スポンサーサイト


おたふく

P1000011_6 ずぅっと縫いたかった生地を

ようやく形にすることが出来ました!

3月にロックミシンが家に来る前に買った

WBさんのボックスセットに入っていた生地です。

ざっくりしていて、とてもいい感じ。

パターンも すごく悩んでこれにしました。

filerさんのフードつきのロングカーディガンです。P1000012_6

袖の裾が広がっているところがかわいい!

前を開けて着るデザインなので ボタンなどはなしです。

すっきりしていて いい感じです、

また生地を変えて作って見たいパターンでした。

 

こんな風にお洋服をせっせと縫ったり 普通に家事をしたりして暮らしていたのですが

気になっていた事がありました。

どうも左の耳の下、リンパ腺のとこが腫れているようで痛い。。

感じ始めたのは一週間も前でした。

いい加減 痛いし、今日は病院へ行こう!と思い、

お昼過ぎから出勤のパパに早めに起きてもらって

午前中、子供を預けて行ってきました。

私は風邪を引くとリンパ腺がすぐ腫れるので

リンパ腺がどうにかなってるんだ!って思い込んでいたのですが

診断結果はたぶんおたふく、、と。

妊婦以来の採血をして帰ってきました><

この歳でおたふくになるなんて!子供に移っていたらどうしよう~~

早めに病院へ行って 早めに治しておけばよかったと

相変わらずの後悔をしたのでした。。

スポンサーサイト

COMMENT

やだやだ30ちゃんだいじょうぶ??
早めに病院、、、わかるわかる、気になっててもつい自分のことは後回しになっちゃうよね。
これ以上ひどくならないといいのだけどね。
少しがんばりすぎ?ちゃんと休みなさいよーー。
バナナ酢飲んでね。(笑)今日私も仕込みました。
・・・はまりそう。おいしい!

え~!!マジ??おたふく
大丈夫かい~30ちゃん・・・心配だわ
毎日毎日いっぱいお洋服作っていてすごいな~って思っていたら・・・病!!大変じゃない
早く治してよ~~お大事にネ。
それにしても素敵なカーディガンだわ^^
あっ!お大事によ~

idejunちゃん,おはよ~♪
だいぶ大丈夫よ^^ありがとうね!
薬ってすごいね。
リンパ腺だったら ほかっとけば治ってくるって
しばらく様子見ちゃったんだよね~(いつもそうなんだよね)
母の「あんたはおたふくだけやってないんだよね~」っていう一言を
病院の先生の前でようやく思い出したよ(笑)
それほど、おたふくは疑ってなかった^^;
うん!バナナ酢飲んで乗り切るよ~!!
美味しいでしょ~?意外と^^
今週末にお店でイベントがあってね。
ほとんどお店にお洋服がない状態だから
せっせと作ってるんだ~
でも 体壊したら意味ナシだよね、ちょっと休憩します^^

なおちゃん、おはよ~♪
心配かけてごめんね!
薬もきいてて かなり楽になりました。
おたふく、とは思っていなかったのでびっくりでした^^;
カーデありがとう!
出来上がり気に入ったので自分が欲しいくらいです^^
そろそろニットカーデも活躍するかな~?
今年は冬が来るの遅そうだね~。

30さん こんにちは。
カーデかわいいね~。
って、おたふく大丈夫ですか??
病院後回し・・・。わたしもよくわかります。
ついつい自分の事って後回しにしちゃうんですよね~。
わたし数年前風邪ひいて、でも病院とか行かずに市販の薬飲んでほっといたらこじらせちゃって。結局1週間入院しちゃったことあります(-_-;)
30さんたまにはゆっくり休んでね(^o^)丿
お大事に!!

matsuさん、こんばんは☆
大丈夫です~^^
もう痛みもなくなりました。
ホント、早くいけないんですよね、用事がちょうどたくさんあったり
子供もほっとけないし。。
今回でも実は早く病院へ行ったほうだと思います^^
入院って、、大変だね~こじらすと怖いね、、
やっぱ健康第一だ、改めて実感!だよ~
ゆっくり、が苦手なんだけど
今日はたいして何も縫わず(縫えず、かな)に過ごしました^^
心配かけました、ありがとうね~*^^*
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/227-3e97c93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
