
  • 2006/10/27/Fri 13:39:32
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ギャザースカート

P1000004_5

Polkaさんのギャザースカートを縫いました。

BW風ブロックチェックのダブルガーゼです。

ダブルガーゼといっても

厚手でほとんど透け感もなく

結構張りがあります。

控えめすぎるチェックなんですが

表面がポコポコしていていて特徴的です。(ぷくさんで購入)

生地が張っているので 広がりすぎないよう裾幅を控えました。

ギャザーも浅めにしてあります。

そしてヒップはちょっと大きめに(ジーンズにも重ねられるよう)

ウエスト部分、切り替えで遊んでみました^^

裾にはレースをたたいてます。


COMMENT

こんばんわ。私も家族中がドラゴンズファンなので、子供の頃から球場へ行ってたので、ついついテレビにかじりついて見ていました。ホームラン打たれて、あーってひっくかえっていたら、パパは私を見てるほうが、おもしろいらし・・・早速お店で、チェックのスカート見つけ購入しました。子供もかわいいって、喜んでくれました。日ごろ幼稚園でポロシャツ、紺パンなので、お休みの時はかわいい服を着たいようです。そうなんですスカートが好きなんですよね~30ちゃんが今度はどんな服をつくったのかいつも楽しく拝見しています。

kyokoさん、おはようございます♪
 
私もやっぱりドラファンです^^
球場にもドームにもよくいきました。
なまでの野球はほんっとうにわくわくして面白いですよね~!
HR、打たれて私も叫んでました。。子供が???な顔してました^^;
お洋服、買っていただいたんですか!
ほんとに、いつもどうもありがとうございますっ><
どっちかな?ワンピかな?黄色のほうかな?
どちらも娘2人とおそろいです^^
娘ちゃん、喜んでもらえて おばちゃんも嬉しいよ~
また見に来ていただけるよう、頑張って作りますね^^

30ちゃん、久しぶり!めぐです。25日無事アメリカへ到着し、新しい生活が始まりました。ほんとは会って挨拶して渡米したかったんだけど、荷造りなどでバタバタしてしまい…ごめんね~。今はこうやってメールができて便利な時代に感謝です。離れてても報告しあえるしね。ブログ開設したので暇なときに見てね。コメントもぜひ。

めぐちゃん!!
無事着いたのね、私こそ挨拶できずにごめんね。
きっとそろそろなんだろうな。。と思っていました。
そちらは寒いのかな?
体壊さないように、お子達もね。
ブログ、ぜひお邪魔します!
これからも仲ようしてね*^^*
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/225-8ab047f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
