スポンサーサイト


こたつ

P1000032_4 すみれのスカートを縫いました。

布伝説さん実店舗で

母が買った花柄ベロアで

三段ティヤードスカートです。

服やさんで見た、

同じような生地で作ったスカートは

段と段の間にベルベットテープがつけてあったのですが

この生地はなんともカラフルな花柄なので

ちょっとでもナチュラルにふりたくて

裾にだけ茶色のコットンレースをつけました。

花柄でスカートなので気に入った様子♪

 

こたつをだしました。P1000031_5

もう、だめです。。

ちょっと寒いと スイッチ付けてもぐる。

こたつむりと化す我が家のこどもたちでした。。

 

こたつカバー、変えたいなぁ~~

スポンサーサイト

COMMENT

30さん、こんにちは・・・roroです^^
いつもの30さんテイストとちょっと違う雰囲気だと思ったら、
お母様のお見立て布だったのですね。
少しレトロな雰囲気もあって面白い布ですね^^
我が家はホットカーペット派なのでこたつは無しですが、
ホットカーペットも大の字になって寝そべると
二度と起き上がれませんよ(笑)

roroさん、こんにちは♪
母はベロアでもウールでも好みだと買ってしまうので
なかなか消費するのに大変^^;
花の色がちょっとレトロな色使いなんですよね~
かわいい!と母にも好評なのですが
コーディネイトが難しいです。。
この組み合わせもあってんのか???です。。
roroさんはホットカーペット派ですか!
カーペットも気持ちいいですよね~^^
暖かいとしあわせ~♪で起きられなくなります。。

30さん、こんばんは~!ご無沙汰でっす♪
ティアードスカート、とってもかわいいですね~♪
私も娘ちゃんに作ろう作ろうと思いつつ
なかなか手をつけられずに。
ギャザーが苦手だからなおさら手付かずに・・・。
30さんご指導よろしくです~~涙
娘ちゃんなんか、ちっこいからハギレで出来ちゃいそうですよね。笑
こたついいなぁ~~(*^_^*)
我が家はまだまだちびっ子が3人もいるから
出す場所がなく。。。
出したとしても絶対に上に乗って、飛び降りるだろう・・・汗
なので、ホットカーペットだしました~!

スカート!超かわいい~♪
ひゃ~まじでかわいい~~^^
いいね~いいね~。
久しぶりに3段 がんばって縫っちゃおうかな~って思えるぐらいかわいい!!!
30ちゃん さすが!
そして 後ろにみえるこたつ!!
おお~~~~!私 めちゃほしいの!
でも、まちがいなく寝ちゃう。。
今でも寝るのに・・^^;
いいな~30ちゃん!
遊びにいこうかな~笑

mammyさん、おはよです♪
ティヤード、簡単だと思うよ~mammyさんなら!
ギャザーを慎重にやればもう直線なんでだだっと。。
なんていってますが 実は私もギャザーちょっと苦手です^^;
これは母にせかされていたので 急いで頑張りました!
こたつ、、うちは赤ちゃんの時にも出してました(汗)
こたつでつかまりだちの練習してたりジャンプの練習してたり(コラッ)
それにしても6人座れる大きいこたつなのでとーーっても邪魔なのよ。
でも今年も出さずにはいられなかったです^^;

eikoさん、おはよです♪
ありがと~!
三段はホント、女の子チック満載でかわいいよね^^
でもやっぱり気合がいる、かな(笑)
こたつ^^
私たちもコレがないと冬が越せれません!ってくらいこたつ好きです。
今年も ストーブ出す前に出してしまいました。
間違いなく寝てしまいます、だから夕飯後は危険です。。
それにちょっと邪魔。。でかいからね。
狭い部屋がもっと狭くなってるけど こたつ入りにどうぞ~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/236-b1ed1fdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
