スポンサーサイト


レース使いのカットソー

P1000015_6 filerさんのパターンです。

先日のロングカーデを買うときに

一つ注文するのもな~と思って

一緒に頼んだパターンですが

こちらも かなり!好みな仕上りでした!

ボックスプリーツもすっきりな感じで

袖口も手間がかかる分、かわいらしさアップです。

生地はcosmoさんのサマーパックに入っていた

モカグレー?の天竺です。微妙な色がいい感じです。

 

いつも外に行くと 石を拾う2人。

今日も納品へ行って 帰りに拾ってました。

家へ入って 私はお昼の準備。。

「あれ??とれへんなぁ(ビミョウな和歌山弁)」とすみれの声。

「なにが?」と聞きながらも 台所で作業をしていると

「なんか鼻に石入れたら、とれへん」って。。

「え~~~!!?」

あわてて すみれの元へ飛んで行って鼻を見ると

本当に入ってる!!小さな鼻の穴にすっぽり◎o◎

なんとか引っ張り出すことが出来たので よかった~~

それにしても、なんで入れたの?ってきいたら

「なんか、入るかな~と思って♪」ってにんまり。

普段大人しくて そんな思い切ったことしないのに

石ころを鼻に入れるなんて、ママ、本当にびっくりしたよ^^;

スポンサーサイト

COMMENT

笑っちゃいけない出来事だけど、なんかすみこの顔が浮かんで私もにやっとしちゃったよ、大事に至らなくてよかった、よかった。
パフスリーブかわいいーーー!
作りたくないけど(面倒そうで。。。)着たいわ。
しかしニットの細いパイピングってやりにくそう、、さすが30ちゃん。
それにとっても着心地よさそう。私的にはレースは最近ご無沙汰だけどこれ見たらアリだわ。。と欲しくなっちゃったよん。

30ちゃん、おたふく軽かったようでよかったわ♪
うちの末っ子ちゃんは鼻に大きいビーズを詰めてしまって、大人みんなに「ふんっ!てして!!」と言われて焦って吸い込んでしまって結局耳鼻科に行ったわよ~><
懐かしい思い出だわ~(笑)
ほんと子供って思いもよらないことするよね(^^ゞ

鼻に石とは・・・。びっくり^_^;
でも取れてよかったですね(^-^)
子供って『はい??』ってこと良くやってくれますよね~。
カットソーかわいい~。
でも何か手が込んでて難しそうですねー。すごいなぁ。

idejunちゃん、おはよう♪
でしょ~?笑っちゃうよね^^
すみれがするからなおさら。
かすみなら なんとなく親も納得なんだけどね(やんちゃだからさ)
ちょっと細長めな石だったから 取れてよかったよ。
これは本当にかわいいよ、いい感じのゆったり具合で。
レースも これくらいなら私もいいかな。
流行のパンツにブーツスタイルにも合いそうです。
パイピング、曲者だよね~^^実は私も余り上手じゃないよ。。
18,19日、atelier-fさんでweekend booksさんのイベントがあるのね!
その日当たりにもしかしたら行くかも??
工房販売の日じゃなくって残念なんだけど。。

みーこまさん、おはようです♪
あらま、末っ子ちゃんも^^
うちは石ころだったので凹凸があったから取りやすかったんですよ。
でも ビーズはコロコロだから取りにくそうだ。。><
なんとな~く 入れちゃったんでしょうね。
わかるような わからないような。
後先考えない 思い切りは子供ならではですね^^

matsuさん、おはようございます♪
本当にびっくりでした^^;
上の子がやったんですが 彼女は普段慎重派なのにこんなことを。。
母びっくりです、いろんな意味で^^
いやいや~matsuさんもすごいですよ!
あのJK(お子様たちの)すごくかわいかったです。
イベント用のものたちも。。
たくさん縫うのって 楽しいけど、でも大変ですよね。
matsuさんの頑張りを見て 私も頑張らなくちゃー!っと思いました^^

30ちゃん!先日はほんとにありがとう!
とってもうれしかったです♪
今 大活躍中!
ほんとにありがとう!!
んで、石!><
わかる~~~!
私も子供のころ・・・
ぶどうの種をなぜか 耳にいれて とれなくなってしまい、母にこわごわ 伝えると ばしっ!と叩かれて 病院へ・・^^;
速攻 とってもらいました(苦笑)
ま~子どものすることだわ・・
しかし、なんで そういうことしたのか 自分でも不思議・・
すみれちゃんも やりたかったのね~~^^
母はびっくりやったろうね~><

eikoさん、おはようです♪
いえいえ、使っていただけて嬉しい^^
こちらこそ、eikoさんからは元気もらってますからね♪
みんなでの 元気な休日、読んでいてとっても爽やかで 
よかったね!って心から思いました^^
母、びっくりでしたよ~!
取れたから にこにこで「もうやっちゃいかんよ~」なんてやんわりだったのですが、
取れなくて病院、、なんてことだったらばしっといっていたと思います^^;
本当、子供心は不思議ですね~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/229-cffdcb2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
