。

なんとなく、でもしっかりした直感がありました、「ここだ!」って。

木の香り、雰囲気、そこにいた人たちの笑顔、その場所に何も否定するものがなくって。

すごく居心地がよかったんです。こんなおうちに住めたらな~って憧れてしまいました。

その居心地のよさは やはりしっかりした原理があって

それにも納得してお願いする事となったのです。

不思議な出逢いでした、でも出逢えて本当によかったと思っています。

おうちができたら きっと更にそう実感するのだろうと思います。。

 

エアパス工法+自然素材の家

香りの家 ナルセコーポレーション

スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん幸せだね、そんなステキなところでおうち作ってもらえるって。直感・・うん、わかる気がする。直感っていうけど実はちゃんと理由があるのよ、だから直感、私は信じる派。ハウスメーカーに限らず、企業といえども、その中心はやっぱり人。会社の大小にかかわらず誠意を持って、きちんと丁寧にものづくりをしているその姿勢は絶対お客に伝わるよね。
30ちゃんが洋服作ったり私がお菓子作ったりするときにもこういう仕事への姿勢は参考にしたいよね。

おはよ♪
本当にそうだね。
この会社は 行くといつも笑顔で迎えてくれて最初に会ったときから変わらない。
お客さんなんだからあたりまえじゃ?と思うだろうけど
結構そうじゃないところも多いと聞くし。
丁寧な心、配慮、それがおうちづくりにも反映されているような気がするよ。
私も忙しさにかまけて忘れがちなそういう姿勢、忘れないようにしたいな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/238-6521eec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
